グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。

一ヶ月くらい飲食店のキッチンでバイトをしてます。
調理と洗い場をやってます。

まだ新人なので時々何かを忘れて調理を失敗してます。最近は忘れないようにメモをしてます。

昨日は調理を失敗した時に先輩大学生の女に怒られました。"あ〜〜もうっっー" "普通に考えたら分かるだろ?" "頭悪くない?"ような言い方で怒られました。
その言い方で腹が立ちましたけど、"すみません"としか言い返さなかった。

その後、私が洗い場に居た時に、彼女が調理をし、使った卵のゴミを思いきり私の脚へ投げました。
私の後ろにはゴミ箱がありますがとてもわざとらしいと感じていました。もし、わざとじゃなかったとしても、普通は"すいませんね"と謝ると思いますけど。思いきり当たりましたのに何も言わずにさらに腹が立ちました。

その女は元々雰囲気がとても悪いです。仕事中によく"あぁぁぁーもう疲れたー!" 、"帰りたい!!"と言います。顔つきも悪くて、何か聞くとすぐに顔色が変わって "ア?"でヤンキーのような顔つきになります。

彼女のシフトが終わる5分前にも平気で帰ります。
挨拶をせずに。"お疲れ様です"って聞いた事ないです。
急に居なくなります。

雰囲気が悪いし、マナーも悪いなのに皆に愛されているそうです。○○ちゃんって呼びます。私にはとても理解が出来ません。

あいう人とはもう一緒には働きたいと思わないし、出来ません。

店長には相談した方がいいですか?
昨日の夜もずっと思い出して、ドキドキして眠れなかったです。
スッキリしたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

僕はバイト経験がないのであまりどうこうとかは言えないですけど

店長に相談した方がいいと思います
それにシフトが終わる前に帰ってるし態度も悪いようですから店長に相談して何かしらの対処を取ってもらった方がいいと思います
それでも無理だったらやめた方がいいと思います。
なにより投稿主さんの体調が心配ですしそれがストレスになって何かしらの影響が起こると思うので早めに行動を起こした方がいいと僕は思います。(バイト経験もないのにこんなに長々と語っ申し訳ございませんでした。)
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
そうですね。店長に相談してダメだったら他のバイトを探すしかないですね。ありがとうございます。