ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

大宮駅から池袋駅に行きたいのですが、湘南新宿ライン快速国府津[新宿経由]行発の電車は何番ホームですか?

A 回答 (1件)

大宮->池袋直通は埼京線になるので、19・20番線 です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学割について 学割証明書?を学校で発行してもらい最寄りの駅で切符を買いました。後日また使うのですが、

学割について
学割証明書?を学校で発行してもらい最寄りの駅で切符を買いました。後日また使うのですが、ゆき、帰りの切符に証明書 学割 を 携帯してください。と書いてあります(学割の文字は四角で囲まれています)。学校に発行してもらった学割証明書は買った時に回収されたのでよくわからないです。生徒手帳があるので、行くときに持ってきて。という事ですか?
写真と語彙力無くてすいません。

Aベストアンサー

「証明書を携帯して下さい」と書いてあったはずです。
このキップは〔学割〕乗車券なので、「証明書を携帯して下さい」と言う意味です。

ヘンな位置に〔学割〕と印字されているので、確かに誤解しますね。
証明書とは、学生証、生徒手帳などです。

Q18切符を使って、名古屋からUSJまでこの行き方でいくことは出来ますか? 18切符は快速では使えない

18切符を使って、名古屋からUSJまでこの行き方でいくことは出来ますか?
18切符は快速では使えないと聞いたのですが…

Aベストアンサー

運賃のみで乗れる列車はOK。
特別料金が必要な列車は、例外を除き不可。
快速は、乗車できます。

Q栃木の石橋駅から舞浜駅までの指定席販売券を買いたいのですが、指定席販売券とはなんでしょうか?いくらで

栃木の石橋駅から舞浜駅までの指定席販売券を買いたいのですが、指定席販売券とはなんでしょうか?いくらで買えるのでしょうか?その券でちゃんと改札も通れて舞浜駅まで行けるのでしょうか?電車の席は決まっているのでしょうか?

Aベストアンサー

どういう方法で行くのかな 小山から新幹線利用か 石橋(小金井発が多い)から上野東京ライン直通電車に乗るのかな。在来線利用だと1時間余計にかかるけど 2000円安い
新幹線利用なら 小山から東京までの新幹線自由席と 石橋から東京経由で舞浜までの乗車券を買えばよいです
乗車券は 改札を出なけりゃあ 舞浜まで行けます。新幹線の乗り換え改札では乗車券の取り忘れに注意すること(特急券だけ取られれて乗車券は出てくる)

Q青春18切符について。新幹線との併用は可能でしょうか。週末に横浜から大阪へ旅する計画です。新横浜から

青春18切符について。新幹線との併用は可能でしょうか。週末に横浜から大阪へ旅する計画です。新横浜から新大阪間は新幹線を利用しようと考えているのですが、乗車券として青春18切符を利用することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

基本的には無理です。
青春18切符とは別に、乗車券と特急券を購入して、さらに一度改札を出て、乗車券と特急券をそれぞれ改札機を通して乗る必要がありますよ。

Q来週東京に行くのですが、電車乗り放題きっぷみたいなのあるんですか?行きたいところは新大久保、渋谷、原

来週東京に行くのですが、電車乗り放題きっぷみたいなのあるんですか?行きたいところは新大久保、渋谷、原宿、あと東京ドームシティーです。いくらぐらいかかりますかね?

Aベストアンサー

有りますよ。ただJRと地下鉄は別なので、注意が必要です。

「新大久保、渋谷、原宿、あと東京ドームシティー」ならJRですべて行けます。東京ドームは水道橋駅が最寄です。

一番いいのは「都区内パス 750円」でしょう。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=t0&mode=type&SearchFlag=2&ctl01.x=58&ctl01.y=16&pc=3&GoodsCd=2091

ただ、各駅間は160円前後で移動できるので、5回以上乗らないと元が取れません。

Q熱海から池袋まで普通列車グリーン車に乗ります。 時間にそこまで余裕が無いので、予め「みどりの窓口」で

熱海から池袋まで普通列車グリーン車に乗ります。

時間にそこまで余裕が無いので、予め「みどりの窓口」でグリーン券を購入します。

熱海から池袋に行くルートを調べたところ国府津で湘南新宿ラインに乗り換えが必要です。

国府津で湘南新宿ラインに乗り換える事は出来るのでしょうか。また、アテンダントに申し出る必要はありますか。

Aベストアンサー

こんにちは。電車運転士をしております。

そうですね。

湘南新宿ラインは、
⚪特別快速→小田原始発
⚪快速→国府津または平塚始発
……が基本なので、熱海からでは乗り換えが必要になります。

■SuicaなどICカード乗車券
やはり、ホーム上の券売機で購入するのが最善です。
グリーン券券売機はグリーン車近くに置いてあるものです。
事前にというのも買っておいて安心したいというお気持ちは分かるのですが、どうせ券売機近くまで行くので時間的には変わりません。

反対方向は基本的に1列車1枚必要なグリーン券ですが、今回は同一方向ですので1枚のグリーン券で熱海→池袋まで行けます。

熱海駅で購入する際は、池袋駅で購入します。

熱海駅で乗車する際に、天井の端末にタッチ。
天井のランプが赤色→緑色に変わるのを確認する。

国府津駅で降りる際にタッチ。天井のランプが緑色→赤色に変わる。
国府津駅で、乗り換えた先の湘南新宿ラインのグリーン車の天井の端末をタッチし、ランプを赤色→緑色にする。

池袋駅で降車。

■やはり“みどりの窓口”などで購入し、紙のグリーン券で行きたい場合
車内改札の省略が出来ません。
アテンダントが来るので、グリーン券を出してください。
その折、「国府津駅で湘南新宿ラインに乗り換えます」と申告してください。
発駅からのキロ程で券面に記されているので、申告しないといけません。

国府津駅からの湘南新宿ラインでも、同じくアテンダントの車内改札がありますので、グリーン券を出して「熱海から乗って、国府津駅で乗り換えてきた」と申告してください。

アテンダントの車内改札は必須となります。

こんにちは。電車運転士をしております。

そうですね。

湘南新宿ラインは、
⚪特別快速→小田原始発
⚪快速→国府津または平塚始発
……が基本なので、熱海からでは乗り換えが必要になります。

■SuicaなどICカード乗車券
やはり、ホーム上の券売機で購入するのが最善です。
グリーン券券売機はグリーン車近くに置いてあるものです。
事前にというのも買っておいて安心したいというお気持ちは分かるのですが、どうせ券売機近くまで行くので時間的には変わりません。

反対方向は基本的に1列車1枚必要な...続きを読む

Q常磐線富岡ー浪江について

2020年全線開通する常磐線は、帰還困難区域を通りますが、その区間走る車輌は窓が開かず、途中駅でのドア扱いは、ないと思います。又、この関係で双葉や、大熊駅には列車は止まらないと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

>途中駅でのドア扱いは、ないと思います。又、この関係で双葉や、大熊駅には列車は止まらないと思いますがいかがでしょうか?

双葉駅は2020年に供用開始の予定です。
供用開始ということは普通に営業するということですので、当然電車は止まりますし、ドアは開きます。

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201808/20180807_63014.html

Q至急です! 青春18きっぷを使って電車に乗っているんですが、途中で東京メトロに乗り換えます。 その場

至急です!
青春18きっぷを使って電車に乗っているんですが、途中で東京メトロに乗り換えます。
その場合Suicaを使いたいのですが、どうやって乗り換えすればよいですか?

Aベストアンサー

>東京メトロに乗り換えます
直通運転してる東西線の中野や千代田線の北千住(綾瀬)での
乗り換え?
それなら面倒ですが一旦駅の改札を出て、改めてSuicaでの
入場が必要です。直通運転してる列車も多数ありますが、
そこは格安切符を利用してるデメリットとして受け入れるしかないですね。

そのまま乗りとおした場合はメトロの下車駅で精算となります。
窓口に行けばSuicaで払えるかもしれませんが1円単位ではなく
現金で切符購入した場合と同じ金額での精算となります。

それ以外の駅だったら基本的に改札が異なると思うので、必然的に
18きっぷでJRの改札出て、改めてSuicaでメトロの改札くぐる
はずですので問題なし。
中間改札のある駅の場合、遠回りでも一旦別の出口改札から出て
入り直したほうが良いでしょう。

Qここの料金、6円とか中途半端なんですけど、 ほんとにこんなに中途半端なんですか? 東京 電車 京急バ

ここの料金、6円とか中途半端なんですけど、
ほんとにこんなに中途半端なんですか?

東京 電車 京急バス 根岸線

電車

Aベストアンサー

JR東日本のSuicaエリア、関東のPASMOエリアでは、IC乗車券利用に限り1円単位の運賃制度になっています。(紙のきっぷは10円単位)

Q681系と289系って何が違うの?

https://www.youtube.com/watch?v=1BA5YK_8jE8

Aベストアンサー

681系は交直両用、289系は683系を改造した直流専用車。


人気Q&Aランキング