はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

接骨院過誤による請求金額算出方法を教えてください。

国非認定の施術により、
首の変形、胸椎、腰、首、腰のヘルニア30か所弱、痛み,神経障害、冷え、肩こり、
腕上がらない、足付け根痛み。
働けないくらいひどいため、その間の正社員で働けなくなった算出計算、
眩暈約3年等で苦しみがまだ時々ある、後遺症がかなり残る。
将来悪くなっていくばかりです。まだ通院中です。その交通費もかかるので
通院費用保障もなく
お金のために
安心して通院出来ません。

慰謝料、損害賠償請求の算出方法を教えてください。

専門弁護士さんがなかなかみつかりません。


至急
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

慰謝料、損害賠償請求の算出方法を教えてください。


  ↑
損害賠償額は次を合計した
ものになります。

治療費
看護料
入院雑費
通院費
休業損害
慰謝料
逸失利益
後遺症


賠償額よりも、過誤を立証出来るか、
ということの方が重要で難しいです。

それはどうなのです?




専門弁護士さんがなかなかみつかりません
 ↑
最寄りの弁護士会に相談してみて
ください。
素人では難しいです。
    • good
    • 0

普通整骨院の施術が間違っていてもその様な症状は出ません。



貴方が出たと主張擂るになら因果関係を詳しく説明し、証拠が必要となります。

弁護士が見つからないのは貴方の証拠が不適応で勝ち目が無いからです。

自信があるなら貴方が裁判を起こし訴えましょう。
    • good
    • 0

接骨院なんて所詮そんなものと言ったら、まじめに施術されている方に怒られますけど、、、



そもそもどういう症状で、接骨院にかかったんですか?
接骨院では、打撲、捻挫、脱臼、骨折などの外傷以外の治療はできませんよ。
そういうことを理解されていない場合は、自己責任となります。
http://www.jcoa.gr.jp/siten/content/2009/seikotu …

普通に考えるなら、損害額なんて交通事故と一緒でしょうから、
弁護士が見つからないのは、あまりお金の匂いがしないためかもしれません。
医者には接骨院の施術によりそのような状態になったという診断書を書いてもらえそうですか?
書いてもらえるなら、警察に被害届を出したほうがことがうまく進むかもしれませんよ。
    • good
    • 0

依頼を請けてくれる弁護士を頑張って探そう!



結果として、それが最善かつ最短になるはず。


ご自分で訴訟を起こしたところで高確率で負けると思います。

弁護士に依頼しても確実では無い。

でも、勝つ確率は高くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仮差押決定の書類が裁判所から来ました。

8年前、千葉に住んでいた時に離婚し、処分した家の残債 住宅金融公庫 約4000万円(元金1750万他利息・遅延金)を支払っていなかったため、仮差押えされてしまいました。現在住んでいる仮差押えされたマンションは、離婚後中古で購入し残債が100万円ほど残っています。年内に売却しようと思っていました。
仮差押決定文の主文に「債務者は、金486万円を供託するときは、この決定の執行の停止又はその執行処分の取り消しを求めることができる」と書いてありました。486万円を供託すると仮差押が外れ、マンションを売却することができるのでしょうか。
また、東京の債権回収株式会社が当事者になっています。このサービサーと話し合いで解決するときの金額はどれくらいで折り合いをつけてくれるのでしょうか。友人は100~200万円くらいで話が着くと聞いた事があるといいますが、それが本当なら、どのような話し合いをすればよいのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

> 486万円を供託すると仮差押が外れ
「取り消しを求めることができる」と書いてありました」と、質問者も書いているではありませんか。
外れるのではありません。
外す事を求めることが出来るようになると言うことです。
つまり、外れません。

> 友人は100~200万円くらいで話が着くと
少し甘く見すぎでは。
2.5%~5%の金額は少し低めではと思います。
10~20%、運がよければ一桁パーセントくらいが妥当。
つまり、「約4000万円(元金1750万他利息・遅延金)」ですから、400万円~600万円程度。
何より、マンションをすでに差し押さえているのですから、そのマンションの競売予想価格より少なくするとは考えにくい。

Q損害賠償請求の裁判はいくらくらいでできるでしょうか? ある事情で60〜80円くらいの損害賠償を請求す

損害賠償請求の裁判はいくらくらいでできるでしょうか?
ある事情で60〜80円くらいの損害賠償を請求する裁判をしたいと思っています。
弁護士を雇って裁判をするとむしろ損になるかトントンになるくらいでしょうか?
損害賠償の費用はどのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

「損害万障請求調停」を申し立てるのが一番良いです。60万円から80万円の請求なら、費用は10,000円以下で済みます。弁護士に相談されてもそれくらいの金額だと当たり前の弁護士は引き受けてくれないのが現実です。良くて、内容証明郵便で請求してくれる程度です。それで結果OKになるならいいでしょうが・・・。

Q父がクルマで事故を起こしました 父が10キロくらいのスピードで右折しようとしたら相手の方が直進ですご

父がクルマで事故を起こしました
父が10キロくらいのスピードで右折しようとしたら相手の方が直進ですごいスピードで突っ込んできたらしく 正面衝突し、相手側が首の骨を折ってしまいました
この場合怪我をさせたこちらが悪いとおもうのですが 過失運転致傷になりますか?もしなったら罰金なんどはどのくらいで、いつ頃通知が届くのか分かる方がいたら教えてもらいたいです

Aベストアンサー

車は、修理代見積りを取れば示談できますが、
人身は、怪我が治るか(もうこれ以上改善しない)症状固定にならなければ
損害額が確定しません。

月に1-2回は怪我の回復具合を見てお見舞いに伺い、
示談が成立するよう保険会社と連絡をとると良いのでは。

Qマンション共有スペースが突然駐輪場に

マンションの一階で店舗を借りています

先日休み明けに店舗に行ったら店舗前のマンション共有スペースが突然マンション住民の駐輪場に変わっていました。
事前に工事の連絡も無しです。

その事で店舗前の落ち着いた雰囲気がなくなってしまい店舗移転を検討しています。

このように事前の連絡無く突然共有スペースが無くなる場合があるのでしょうか?

そして契約終了を早める事は出来るのでしょうか?
※契約書では3か月前までに申告すると書いてあります

よろしくお願い致します

Aベストアンサー

管理組合の総会で決められたことです。
賃貸の場合は貸主が出ていますよ。
この場合管理組合は貴方に通達する義務はないです。

Q刑事面や民事面でも,問題になる恐れはありませんか?

先日,私がいつも仕事帰りに,寄るスーパーで会員証を作るとき,【氏名、ご自宅住所、電話番号】と記入する欄があり,住所や電話番号は,近いうちに引っ越しをする予定もあり,自宅ではなく,勤務先の住所と電話番号を記入しました。

質問です。
ある人は,この行為について,名義を偽っていないため「私文書偽造罪」は成立しないと言いますが,他の犯罪になる触れる可能性や、民事面でも問題になる恐れはありませんか?
法律に詳しい方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたが罪に問われるようなことにはならないと思いますが,不利益を被る可能性までは否定できません。

会員証の作成のためにあなたが記入したものは,会員サービスの提供を受けるための申込書で,ある意味契約書のようなものです。それも私文書ではありますが,名義人であるあなたがその正当な権限において作成しているので,偽造でも変造でもありません。その申込書に基づいてスーパーの側で会員名簿が作成されていますが,あなた自身が作成しているわけではありませんので偽造でも変造でもありません。虚偽の申告により不実の記載をさせたと考えられなくもありませんが,スーパーの会員名簿は公正証書ではないので,公正証書原本不実記載の罪(刑法157条)にも該当しませんし,私文書不実記載の罪というものはありません。

その行為によりスーパーの業務が妨害されたのであれば業務妨害の罪(刑法233条)もあるものの,それだけでは業務の妨害には至らないと思われるのでそれもないでしょう。

民事としては,それを原因としてスーパーに損害が生じているわけではない(実際にはあっても微々たるものというか調べるだけの価値がないレベル)ので不法行為(民法709条)の問題にはならないでしょう。会員としての債務の不履行があるわけではないので,債務不履行責任が生じることもありません。事情が発覚した場合に,会員契約の不成立を根拠としてスーパー側に会員登録を抹消される可能性がありますが,業務妨害レベルの騒動にもでもならない限りはそんな調査をすること自体が面倒なので,何も起きない可能性が高いと思います。

ただ,ですね。
何らかの事情により,そのスーパーの持つ会員情報が漏れてしまったような場合に,スーパーが連絡をする相手はその会員名簿に記載されたあなたであって,本当のあなたではありません。もしもスーパーが事情を記した書面を送ってきたような場合,その書面の内容が会社に知られてしまうおそれがあります。
そういったことを防ぐために名簿の記載情報を変えてもらおうとしても,名簿(というか申込書)に記載されたあなたがあなた自身であることを証明できるような本人確認資料が存在しないため,同一人であることを確認できないという理由でスーパーがその訂正に応じてくれない可能性もあります(逆に安易に応じるようであれば,そのスーパーの個人情報管理はいいかげんだと言えるかもしれません)。
そういう不利益はあるかもしれません。

あなたが罪に問われるようなことにはならないと思いますが,不利益を被る可能性までは否定できません。

会員証の作成のためにあなたが記入したものは,会員サービスの提供を受けるための申込書で,ある意味契約書のようなものです。それも私文書ではありますが,名義人であるあなたがその正当な権限において作成しているので,偽造でも変造でもありません。その申込書に基づいてスーパーの側で会員名簿が作成されていますが,あなた自身が作成しているわけではありませんので偽造でも変造でもありません。虚偽の...続きを読む

Q弁護士への報酬について。兄弟から親の扶養料の負担について訴訟を提起され、調停中だったのですが、この程

弁護士への報酬について。兄弟から親の扶養料の負担について訴訟を提起され、調停中だったのですが、この程取り下げとなりました。2018年10月、弁護士に代理人依頼時、着手金20万円を支払いました。弁護士が出席した調停の回数は、2回です。事件終結に付き、報酬を支払うのですが、如何程が妥当かよくわかりません。(弁護士に依頼したのが初めてなので。)どの位が妥当なのでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士によって請求額が全然違うので..
なんとも言えません!!

Q詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何

詐欺に引っかかってしまいスマホを警察官に預けることになってしまいました。警察官は私のスマホを使って何をするのでしょうか?LINEのトークなど見られてしまいますか?
またいつ頃スマホは帰ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

捜査に使うなら、LINEのトーク履歴はもちろん、過去どこにアクセスしたかも全て調べられることになるでしょう。

Q免許持っている友達に原付を貸しました その子はバイク持ちではありません それで、その子の友達が捕まり

免許持っている友達に原付を貸しました
その子はバイク持ちではありません
それで、その子の友達が捕まり
原付を貸した子と一緒におり、その子は免許減点じゃないんですが
バイク借りたーと言いやがりました
俺はその前にぱくった言えと言ったんですが。、
それで自分は今度その子と警察署に行かなければなりません
その場合自分に罪ってあるのですか?

Aベストアンサー

免許持ってる人に原付バイクを貸しただけで
何の罪にもなりません。

Q朝からすいません? 訴状をある店員の家に送ったとして 、受け取った店員またはその人は、 普通はビック

朝からすいません?

訴状をある店員の家に送ったとして
、受け取った店員またはその人は、
普通はビックリして弁護士に相談するんですか?

例えば、こんな訴状が来たんだけど、
どうしたら良いですか?

などと。

受け取って、すんなり裁判所まで来るんでしょうか?

なんか調べたら、無視したら相手の訴えを認めることになる、とも書いてありまして。

で、相手は無視続けたら、裁判所の誰かが
家まで行って無理矢理話を伺うことまでになると思います?

分かる人がいましたら回答お願いしたいです。

Aベストアンサー

裁判所は「あなたが敗訴です。」などと言う文書はゆかないです。
送達は「判決」です。
また、判決文には「何日までに支払え」と言うような文言はないです。
「すぐ」です。
勝訴した者が敗訴した者に請求することは自由で、文言も自由です。
なお、慰謝料の額に限って、その額は請求の趣旨に記載されている金額を裁判官で変えることができることになっているので、「全面勝訴」は実務上希なことです。

Q民事訴訟で勝訴したが相手の住所が分からず強制執行出来ません。銀行口座を押さえたいがどこの口座を持って

民事訴訟で勝訴したが相手の住所が分からず強制執行出来ません。銀行口座を押さえたいがどこの口座を持っているかわからない。当てずっぽうの銀行と相手の氏名で執行出来るか?

Aベストアンサー

裁判前に相手の銀行口座を押さえなかったのか?
裁判は勝つのは誰でもできる。
問題は金を回収できるかどうか。
だから、通常は、仮差押えをしてからやるのが普通。
ま、今回はやってないんだから仕方ない。
あと、住所が分からない場合は通常はその時点で裁判をしない。
回収できない可能性が高いからね。
ま、今回は仕方ない。
で、回収の方法ですが、
通常、債務者の住所の近くを軒並み当たるしかない。
昔やったのは、住んでいる住所に近い所から郵便局、銀行、を当たる
銀行は支店が違うと同じ会社でも強制執行ができない。
なので、仮に50万だと、5件に分けて10万ずつ強制執行を行う。
その際、第三者名義人が必要になるので、銀行の謄本が必要、自分の奴も
あとは郵券(郵便代)で、その銀行に口座がない場合は。該当なしで連絡が来る。
1件の銀行で大体9,000円~10,000円位かな。
あと、下の回答の方で、口座番号が分からないとあるが、口座番号は不明でも問題ない。
分からないから聞くんだから。
あと、弁護士紹介で預金口座の有無を聞くというのがあるが、
これ、任意って感じで大体は、相手側の口座名義人の了解が必要。
銀行から、その口座名義人に電話で聞いてくるから。(笑)
かえって銀行口座に入っている預金額を他の銀行に移されるというバカな事になる。
通常はやらない(笑)

地道に各銀行に行うしかない。仮差押えしてない場合はね。
あと、不動産の不動産執行は専門家のレベルなので、たぶん、素人だと無理。
動産の動産執行は、足がでるので、無理。というか、行うバカは居ない。
ま、債権回収で一冊本ができるので、それを読んだ方がいい。
一応、債権回収の元プロ。クレジットカード系だが。

裁判前に相手の銀行口座を押さえなかったのか?
裁判は勝つのは誰でもできる。
問題は金を回収できるかどうか。
だから、通常は、仮差押えをしてからやるのが普通。
ま、今回はやってないんだから仕方ない。
あと、住所が分からない場合は通常はその時点で裁判をしない。
回収できない可能性が高いからね。
ま、今回は仕方ない。
で、回収の方法ですが、
通常、債務者の住所の近くを軒並み当たるしかない。
昔やったのは、住んでいる住所に近い所から郵便局、銀行、を当たる
銀行は支店が違うと同じ会社でも強制執...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング