はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

接骨院過誤による請求金額算出方法を教えてください。

国非認定の施術により、
首の変形、胸椎、腰、首、腰のヘルニア30か所弱、痛み,神経障害、冷え、肩こり、
腕上がらない、足付け根痛み。
働けないくらいひどいため、その間の正社員で働けなくなった算出計算、
眩暈約3年等で苦しみがまだ時々ある、後遺症がかなり残る。
将来悪くなっていくばかりです。まだ通院中です。その交通費もかかるので
通院費用保障もなく
お金のために
安心して通院出来ません。

慰謝料、損害賠償請求の算出方法を教えてください。

専門弁護士さんがなかなかみつかりません。

至急
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

慰謝料、損害賠償請求の算出方法を教えてください。

↑
損害賠償額は次を合計した
ものになります。

治療費
看護料
入院雑費
通院費
休業損害
慰謝料
逸失利益
後遺症

賠償額よりも、過誤を立証出来るか、
ということの方が重要で難しいです。

それはどうなのです?

専門弁護士さんがなかなかみつかりません
 ↑
最寄りの弁護士会に相談してみて
ください。
素人では難しいです。
    • 0

普通整骨院の施術が間違っていてもその様な症状は出ません。

貴方が出たと主張擂るになら因果関係を詳しく説明し、証拠が必要となります。

弁護士が見つからないのは貴方の証拠が不適応で勝ち目が無いからです。

自信があるなら貴方が裁判を起こし訴えましょう。
    • 0

接骨院なんて所詮そんなものと言ったら、まじめに施術されている方に怒られますけど、、、

そもそもどういう症状で、接骨院にかかったんですか?
接骨院では、打撲、捻挫、脱臼、骨折などの外傷以外の治療はできませんよ。
そういうことを理解されていない場合は、自己責任となります。
http://www.jcoa.gr.jp/siten/content/2009/seikotu …

普通に考えるなら、損害額なんて交通事故と一緒でしょうから、
弁護士が見つからないのは、あまりお金の匂いがしないためかもしれません。
医者には接骨院の施術によりそのような状態になったという診断書を書いてもらえそうですか?
書いてもらえるなら、警察に被害届を出したほうがことがうまく進むかもしれませんよ。
    • 0

依頼を請けてくれる弁護士を頑張って探そう!

結果として、それが最善かつ最短になるはず。

ご自分で訴訟を起こしたところで高確率で負けると思います。

弁護士に依頼しても確実では無い。

でも、勝つ確率は高くなると思います。
    • 0