【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

これってブラック企業?
病院で働くのですが初日に9時から夜の9時まであります。オリエンテーションと歓迎会らしいです。

A 回答 (2件)

月並みに言えば、病気は時間場所を選びません。

それを助けてくれるから、人から感謝される仕事なんだと思います。

働くことは悪い事なんでしょうか。

労働時間に見合った対価を得られないのであれば、ブラックだと批判するのは結構ですが、単純に労働時間が長い事のみをもってブラックだなんだという人は、医療の現場には向いていないのではないでしょうか。

そして、オリエンテーションと歓迎会で仕事じゃないのなら、法的には別に全く問題ないでしょうね。
    • 0

歓迎会の時間を職務と思うのはブラック人材だと思います。

• 0