派遣会社というと女性というイメージがあるのですが
男性でも登録できる派遣会社はあるのでしょうか?
あれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はリクルート・他の派遣会社に登録していますが、やっぱりリクが一番よかったかなと思います。



男性の方も多いし保険料も安いので重宝していますよ。

参考URL:http://i-sigoto.com/cgi/master/master.cgi?type=m …
    • good
    • 0

男女雇用均等法の関係で、たぶんどこの派遣会社でも登録出来ると思いますよ。


私が登録して現在お仕事をもらっている「リクルートスタッフィング」という派遣会社は、以前は「リクルートシーズ」という社名(She's?)だったんですが、均等法以後に改名したみたいです。
この法のために、普通の求人広告も女性限定で募集するのができなくなったのと同じで、派遣の仕事を依頼する会社も、法にのっとれば「女性で」と指定することはできないらしいですし。まあ『受付』とかはまた別の話かもしれませんが。

参考URLに、派遣会社のリンク集のページをご紹介しますね。
あとは気になる会社を1つ1つ当たってみてはいかがですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/haken.htm
    • good
    • 0

ほとんどの派遣会社で男性も登録できると思うのですが・・・。

やはり男性は技術系の仕事が多いですね。

ちなみに私が今働いている会社のシステム開発には、男性の派遣社員が数名います。彼らはパソナソフトから来ているようですよ。
    • good
    • 0

どういう仕事の派遣かによるんじゃないですか?


私の環境は技術職の派遣会社に縁がありますが、80%以上が男性ですよ。逆に女性しか登録出来ない派遣会社ってあるんですかね...イベントコンパニオンの派遣とか受付嬢の派遣とかは当然女性だけですねきっと。要は派遣会社って何か自分の得意なものを武器に一つの会社にとらわれずに仕事をしていきたい人と色んな理由でそういった人を外部から雇いたいと考えている企業との橋渡しをして稼いでいる所なので、男女それぞれ登録が可能かどうかはその職種によるんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣会社について

あるサイトで「大手派遣会社は社会保険などの福利厚生面も良い」という文章がありました。

これは本当のことですか?
また派遣会社のランキングなどを扱っているサイトorオススメの派遣会社はありますか?

Aベストアンサー

大手派遣会社は社会保険や福利厚生面の充実はもちろんのこと、仕事情報を多く保有していることも大きな魅力です。

派遣会社ランキングサイトに掲載されている派遣会社であれば、どこもオススメですが、対応している職種や業界などで違いがありますので、自分にあった派遣会社へまずは登録してみてください。

Q気になる派遣の仕事があったとき派遣会社にすぐ登録しますか。

気になる派遣の仕事があったとき派遣会社にすぐ登録しますか。登録せずアレコレ聞きますか?
登録する派遣会社が増えすぎて少し迷っています。
派遣会社で気になる仕事を見つけたのですが、
必要な資格などのところに、英語とか経理とか書かれてなくても本当は必要だったり。
土日祝と書かれてても土曜は隔週だったりと、内容が少し違ったりします。


皆さんは派遣会社で仕事を見つけたときに、すぐ登録をしますか?
それともアレコレ聞きますか。聞くのも中々教えてくれないでしょうけど、何かいい聞き方があったら教えてください。

Aベストアンサー

私は電話で聞いちゃいますね。
「○○を拝見しお電話させていただきました。こちらのお仕事について少々お伺いしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか。」
話を聞いて条件に合うようだったら
「お話を聞かせていただいてありがとうございます。是非こちらのお仕事に応募させていただきたいのですが~」
合わないようだったら
「そうですか、記載されている条件でしたら応募させていただきたかったのですが、私は英語ができないので、今回は諦めます」
とか。応募してまず登録に行ったら希望の仕事はもう締め切っていた、とかざらにあるので確認するようにしています。

Q派遣会社から派遣、直接雇用ですとは???

派遣会社から、派遣され、派遣先でサインを頂き、給料は派遣会社からいただくのは、わかるのですが、派遣社員(パート)として働き、直接雇用型?派遣先から給料を頂く形との違いは、どうちがうのでしょうか?
派遣会社から給料いただくのは、派遣会社がいくらか取っていると思うのですが、派遣先から給料をいただくのは、派遣先が派遣会社にも毎月支払うのでしょうか?
休みをいただくのは、派遣会社を先に通すようです。

Aベストアンサー

どちらも同じです。直接雇用型派遣は前もって派遣会社が頂き、派遣型は月々いただくが貴方のピンはねはしてません。別料金です。納得しないときは直接雇用の会社を探す事ですね。また派遣は本質的に派遣先にリスクが少ないので最近多いのです。そして、削減したい時はすぐ切れるメリットがあるためです。

Q出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。 現在、派遣会社より派遣社員としてあ

出向元の派遣会社を変えることができるのか、質問させてください。

現在、派遣会社より派遣社員としてある会社で勤務しております。
勤続丸2年で、自分としては大きな仕事を任されているという気持ちで、不満はございません。

しかし、出向元において派遣雇用であります。
他の出向の方のお話を聞くと、出向元では正規雇用という話も聞きます。

派遣雇用のままこれから人生を送っていくのもどうかと考えており、転職を考え始めました。
しかし現在の職に特に不満はなく、上司からもいろいろ仕事を任されており、このまま現在の会社の力になっていきたいと思っています。

そこで質問なのですが、出向先の会社を変えることなく、出向元の会社だけを変えることはできるのでしょうか。
転職が成功するかしないかというところは別として、上記の質問にアドバイスいただきたく、お願い致します。

Aベストアンサー

僕の記憶では2年半と派遣先の違う会社の子に聞きました。せっかくなので一度相談されてみたら良いのでは?
派遣先にも現在中途雇用は可能性があるのかどうか、2年勤めてらっしゃるんでしたら、まあまあ仲良くなってますよね、今は新卒を入れる時期でもありますが即戦力も欲しがってるなら可能性はまだあるんじゃないですか?
僕も同じ年ですしお互い頑張りましょう!

Q一社に派遣就職するための複数派遣会社登録

派遣で仕事したい会社(=A社とします)があり、複数の派遣会社(B,C,D、E派遣会社とします)がA社への派遣社員を募集している場合、給料の高い順にエントリーしていきたいと思いますが、可能でしょうか?又、B派遣会社でA社への派遣が不採用になった場合、C派遣会社やD派遣会社で採用となる可能性はどれぐらいのパーセントでしょうか?

Aベストアンサー

A1です。
>派遣会社により月給で3~5万円の違いがある場合、
A社が支払っている金額はほぼ同じで、BCDEのピンハネ率の違いであって、派遣社員の扱いの悪さに比例します。
だから、採用条件がよくなったりはしません。
そしてA社は、急を要しているので、時間がたつほど逆に条件が厳しくなる事もありえます。

Q派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総

派遣会社の社員の総合職・総務事務募集があったので応募してみましたが、実際のところ派遣会社の総合職・総務事務は未経験の私にでも出来るのでしょうか?

また派遣会社を何件か登録したことがあり、派遣会社の社員さんに憧れたことがあったのでやってみたい職業だとは思いますが実際のところ世間体のイメージはどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会社の総合職の社員って、勝ち得て成った立場ではないので
実際仕事できない人がほとんどではないでしょうか。
話をしていても、コイツ大丈夫か?って思う社員ばかりです。

困ったスタッフをフォローせずクライアントや周辺の人間の嘘を
鵜呑みにして、無理を強いたり、結果的に困るのはスタッフであって
スタッフを世話できている人が皆無なんですよ。

世間体のイメージは、なんだ派遣か、で終了でしょう。
社員であるとかそういうのは世間は聞く前に派遣スタッフと思わるかと。

私は成績がよかったときに、派遣会社の社員を数回勧められたことが
あるのですが、はっきりいってごめんです。みっともないから。
他の業界であれば正社員です!って胸を張れます。
それに成績が悪ければ仕事を紹介してくれなくなるので
浮き沈みが激しいっていうか、おじさんおばさんになるまで
できる仕事じゃないと思っています。

実際、かつて社員だった人が辞めているのを何度も知っているし、
理由を訊いたら、社員になるんじゃなかったって人多いです。
ブラックという言葉が話題ですが、まさにそうだと思います。
まぁそうですよね、スタッフが終業するまで会社にいないといけないので
日付が変わって現地に行って、名札とか誓約書とか回収したり、
スタッフの最後の一人が来るまで現地で待ってないといけないもの。
総合職事務であろうと、人数カツカツでやっているんだから
現地に行く対応とかやらされると思います。

でもあなたに憧れがあるのだったら憧れに従うべきかと。
世間のイメージは悪いけど気にならない人にふさわしい職業だと思います。

就活で散々要らんと言われた負け犬が正社員という名札を
首にかけてるだけのイメージです。

就活で社員になるのも一つの方法ですが、
派遣登録しているバイトが実績残したり、長くやってると、
社員にならないかと声をかけられる類のものです。
社員に気に入られるのが得意だけど仕事できない人も
社員になっています。
言ってしまえば、誰でもなれる職業ではないでしょうか。

就活でライバル同士がしのぎを削って手に入れた正社員なら
その社員はある意味優秀なのでしょうが(性格は置いておいて。)、
派遣会...続きを読む

Q派遣会社に登録って?

派遣で働いてる方は、派遣会社に登録してると聞きますが、どこの派遣会社に登録するんですか?
各都道府県にそういった施設見たいのがあって(派遣登録できる会社?)そこで登録するんですか?
派遣会社ってどこにあるんでしょうか?
また、その派遣会社の名前などはなんていうんでしょうか?

Aベストアンサー

派遣会社とは、民間版の職安のようなものです。

正社員として就職できなかったり、自分の能力を生かせる会社が見つからない場合に、派遣会社に「私はこのような仕事ができます」と自分の得意な分野を登録します。

一方、会社などで、人手が足りないときにや、仕事に見合う人材が見つからないと、派遣会社に「このような仕事の出来る人を紹介して」と申し込みます。

派遣会社では、登録されている中か適任者を、その会社に派遣するのです。

派遣会社は、大小とりまぜてね全国にありますから、自分の好きな会社に登録することが出来ます。
派遣会社によって、得意な分野も有ります。

電話帳などでも派遣会社は探せます。
下記のページからも探せます。
http://www.hakenlink.net/

参考urlもご覧ください。

参考URL:http://www10.plala.or.jp/zikiru/tennshoku/tennshokusienn-hakenn.htm

Q年末調整? 派遣会社に源泉なんたら〜を提出して すぐにその派遣会社をやめました 次のアルバイト

年末調整?


派遣会社に源泉なんたら〜を提出して
すぐにその派遣会社をやめました

次のアルバイト先には社会保険が
ないのですが 派遣会社に渡した
源泉なんたらは もう必要ないのでしょうか?


あと社会保険がなくなって アルバイトでも
国保に入らなければいけないんですよね?

Aベストアンサー

源泉徴収票は社会保険とは関係ありません。確定申告(年末調整を含む)に必要になります。
源泉徴収票を出した派遣会社から新しい源泉徴収票をもらうか、前のものを返してもらってください。
そうして自分で確定申告をしましょう。

あと社会保険が無い場合は、こくほの加入は義務です。

Q派遣会社側の取り分は何%? 半分以上だった・・・私の給料より多い

ある大手派遣会社から派遣されて働いています。

派遣会社の取り分は、一件につき何%なのでしょうか?

派遣先で仕事をしていて愕然としました。
資料整理をしていたら、自分の契約書がでてきました。
取り分が、派遣会社側の方が多いのです。
私一人派遣先で働くだけで、二人分の給料を派遣先が支払っているのです。

ちなみに、派遣会社側の方が取り分が50円~150円の間で多いのです。

このokwebで以前、ある質問で派遣会社の取り分は多くても半分あることはない、平均3割程度だ、というコメントを目にしました。

しかし・・・
驚きました。これでは、なるほど、“派遣社員が派遣会社の営業に恩を売る“というコメントをよくめにするはずだな、と思いました。

派遣会社から仕事をもらって仕事をしているのですが、私の給料より多い派遣会社の取り分からして、私の今の就業先での精神的つらさとの均衡が、とれているとはとても思えません。私の気が弱いのかどうかわかりませんが、派遣会社の私=派遣社員へ対する腰の低さを感じたことはありませんし。

皆さんは、ご自分の頂いている案件の派遣会社の取り分がいくらかご存知ですか?
私のケースについてどう思いますか?

ある大手派遣会社から派遣されて働いています。

派遣会社の取り分は、一件につき何%なのでしょうか?

派遣先で仕事をしていて愕然としました。
資料整理をしていたら、自分の契約書がでてきました。
取り分が、派遣会社側の方が多いのです。
私一人派遣先で働くだけで、二人分の給料を派遣先が支払っているのです。

ちなみに、派遣会社側の方が取り分が50円~150円の間で多いのです。

このokwebで以前、ある質問で派遣会社の取り分は多くても半分あることはない、平均3割程度だ、というコメ...続きを読む

Aベストアンサー

単に1か月分で計算することが間違いです

質問者の給与にボーナスはありますか

会社は、派遣元から支払われる額から

・社員月々支払う給与
・ボーナス支払いのための引当
(この二つは社員に直接支払われます)
*社会保険料・年金料の会社負担分
(これは間接的に社員に支払われる)
*福利厚生費
※会社を維持するための経費
※利益
にあてます

特に、ボーナス支払いのための引き当ては大きいです
仮にボーナスが年間4ヶ月とすれば、それだけで月々の給与の1/3です
社会保険等の会社負担分もボーナスを含めた社員に支払う分の1割程度になります
会社を維持する経費の必要性はお判りでしょう

被害者意識を持たないで、冷静に計算してみてください
(個人事業主になっても現在の給与分稼ぐのはむずかしいでしょう、会社が派遣の社員を保証しているから派遣元が高い料金でも支払うのです)

Q派遣会社の登録会

 こちらのカテゴリで良いのか悩みましたが
質問させてください。

 今度、派遣の登録会に参加することにしました。
でも初めての体験なので緊張しています。

 今まで派遣の登録会に参加したことがある方
どのような雰囲気で、どのような感じだったのか
など教えていただけたらと思います。

 また、一応、服装は派遣会社の人に電話で
聞いたら「あまりラフな格好は・・・」
という話でした。
スーツで行こうと考えていますが
やはり他の人もスーツで着ますか?

 初めてのことなので、アレコレ初歩的な事とは
思いますが、登録会に参加した経験のある方
どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も去年から登録会に参加するようになりました。6回ほど行ったかな?
服装は、9割以上の人がスーツで来てます。その中のほとんどがダーク系(多い順に紺、黒、グレー)で、中にはパステルカラーのふんわりしたスーツの方もいてオシャレだなぁ、と思ったりしてます。
ただこの季節、会場に着くと汗だくだったりしますので、私は無理にスーツは着て行きません。白い半袖シャツに黒い膝丈スカート、ストッキングにパンプス、という見た目も本人も涼しく、でもそれなりにキチンとした格好で行ってます。何の問題もないと思いますよ。
露出度が多いとちょっとイケナイとは思いますが…(キャミソール、サンダル等)。

登録会が始まると、とにかく書類に書き込むことが多いので疲れます。履歴書と職務経歴書を事前に持参して提出はするのですが、提示された書類にもっと細かいことをイチから書かないといけないので…トホホです。
書類に自筆で書き込みするのではなく、すべてパソコン画面に入力する、という派遣会社もありました。これはラクでしたよ。
それが一通り済んだら簡単な常識テストがあります(10分間に何文字入力できるか、というテストも!)。
あとは、コーディネーターの方との面談です。このときに、自分の出来る仕事、やってみたい仕事をきちんとアピールしておかないと、後々自分の希望とは違う仕事を紹介されたりして話がややこしくなります!

登録したからといって「待ち」の姿勢では仕事はなかなかまわってきません。連絡がなければこっちから「仕事ありませんか?」と厚かましく電話したりしないと、どんどん忘れ去られていきます!(←経験済み)
しっかりと自分をアピールし、希望の仕事に就けるよう、お互い気合入れて踏ん張りましょう!

私も去年から登録会に参加するようになりました。6回ほど行ったかな?
服装は、9割以上の人がスーツで来てます。その中のほとんどがダーク系(多い順に紺、黒、グレー)で、中にはパステルカラーのふんわりしたスーツの方もいてオシャレだなぁ、と思ったりしてます。
ただこの季節、会場に着くと汗だくだったりしますので、私は無理にスーツは着て行きません。白い半袖シャツに黒い膝丈スカート、ストッキングにパンプス、という見た目も本人も涼しく、でもそれなりにキチンとした格好で行ってます。何の問題...続きを読む


人気Q&Aランキング