派遣会社というと女性というイメージがあるのですが
男性でも登録できる派遣会社はあるのでしょうか?
あれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

私はリクルート・他の派遣会社に登録していますが、やっぱりリクが一番よかったかなと思います。

男性の方も多いし保険料も安いので重宝していますよ。

参考URL:http://i-sigoto.com/cgi/master/master.cgi?type=m …
    • 0

男女雇用均等法の関係で、たぶんどこの派遣会社でも登録出来ると思いますよ。

私が登録して現在お仕事をもらっている「リクルートスタッフィング」という派遣会社は、以前は「リクルートシーズ」という社名(She's?)だったんですが、均等法以後に改名したみたいです。
この法のために、普通の求人広告も女性限定で募集するのができなくなったのと同じで、派遣の仕事を依頼する会社も、法にのっとれば「女性で」と指定することはできないらしいですし。まあ『受付』とかはまた別の話かもしれませんが。

参考URLに、派遣会社のリンク集のページをご紹介しますね。
あとは気になる会社を1つ1つ当たってみてはいかがですか?

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/haken.htm
    • 0

ほとんどの派遣会社で男性も登録できると思うのですが・・・。

やはり男性は技術系の仕事が多いですね。

ちなみに私が今働いている会社のシステム開発には、男性の派遣社員が数名います。彼らはパソナソフトから来ているようですよ。
    • 0

どういう仕事の派遣かによるんじゃないですか?

私の環境は技術職の派遣会社に縁がありますが、80%以上が男性ですよ。逆に女性しか登録出来ない派遣会社ってあるんですかね...イベントコンパニオンの派遣とか受付嬢の派遣とかは当然女性だけですねきっと。要は派遣会社って何か自分の得意なものを武器に一つの会社にとらわれずに仕事をしていきたい人と色んな理由でそういった人を外部から雇いたいと考えている企業との橋渡しをして稼いでいる所なので、男女それぞれ登録が可能かどうかはその職種によるんじゃないですか?
    • 0