アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して専業主婦になって、旦那は次男で義理の親とはほとんど関わらず都会に暮らし、なんか暇そうでお気に入りのレストランを散策したり旦那の出張先に旅行に行ったりしてる主婦って、幸せなんでしょうか?苦労が多くて不幸なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに子供は嫌いだから産まないそうです。

    今はショッピングや旅行以外の暇潰し方法を探してるらしいが、ボランティアや習い事みたいな自分のペースではできない疲れることやめんどくさいことは嫌だそうです。

      補足日時:2019/03/20 19:18
  • この女性は見た目ではわからない障害があり働けないらしいです。
    旦那さんは普通の健常者ですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/20 19:20
  • あなたは離婚して子供もいるのに、この主婦とどこが同じ何ですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 22:20
  • やはりそうですかね。
    回答ありがとうございます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 22:21

A 回答 (8件)

女は贅沢が大好きだから、


そういう意味では幸せなんじゃないですか?

自分は働かないで贅沢三昧。
最高の幸せじゃないですか?

高収入の旦那さん。
最高の旦那さん(金づる)じゃないですか?

専業主婦でこんな生活してる人に苦労なんかありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私のことかと思いました。


ええ、勿論幸せです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

充実感はないかもねーでも、素直なか幸せやろ!


義理親面倒皆無
働いてもない 育児もない
衣食住あるのに 他何がいるん?
    • good
    • 0

仕事も子どももいらないなら、幸せでしょう。


社会貢献的にはどうかと思いますが、甘えているかどうかは夫が納得しているなら仕方ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

その主婦が幸せだと思うなら、最高の幸せな人生でしょう。


不幸の塊のような人生だと思うなら、死んでも死にきれないくらいの不幸だと思います。
どう思うかは、その主婦次第です。
他人がとやかく言う事ではありません。
    • good
    • 1

人によって幸せと感じる人もいれば、暇で社会と関わる事が少なく、その為新たな友人も出来にくく寂しさもあるだろうなって思ったりしますね


その主婦が幸せか不幸かは本人以外感じる事が出来ないと思います
生活に余裕がなく忙しい生活を送っていても、それなりに幸せを感じる事も多々あります 何をもって幸せなのかは人様々ですからね
    • good
    • 2

子供が居ない専業主婦は基本的に甘えだと思います。



幸せかどうかは自分で決める物で堕落や寄生虫に見えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

旦那の収入による。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!