あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

不正受給について知恵をお貸しください。

いま、福岡市の障害者施設の不正受給が
話題になっていますね。

私はとある保育園に勤めています。
保育園の設置基準に保育士は必ず2名以上配置
となっていますが、
我が園、朝は1人体制。そのため遅刻して
保護者が外で待っていたことも数回あります。
また延長保育も子供が3.4人で1人体制です。

しかし監査上出す書類、シフトには2人配置している
ように書いています。

また延長保育の子は6時20分前には全員
帰るのですが、経営者の方から
30分過ぎまでいてもらった方が補助金が
多く降りるから。ということで、
保護者が書くお迎え時間の上から書きかえ、
あたかも30分すぎに来ているかのように
見せかけて補助金申請をしています。

保育園は税金が多く使われていますよね?

そのお金を自分の手元に入れたり(高級車乗り換え)
園を増やし手を広げるために使っています。

子供たちの為、保育士の給与には一切反映
させないのも腹立たしいです。

A 回答 (2件)

どこでも矛盾だらけです。

だから、会社に嫌気がさしてきます。
    • 0
この回答へのお礼

退職するが1番ですね。
いつか痛い目にあえばいい。

>保育園は税金が多く使われていますよね?

そのとおりです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
その税金が不正に受給され、
高級車を一年も立たず乗り換える
ことに使われるんですよ
腹が立ちませんか?