プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はニキビが出来やすい肌(?)で
よくニキビが出来ます

それが気になり潰したりしてしまっています
ニキビ跡が消える方法やニキビが治る方法を教えて欲しいです。

どういうものを使っているかなど教えてくれると嬉しいです

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ニキビなら


http://bandhcompany.com/secondnikibiletter.html
これがお勧めです。
知り合いのメイクさん曰く芸能人も御用達だそうですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 22:27

絶対に潰してはいけません。


皮膚科いくと薬を出してくれますよ。
また、ニキビではなくカビが原因の別の疾患ということもあります。
素人判断は危険ですので受診して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/21 12:49

潰したところでその跡が長く残ることはなく、いずれきれいに消えてなくなります。


薬など使うとかえって肌に負担をかけることがあります。

ニキビというのは内分泌系が成長によってバランスを失うことにより生じるもので、
根本的に治すのならバランスが戻るのを待つしかありません。
つまり「大人になるのを待つ」です。

それ以外のニキビを引き起こす原因は肌荒れとだいたい同じです。
・寝不足
・過食、偏食
・過度のストレス
・生活リズムの崩壊
・スキンケアのし過ぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/20 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!