『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

名古屋には何もないと言われますが、名古屋と言えば何がありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

モノではないけれど交通マナーの悪さ。

有名な名古屋走りは実際目にしたことはないですけれど、割り込みはひどいわ合流はさせてくれないわ、横断歩道で停止しないわは日常茶飯事。
 ちなみに「うみゃーでいかんわ」なんて日常会話で耳にしたことはここ10年でほぼありません。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

「うみゃーでいかん」とか「そうだりゃーぎゃ」と言った、まじないのような言葉を話す方々が、沢山おられます。

• 0

スガキヤとコメダ

ピーナッツなどのおつまみが出てくる喫茶店。
名古屋めし
発祥は三重県だが天むす
    • 0

色々ありますが、質問者さんが興味を引くような物は無いと思います。

むしろ「こんなものありませんか」と質問することを勧めます。

・・・それでもあえて・・・

名古屋城があるがね。
東山動植物園にはコアラがおるがね。
中日ドラゴンズがあるがね。
    • 0

ナナちゃん人形。

• 0

世界一大きなプラネタリウム

https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_2377/
リニア・鉄道館
https://museum.jr-central.co.jp/

この二箇所はなかなかすごかったです。
あと名古屋ではないけれど
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/
    • 0

不味いハヤシライスを売ってるココ壱番屋

• 0

地下商店街

あんこサンド
    • 0

レゴランド、名古屋港水族館

• 0

名古屋城の金のシャチホコ

にゃーにゃー言葉
名古屋グランパス
    • 0