関東で、満点の星空が見れるスポットを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

埼玉県から群馬県を経て長野県に抜ける十国峠がオススメです。



飯能から秩父へ抜ける国道299号線をひたすら真っ直ぐ行くだけです。
数年前の夏に偶然通りがかったのですが、峠の頂きで車の中から天の川が見えたので車を停めてしばらく見入ってしまいました。
星座早見盤などを持っていくと楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天の川を見るのが夢だったんです。ありがとう!

お礼日時:2001/07/28 08:44

ちょっと行きにくいのですが・・・


富士山山頂、星観察からそのまま御来光観察へなだれ込んでいけば、空が太陽光でスペクトル変化していく様(紫から赤へ)は感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「富士山」は、私もやはり考えました。このプランは、一挙両得!ただ少しエキスパートですね。

お礼日時:2001/07/28 10:11

関東では↓の方が仰るように、秩父辺りか、


もしくは房総半島などでも見れるでしょう。
僕は房総半島の鵜原(JR外房線)で、天の川がはっきりわかる夜の空を体験できました。
・・・ただし、10年以上前のハナシですが(汗)

とりあえず、東京からほどほど離れていること、
近くに民家や光の発生源になりそうなモノがないこと、
出来れば東京からの街の光をさえぎる山が存在すること、
等を念頭に入れて場所を探してみてもいいかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、おっしゃる通り。近頃、町明かりが遮られる場所というのが、なかなか難しいんですよね。なにしろ、地理にウトイもんで・・・(~_~;) ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 08:51

伊豆大島の御神火茶屋(三原山登山道入口)周辺。


車で入れる場所です。天の川もよく見えました。

一応、関東...です...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車で入れる・・・これはいいです!

お礼日時:2001/07/28 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝日放送スポットCM 放送時間わかりませんか?

朝日放送のスポットCMがいつ放送されるのか知りたくて、質問しました。
CM の内容は、ロッテ・キシリトールガムのCMで、坂口憲二さんの映像が一時停止したまま、女性が出てきてガムのコメントを述べている横に、朝おき太君が立っているというCMです。

ロッテに電話で問い合わせましたら、テレビ局にお任せしていますと言われ、朝日放送に問い合わせましたら、CMの量が膨大で把握できないと言われました。
9/2の黒い太陽の中で見たので、先週の放送を見たのですが、そのCMは流れませんでした。
丸1日、朝日放送を録画しようとしていましたら、HDDの調子がおかしくなってしまい、録画できませんでした…。
スポットCMが放送される時間がわかる術はないのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットは自動送出ですから、放送局で聞いて分らないのであれば、この場で聞いても無理だと思います。
http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/x10000/x11100/x11110/IPA-tv100.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/CM%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

ロッテの提供番組をチェックするのが一番確実な方法だと思いますが。
http://www.lotte.co.jp/cm/program.html

Q北海道の星空が満面のスポットを教えてください!

北海道の中央あたりに住んでいるのですが、
近場では満面の星空が見つけられません。

星が大好きなので、
小さい星までもがちりばめられている星空を眺めてみたいのです・・・!!(>_<)

星を見るならココだぁっ!!・・・というあなた様のお勧めスポットを、教えて下さいませっm(__)m

あと、北海道の星空の名所やスポットが載っているHPがございましたら、教えていただけると感激でございます!

どうぞ、よろしくお願いしますっ☆☆☆

Aベストアンサー

オホーツク海側、紋別市から興部町への海岸線の道。
周囲に高い障害物もなく、道路を走る車のヘッドライト以外には明かりもまったくなく、
町からも離れているため、町の明かりの影響も受けません。
あたりはまったくの闇で、私は生まれてこのかた、あんな星空は見たことがありませんでした。
天の川もくっきり見えます。
怖いくらいです。
季節は冬でした。
目の前の海岸線には流氷も打ち上げられます。
2倍おいしいですよ。

QスポットのCM放送

知人がとあるCMにほんのチョビット出ています。
何度か見かけたのですが、何せほんのチョビットなので私の動体視力では知人を見極められません。
録画してスローでじっくり見たいけど、”オッ、これだ!”と思っても録画ボタンを押す前に終わってしまいます。

スポットのCMをいつ放映するか前もって知る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

スポンサーに問い合わせればいつ放送されるのかわかりますよ
テレビ局でもわかるとおもいます。
でもスポンサーに聞いてあげるほうが喜ばれるとおもうので
そちらをお勧めします。

Q暗視スコープで星空は見られるのでしょうか?

私は神奈川県横浜市に住んでいます。昔から星空を見ることが夢なのですが、当然、横浜は光害の所為で夜に星はほとんど見ることができません。遠くに行ければいいのですが、成人でないため、夜に出かけることはできません。それで色々と考えていましたが、中々いい考えが出ませんでした。

ある日、ゲームでノクトビジョンを使ったときにぴんと来たのですが・・・暗視スコープで夜空を見たら星空は見れるのでは、と。映像増倍管で見えなくなってしまっている弱い光を拾うことが可能になるかなと思ったからです。

実際、暗視スコープ越しだと、星空は見れるのでしょうか?
もちろん、見え方は光害のないところで見れる星空よりかなり劣ることは覚悟しています。
とにかく、横浜では肉眼で見えない星の光が見えるかどうかが知りたいです。

見えるようなら暗視スコープを買おうと思っています。

後、お勧めの暗視スコープがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

星が見えないのは空気が地上の光を反射して空1面が光っているからです
双眼鏡で空を見たとき肉眼で見えなかった星が見えるのなら暗視スコープを使えば見えますがそういう状況だと双眼鏡で十分ですね
暗視スコープは空気に反射された光も増幅してしまうのでたいした効果はないはずです

QスポットCM

CDの宣伝でスポットCMが流れますが、いつ、どの番組で流れるか等がわかる方法・サイトってあるのでしょうか?
やっぱりレコード会社に問い合わせるしかないのでしょうか・・・?
観たいモノに限ってなかなか観れないんですよね(涙)・・・。

Aベストアンサー

確実な事はわからないのですが、CDのCMって
新曲のとかって事ですよね?
あぁいうのを良く見るといったら、音楽系の番組の時か
多いように思いますよ。
HeyHeyHey~みたいな感じの。
期間も短いと思うので、狙ってるのに当たる確率は
高くないかも知れませんけど、
その辺りをマメにチェックされてみては如何でしょうか?

Q三浦半島で車を停めて海を見られるスポットを教えてください

週末、三浦半島にドライブに行く計画をたてているのですが
どうやら雨は降りそうです
車を停めて、車の中から海を眺められるスポットがあったら教えてください
公園の駐車場でも
車が乗り入れできるのであれば海岸でもかまいません。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

横須賀在住です。どーも漠然としたご注文なので、以下のように勝手に解釈してお答えします。
【安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ】
1.うみかぜ公園(横須賀市)要駐車料
2.野比海岸(横須賀市)要駐車料
3.金田湾(三浦市)バス停「菊名」付近、駐車場無料(ちょっと狭いです)
4.三崎港岸壁(三浦市)朝市の会場の駐車場、無料(但し、駐車位置注意。車から離れないのでしたら問題ないですが、岸壁ですから、まれに、港湾作業の邪魔になる場合があります)
5.三戸浜(三浦市)もっとも波打ち際近くに駐車できる場所です。三崎口駅近くから、畑中の道をゆっくりで3~4分走ります。道が分かりにくいので、よく調べてからお出かけ下さい。どん詰まりに初声(はっせ)港という看板があります。駐車場、無料
6.長浜(なはま)海水浴場(半分横須賀市)この回答中、もっとも広い駐車場です。無料
7.立石(横須賀市)要駐車料 
8.長者ヶ崎(横須賀市)要駐車料

三浦海岸の駐車場では、コンクリートの堰堤が邪魔で車内からではよく見えません。
上記のうち、無料の所を全部、三浦半島を時計回りに回るというのもいいかも。良い週末をお過ごし下さい。

なお、合法的に乗り入れできる浜や磯はありません。「5.」は、物理的には四駆なら可能です。

横須賀在住です。どーも漠然としたご注文なので、以下のように勝手に解釈してお答えします。
【安心して駐車でき、車内からぼんやり間近に海を見ていられる、静かなところ】
1.うみかぜ公園(横須賀市)要駐車料
2.野比海岸(横須賀市)要駐車料
3.金田湾(三浦市)バス停「菊名」付近、駐車場無料(ちょっと狭いです)
4.三崎港岸壁(三浦市)朝市の会場の駐車場、無料(但し、駐車位置注意。車から離れないのでしたら問題ないですが、岸壁ですから、まれに、港湾作業の邪魔になる場合があります)
...続きを読む

Q清原のCM?TVスポット?

今月の頭くらいだったと思うのですがどの局かも分からないのですがオールバックにした清原さんが暗がりの中で立って何かを言っている、番組のCMか何かを見たのですがあれは何の宣伝か分かる方いらっしゃいますでしょうか?よろしければお教え下さい。

Aベストアンサー

ごめんなさい><
今 TV を見ていたら、こっちのような気がしてきました。
ちゃんとオールバックですし。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/judo/contents/movie.html

Q関東近辺で透明度の高いダイビングスポットは?

いつもお世話になっております。

タイトルのとおりなのですが、この時期(8~9月)で透明度の高いダイビングスポットはどこかありますでしょうか。今だと気温が暑いので気軽に潜れる反面、伊豆や逗子などは透明度がいまいちです(もちろん見所はありますが)。今だと透明度3~5mもざらですよね。それなら沖縄などに行けば話は早いのですが、時間や料金的にも近場であればいいなと思っております。初島とかでいい時が透明度10~15mくらいになるようですが、関東で15~20mの透明度は高望みでしょうか。

今回透明度が高いといいなと思っている理由の一つが、何人かでいくメンバーの体験ダイビング組が綺麗な海を見たがっていたからです。

もし何か情報お持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

西伊豆で10m程度
http://idive.exblog.jp/

Q大阪・朝日放送の高校野球のスポットCM

大阪・朝日放送の高校野球の宣伝のCMに出てる6人の女子アナなのですが
先頭・羽谷直子アナ、3人目・赤江珠緒アナ、6人目・橋詰優子アナ
だということは分かるのですが
残りの3人が誰だか分かりますか。

Aベストアンサー

1番の方の回答の追加で、残りの2人は
小寺右子アナ(おはようコールABC・ごきプラ担当)
関根友実アナ(フリーアナでムーブ担当)
だと思われます。
http://webnews.asahi.co.jp/you/hensyu/hashizume/hashi_20060710.html

Q宮が瀬湖で、犬を泳がせられるスポットを教えてください。

以前、神奈川県の宮が瀬湖で犬を泳がせられる場所があると聞きました。 入場有料の場所だそうですが、バーベキューも出来たり、駐車場もあり、犬を泳がせるのが主目的の場所ではないようです。水が大変綺麗だそうです。 宮が瀬湖の何という場所か、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
私の知っている限りでは宮ヶ瀬湖を楽しめるエリアは3ヶ所あり、宮ヶ瀬湖畔エリア・鳥居原エリア・ダムサイトエリアで、水遊びができるのは宮ヶ瀬湖畔エリアのみだと思います。

宮ヶ瀬湖畔園地にはカヌーを練習する親水池もありますので、そこで犬を泳がせることができそうです。

以前、フリスビーを池へ投げて犬を泳がせている人を見かけたことがあります。

http://www2.plala.or.jp/sheep/spot/miyagase/index.html

http://www.miyagase.com/syoukai.htm

近辺のキャンプ場などは魚のつかみどりや子供が水遊びできるところはありますが、宮ヶ瀬湖へ注ぐ支流に面しているような所にあり「湖そのもので犬を泳がせられる場所」ではなさそうですよ。

私が知っている範囲内での情報になりますので、もしそういう場所が本当にあるようでしたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報