プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか至急教えてください、お願い致します。
出来ればコンビニ店員さんの意見も欲しいです。

先ほどアニメとコラボしているクリアファイルが欲しくてコンビニに行ってきました。
そのキャンペーンは対象商品のお菓子を3つ買うとクリアファイルが一つもらえるというものでした。
そのコラボクリアファイルは全部で5種類あったのですが、自分はコンプリートしたかったので3(お菓子の個数)×5(クリアファイルの種類)で合計15個のお菓子を買わなければいけないはずでした。
しかし自分は個数を勘違いしており合計10個のお菓子を手に取りレジに向かって店員さんも気づかずに家路に着いてしまいました。
それに更にミスをおかしていました。
対象商品の中にチップスターのうすしお味があったのですが、うすしおの他に対象商品に入っていないコンソメ味を半分ほど選んでしまいました。
この場合、後でお店に行くべきでしょうか?
それともこのままにしていても大丈夫でしょうか?
とても心配なのでお早めの回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

• 代金を支払わずに店員に気づかずに帰ったと書いている方がおられましたので補足させていただきます。
    間違えて対象商品ではないのもありましたが、もちろんその分の代金は支払いました。
    店員さんはレジをしていたので確実に商品を見ていました。
    ですがクリアファイルの数は数えていませんでした。

A 回答 (4件)

余ってるよね?

これもらっていい?

などと聞くとくれたりします。
馴染みの店員さんがいると話しやすいですよね

なので大丈夫ですよ
償いたいなら後々買えば良いと思います。
    • 0

店のせいだから大丈夫ですよ!

きになるのでしたら 次に行ったときにでも一言
「実は~家に帰宅して思ったのですが この前ファイル貰ったんだけど大丈夫でしたか?もし、良かったら今すぐ対象商品買いますよ!」と、いったらいいですよ!

向こうも そー何も言ってこないですよ!
    • 0

代金を払わずに店員に気づかれないように家路についたなら窃盗ですからすぐに返しに行って警察に自首しましょう。

• 0

そんなことは気にしなくて良いです。

店側のミスですし、そんなこと万引きに比べたら気にしていません。
安心しておいてください。
    • 0