プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の第二外国語は、韓国語にすべきだと思いますが、どう思いますか?

日本から最も近い外国だし、むしろ、第二外国語として教育しない方がおかしいのではないでしょうか?

A 回答 (39件中1~10件)

最も近いのはロシアだよ。



今まで生きてきた中で韓国語を必要とした事がありません。
ちなみに駐在員です。韓国人とも英語で話します。
    • good
    • 0

世界で一番広く通用するのはフランス語です。

ですが、今日の世界は英語を国際語としています。たとえ海外観光旅行ひとつを考えても、すこしでも広く通用するフランス語か英語を第二外国語として学びたいものです。
そう考えると、どっちみち、世界ではほとんど通用せず、しかも、仲良くすらできない相手国韓国の言葉を勉強するほどの価値はないと思います。日韓の真の友好を求めるなら、彼らのほうから歩み寄り、不変の誠意を見せ、日本語を学んだらいいと思います。
    • good
    • 0

はぁ?


寝言は寝てから言いましょう。
    • good
    • 0

>日本人の第二外国語は、韓国語にすべきだと思いますが、どう思いますか?



いいえそれは止めた方がいいのでは、反日民族言語を第2外国語なんてね。
必用なのは中国語でしょう。

朝鮮語はハングルですが、あいうえお、ABCみたいなもの。
嘗て日本国の時、殆どの朝鮮人は文字が書けませんでした。
そこで国費で全朝鮮人に教育を促したのです。
その際、現地朝鮮人からハングルはいらないと言われたのですが、ハングルを漢字と組み合わせて使用すると良いよと教えました。
しかし、時間がたち今日の韓国では漢字も廃止してしまいました。
(今では漢字が分からない国民に)

日本では漢字・カタカナ・ひらがなを活用して、精細な表現力を醸し出しました。
この差は大きく、直球しか投げない韓国朝鮮語より深みのある表現となってます。

中国語も昔の漢字は廃止されてしまいました。
その代り多くの漢字が日本に存在し、新しい日本生まれの漢字とともに中国で使用されてます。

日本人が韓国朝鮮語を学ぶより、韓国朝鮮人の方が日本語・中国語学ぶことをおすすめします。

2019・03・31
    • good
    • 0

どう思うとのことなので。

馬鹿じゃないのとしか。
    • good
    • 2

第二外国語は国際的に利用頻度が高いもの、若しくは、


学術的に自分が必要と思う言語であるべきでしょう。
ジオグラフィック的には、スペイン語でしょうか?
    • good
    • 0

それを言うならせめて中国語にしてくれ。


韓国語じゃ韓国しか通用しないし、海外に行って韓国語をしゃべると毛嫌いされるし、いいことないね。
    • good
    • 0

ドイツ語 英語だと感じるけど。

    • good
    • 0

ロシア語が良いでしょう、日本から一番近い外国ですから。

    • good
    • 2

第二外国語、選択が理由が単純に隣の国だからですか。


自分は理系で技術論文を読むために、ドイツ語にしました。
他にも中国語は世界人口で最も多く使われている言語です。

韓国語はどのようなメリットがあるのでしょうか。
メリットを示さないで単純に隣国だからは無いと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!