プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が欲しい。
僕は中学校を卒業し、高校生になります。
中学校ではあまり友達ができず、人と遊ぶこともあまりありませんでした。仲の良い友達も、最近は塩対応な気がします…
僕は運動音痴です。声も変らしく、中学2年生のときだけバカにされました。
そして、馬鹿です。これは自分が勉強をしてないからだと思います。
登下校、一緒に行く友達、部活の友達はいますがクラスの友達はあまりいませんでした。また、暗い性格、僕みたいな陰キャの人に好かれ、陽キャの人と関われませんでした。
人と話してるとき、緊張して動いたり挙動不審になるところも原因だと思います。
でも一番の原因は運動音痴、ひきこもり気味なところだと思うんです。
友達、親友を作って共に笑い会いたいです。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

損得、好き嫌い、利用し利用される、ただの遊び仲間


なんて、いくらでもできるが
真の裏切らない親友は人生の宝ですが、得難いものです

ただの遊び友達もいないのなら・・・
重症です・・・・・
「恩」を忘れているからです

母への恩、地域社会への恩、先生への恩
自分を支えてくれた、多くの人達への恩
平和への恩、人間として生まれてきた事への恩

恩を返す事は出来ないが、忘れない事はできます
恩を忘れない人には感謝の心があります
感謝がある人は 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
良い言葉使い、良い表情、良い振る舞いが
自然と作られるのです
多くの人から慕われる
裏切らない 親友もできる
人生が豊かになる


感謝の心のない人は
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴、暗雲が渦巻いている
いい人が離れていく人生惨め
損得 好き嫌い 利用し利用される奴ばかり集まる

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろ
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
けっして 当たり前とおもってはならない
声一つ 言葉一つで 人間の心は動くのです
    • good
    • 3

学校に行って話しかけよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!