プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告知3
告知2
告知1

としたくて、

$sentence = "3";
<告知<?php echo $sentence-- ?>>
<告知<?php echo $sentence-- ?>>
<告知<?php echo $sentence-- ?>>

これだと毎回値を変更しないといけないので、
忘れることが多いため、
自動的に値を更新させたいです。

A 回答 (4件)

$sentence = "3";





$sentence = preg_match_all('/<告知<\?/', file_get_contents(__FILE__), $m) ? count($m[0]) : 0;

に変更。
    • good
    • 4

> $sentence = "3";の3を入力しなくても上から3,2,1とカウントダウンする感じにしたいです。


> <?php echo $sentence-- ?>が4つあれば、上から順に4,3,2,1となる感じです。

先の回答はそうなってますす。

配列に入れる内容はタイトルとメッセージを例示してますが、そこで毎回共通で必要な項目(日付でもなんでもいい)を定義すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

$sentence = function(){ static $n = 3; return sprintf("<告知%d>", $n--); };


echo $sentence();
echo $sentence();
echo $sentence();
    • good
    • 0

その<告知3>とかの前後がわからないので想像で書きますが、以下の様に告知内容を一度配列に入れて、それをカウントしたものを $sentence の変数に入れてやればいいんじゃないでしょうか?



<?php
$notice = array();
$notice[] = array('title' => 'お知らせ1です。', 'message' => 'お知らせ内容はカクカクシカジカです。');
$notice[] = array('title' => 'お知らせ2です。', 'message' => 'お知らせ内容はカクカクシカジカです。');
$notice[] = array('title' => 'お知らせ3です。', 'message' => 'お知らせ内容はカクカクシカジカです。');

$sentence = count($notice);
foreach ($notice AS $key => $value ) {
echo '<告知' . $sentence-- . '>' . $value['title'] . ':' . $value['message'] . '<br />\n';
}
?>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前後の内容は都度変わりますので、省いています。

$sentence = "3";の3を入力しなくても上から3,2,1とカウントダウンする感じにしたいです。
<?php echo $sentence-- ?>が4つあれば、上から順に4,3,2,1となる感じです。

お礼日時:2019/03/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!