痔になりやすい生活習慣とは?

車のサスペンションにppバンドを何重に巻いて車高を下げて走っても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

単に、車高を下げて走る、この状況だけに限定すれば、太鼓判の大丈夫はともかく、走れるのは確かです。

鉄の棒で固定しても、走れますよ、もちろんポンポンはねたおしますけど。
大丈夫かと言われると、自己責任でねがいます・・・としか言えません。
    • 0

ま、作業前に抹消だけはして下さいねぇ!!

• 0

簡単な強度計算では、一か所330は必要。

ただし、静止状態で。瞬間最大入力を考えると、10倍は欲しい。
    • 0

PPバンドは古くなったら劣化してボロボロになるから、何日持つかですね。

もちろん切れたら車体跳ね上がるよね。
しかも切れる時は全部一斉に切れるわけではなく、どこか片方だけとかになるから
車の傾きもおかしくなるよね。
    • 0
    • 0

全然大丈夫

やってみ
    • 0

んなもん、すぐ切れるのでアウトです

• 2

大丈夫ですよ切れるまでは

1000~2000円くらいでスプリングを縮めて車高下げる小さなスプリングコンプレッサー見たいのがあるからそれ使ったら?
    • 1

ある日突然切れたりすると、車体がジャンプするのはともかく、

破片が飛び散り、ブレーキに挟まったり、ステアリングに影響するような
部品に引っかかったりしたら大事故になりますよ。
そもそも、ppバンドはそこまでの耐久試験での確認はしてませんので、
ご自分で充分な耐久試験をしてから採用されることをお勧めします。
    • 1

切れるべ!!

あのーPPバンドは
一時結束用なんで

長期結束は不可能に近いです!

逆に何回も重なると摩擦で摩耗してしまいます

もし、サスペンションそのまま使いたいそして、車高下げたい
のであれば

1分〜2分のワイヤーなどで巻いて
定期点検共にオイルをさしてあげれば
走行できないこともない
でも、そのーやったのが