痔になりやすい生活習慣とは?

車のサスペンションにppバンドを何重に巻いて車高を下げて走っても大丈夫ですか?

A 回答 (10件)

単に、車高を下げて走る、この状況だけに限定すれば、太鼓判の大丈夫はともかく、走れるのは確かです。


鉄の棒で固定しても、走れますよ、もちろんポンポンはねたおしますけど。
大丈夫かと言われると、自己責任でねがいます・・・としか言えません。
    • good
    • 0

ま、作業前に抹消だけはして下さいねぇ!!

    • good
    • 0

簡単な強度計算では、一か所330は必要。

ただし、静止状態で。瞬間最大入力を考えると、10倍は欲しい。
    • good
    • 0

PPバンドは古くなったら劣化してボロボロになるから、何日持つかですね。


もちろん切れたら車体跳ね上がるよね。
しかも切れる時は全部一斉に切れるわけではなく、どこか片方だけとかになるから
車の傾きもおかしくなるよね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

全然大丈夫


やってみ
    • good
    • 0

んなもん、すぐ切れるのでアウトです

    • good
    • 2

大丈夫ですよ切れるまでは



1000~2000円くらいでスプリングを縮めて車高下げる小さなスプリングコンプレッサー見たいのがあるからそれ使ったら?
    • good
    • 1

ある日突然切れたりすると、車体がジャンプするのはともかく、


破片が飛び散り、ブレーキに挟まったり、ステアリングに影響するような
部品に引っかかったりしたら大事故になりますよ。
そもそも、ppバンドはそこまでの耐久試験での確認はしてませんので、
ご自分で充分な耐久試験をしてから採用されることをお勧めします。
    • good
    • 1

切れるべ!!


あのーPPバンドは
一時結束用なんで

長期結束は不可能に近いです!

逆に何回も重なると摩擦で摩耗してしまいます



もし、サスペンションそのまま使いたいそして、車高下げたい
のであれば

1分〜2分のワイヤーなどで巻いて
定期点検共にオイルをさしてあげれば
走行できないこともない
でも、そのーやったのが
ジムニーで
コースの中でクロカンする時
片足だけ車高下げたくてやったので
実際に長期 の 長い目でみたら

あまりよろしくないかもしれないですね

軟性がなくなってへたってしまったり
逆に切れたワイヤーが回転物に巻きついて
サスペンションごと持っていかれるもしれません


もし、どうしても下げたいなら
ローダウンキット買って 下げる方が
遥かに安全ぷらす
後々安く済むかもしれないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWRX S4に乗っているのですが、高速道路で減速する際にエンジンブレーキを使いました。 ギアを落とし

WRX S4に乗っているのですが、高速道路で減速する際にエンジンブレーキを使いました。
ギアを落としすぎてしまい、レッドゾーンいっぱいまで回ってしまったような気がしています。
短時間であれどエンジンにかなり負荷がかかってしまい壊れやすくなってしまうでしょうか?
もうすぐ購入して半年点検になるので、ディーラーの方に診てもらった方が良いところなどあったら教えて頂けると幸いです。
あまり車の知識に長けていないのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ディーラーではそんな事を判断する技術はありません。
無責任に
「オーバーレブしないよ、大丈夫だよ。」
と言う人もいるでしょう。
しかしそれは、加速時の事。
バックトルクによる過回転は、アクセルオン時の過回転と違い、簡単にエンジンを破壊します。

でもご安心下さい。

S4はCVTですから、運転者が何をやっても、エンジンにダメージを与えるような事は出来ないんです。
出来ない事が利点であり、また出来ない事が欠点でもあります。
運転者が意図しても、それを拒否するのがCVTです。CVTは、エンジンにダメージを与えるような運転は出来ません。

Qディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除

ディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除したら、ディーラーの人にわかりますか?

Aベストアンサー

リミッターカットは20世紀車じゃないので配線カットではなく、ECUで行います。
zc32もECUでのカットです。

車に何かあってディーラーに持ち込むと、コンピューター診断は必須なのでその時点でバレます。

しかしターボ化まで考えてるならディーラーの保証なんて考えてはいけないですね。
それを気にするならおとなしく一年我慢。

しかしzc32のマフラー交換程度では、リミッターが作動するのに直線800mあたりのショートサーキットくらいでは距離足らないですよねぇ。
150から伸びがかなり鈍くなりますし。

どこでその効果を発揮させるんでしょ?鈴鹿本コース?

「リミッターカット」に憧れているだけなら1年保証切れるまで待っても支障ないでしょ。

Qこれってマニュアル車ですか?

これってマニュアル車ですか?

Aベストアンサー

いいえ、オートマ車ですね。

QオートマのPポジションについて

オートマのクルマのシフトをPポジションにさえ入れておけば、どんなに急な坂道にクルマを停めておいても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

どんなに急な、といわれてもね・・・。

車体重量に対してタイヤのグリップ限界を超えるような急角度だと車輪がロックしたまま滑り落ちていきますよ。
一般的な急な坂道ならば大丈夫といえるんですが、それでも真冬で凍結してしまうような場所だとほかの平坦な場所を探して停めなくてはなりません。その場合でも、ワイヤーが凍結して解除できなくなるのでサイドブレーキの使用は厳禁です。

Q車に詳しい方

4WDの車のタイヤを前後に総幅147mmと155mmを入れた時デフは壊れませんか?
外径は1mmの違いです。
タイヤは155/60r13て2本だけの交換です。同じメーカーが生産終了になって探しています。
ホイールは前後4.5Jです。

Aベストアンサー

フルタイム4WDは文字通りフルタイムです、4輪に回転差がないときでも4輪にトルクを伝えています。
回転差が生じるとデフギアが動いて回転差を吸収します、回転差がなければデフギアが動く必要がないだけです、したがってわずかでも回転差があれば、わずかでもデフギアが動きます。
前後のタイヤサイズ(外径)が異なれば、前後で回転差が発生し、センターデフが作動しっぱなしになります、もちろん程度はピンからキリまであります。
カーブを曲がるときのように左右をつなぐデフギアほどの動きではないのは確かです。

Q昔の自動車のキャブレターについて

変な質問ですみません。
当方、ドライバーではなく、車の知識も皆無に等しいのですが、訳あって1940年代のドイツ車のことを調べています。
キャブレターの調整とは、具体的にどのようなことをするのでしょうか。複数のネジをまわすのでしょうか?
また、知らぬ間に誰かに自分の車のキャブレターをいじられたとして、その場合、一目見てわかるものですか?
ネジが動かされているのがわかるのでしょうか?
詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1940年代のドイツ車のキャブというと、フランスのソレックスか、馬力のある競技用エンジンならイタリアのウェーバーでしょう。

>キャブレターの調整とは、具体的にどのようなことをするのでしょうか。複数のネジをまわすのでしょうか?

御意。アイドリングと走行状態でそれぞれ別の調整を必要とし、複数の調整用ねじを回すことになります。
また、ソレックスやウェーバーなどの『固定チョーク』型と、バイクや英車に使われた『可変チョーク』型とは構造が全く違い、故に調整の為のねじも異なります。

>知らぬ間に誰かに自分の車のキャブレターをいじられたとして、その場合、一目見てわかるものですか?

ねじの頭にマーキングをしておけば一目で調整が狂っていることが判りますが・・・フツーはそういうマークなど入れないので、見た目では調整の狂いはまず判りません。

QワゴンR 測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったと

ワゴンR
測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。燃費いいですか?少しだけ半分行ったとこです
なのでまだ走れます

Aベストアンサー

>測ったら110.0キロメートル?リッター?行きました。
・トリップメータが110Km だと思うけど。

>少しだけ半分行ったとこです
・ワゴンRの燃料タンクは27Lだから半分なら、13.5L消費
 (燃料残量計が正しいとして)

 110Km÷13.5L = 8.15(Km/L)

 ワゴンRなら、まぁ、そんなものでしょう。

 実力値は下記です。
 【スズキ ワゴンR :e燃費】
 https://e-nenpi.com/enenpi/carname/763

Q前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまいバックミラーが外れてしまいました。写メのように白色に塗ってあ

前方不注意でサイドミラーをぶつけてしまいバックミラーが外れてしまいました。写メのように白色に塗ってあるものはボンドなのでしょうか?それともグリスなのでしょうか?詳しい方がいましたら教えて下さい。車種は日産デイズです。

Aベストアンサー

白くてぬるぬるしているのはグリスです。(樹脂用シリコングリスだと思います。)

鏡面の分解方法はこちら
https://www.kei-car.xyz/dayz/door-mirror-exchange1/

ボールジョイントが破損していなければ再度すぽっとはめ込めると思います。

Q車を購入予定です。 スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね? アレはマニュアル車の燃

車を購入予定です。

スズキ ハスラーはリッター32㎞も走れる訳ないですよね?
アレはマニュアル車の燃費ですよね?

僕は若くないし、飛ばさない安全運転重視派です。

買ってから後悔しない為にも質問しました。

NISSAN DAYZにしようかな?

Aベストアンサー

他のメーカーも選択肢にしては!
うちは、ダイハツのキャストにしました!

Q【軽自動車】新車を売る時はいくらぐらいの値段になりますか?

軽自動車なのに新車は100万円以上ですが
傷を全く付けず、週5日10キロ走らせ
5年ぐらい乗って売る時はいくらぐらいになると予想出来ますか?

軽自動車ならムーブ。
コンパクトカーなら日産ノートを考えてます。

全く元が取れないなら
維持費が安いのを理由に欲しくもない軽自動車を選ばず
そこそこカッコイイコンパクトカーにしようと考えますが
教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?
そうなれば想定していた価値ではなくなりますから「とらぬ狸の皮算用」は禁物。

5年ガレージで飾っておくなら買う必要ないですし、動けば傷はつきます。
走らなくても砂が舞っていますから5年経ったらそれだけで劣化します。

いずれにしても「元が取れない」は何を言ってるのか全く意味不明ですが、「取れない」とだけいっておきます。
車で元を取れるのは仕事に使う場合の経費換算の話か、一億くらいの車かレアな車を安く買って投資とした場合だけです。

なので、そこそこかっこいいコンパクトカーがあるのかわかりませんが、気になる車に乗る方がよいです。


免許取得頑張ってください。
まだ通っていなければ、早々に取ってペーパードライバー教習に通うくらいなら、車買えるようになったときに免許取りに行く方が良いですよ。
ペーパードライバー教習費用が無駄ですし、あと10年経てば都会なら要らなくなるかもしれません。

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング