ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

緩やかな回復が続くと、数年前から同じ事を言ってますが、
景気の上向きが数年続いていたら、回復しているはずですが。
緩やかな回復が何年も続いていて、何故今も回復しないのか?
グラフにすると、どんなグラフになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

統計不正が発生していますからね。


少なくとも、調査方法を変えて、その内容を公表しないまま、公式に統計として政府で数字を発表してしまっているのは事実なので。

また、マスコミはほとんど追加で何も報じないので、ほとんど知られていませんが、2016年以降、GDP算出際に、「研究開発費」が突然加えられ、GDPのかさ上げが行われています。

ここまで不正をうやむやにされると・・・
政府の公式発表の数字が、実際に上がっているかどうかさえ疑わしい状況になっています。


金融緩和、年金株運営、ETF日銀定期買い入れ・・・
そして、オリンピック。


ここまでやって、「ほとんど成長していない」と言うことになると、アベノミクス、安倍晋三総理大臣の非常に重大な責任問題に発展します。

それどころか、もし下がっていたとしたら、本当に自民党や安倍総理は国民の支持を失います。
なんとかして景気を良く見せようと、統計を必死に操り、国家予算を使って景気を浮揚してみせることに必死なのだと思いますよ。


日本国内の数字上でかすかに上がっていても、海外と比較して上げ幅が小さいのであれば、実質的には、海外に置いていかれている、確実に途上国化している・・・と言うこともありますので。
    • good
    • 1

日本のGDPデフレーターの推移


https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=NGDP_ …

民主党政権から安倍政権に代わってドカッと伸びて、2014年の消費税増税で停滞、次の増税は流石にマイナスになりそうw
    • good
    • 0

元々経済は、結束で自由に通貨は、作れるのです。

日本では、藩札があったので常識ですね。つまり、自分達のお金なら、自由につくれるのです。問題は、生産力がなければ通貨に意味がないことなのです。だから、コロニーを守るには、協力して衣食住エネルギーを作り回す生存共同体が必要なのです。お金は、コロニーを守るものなので自由に発行できるのです。
    • good
    • 0

緩やかな回復が何年も続いていて、何故今も回復しないのか?


 ↑
回復の度合いが少ないからです。



グラフにすると、どんなグラフになるのでしょうか?
  ↑
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
    • good
    • 0

あのどん底から回復してますよ、あの悪夢のままなら餓死者も出ていたでしょう。


飯が食えているなら回復しています、世界情勢を見てみれば分かります。
今はどこの国も苦しいのです何故なら、中国やロシアをのさばらせていた国連が悪いのです。
国連を解散して中国やロシアが滅べばかなり景気は良くなりますよ。
    • good
    • 0

何としても消費税を上げる為に、回復と嘘を言ってるだけ。

今まで国は、景気が悪いと言った事はない。公務員は毎年給料を上げているので、景気が悪いの意味がわからないのでしょう。
    • good
    • 0

1年の回復率が2%なら、50年かかることになる

    • good
    • 0

デタラメだからでしょ


国際社会では、
日本が最も危ないと言われ
現に評価は格下げされてます

人件費高騰を理由に値上げの嵐
誰が上がってるのか?
不思議ですよね…笑
    • good
    • 1

見方がちがうんでは? 大企業の観点からは内部留保の利益が大きく、回復しているといえないこともない。



労働者の観点からは実質賃金が下がっているから、景気は悪くなっているといえますね。

また、消費者の消費動向も下がっているから、景気は悪くなっているといえますね。一般国民の平均的な感覚では景気は悪くなっているといえますね。
    • good
    • 0

どこの国も嘘をつく、中国6.5%の成長率が、中国内経済学部大学教授が2%と、日本経済は、マイナス成長率かも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q中国が崩壊してほしい。 韓国が破綻してほしい。 そう願う 一般人は 多いと思いますが。 一方 サムス

中国が崩壊してほしい。
韓国が破綻してほしい。

そう願う 一般人は 多いと思いますが。

一方 サムスンやhuawaiの下請けの会社も
沢山 日本にある。

米中経済戦争で まさに 困ってる日本企業も沢山あります。

日本の家電や自動車の売り上げを妨げる企業。
外需 ドイツ以外。

これから先 中国 韓国 が 強くなる必要は、ありますか??

どこかで 転換すべきですよね。

どうなるべきですか??

Aベストアンサー

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不良品でも我慢できるんです。
然し、大国に輸出している食料品や生産工場などの安い賃金による貿易赤字は不公平感が有り、大国もその事で生意気になってきた後進国を潰しにかかるのです。
ましてや世界平和を乱すなど「遣ってくれたねおバカちゃん」である、即~!アメリカなど制裁を科してきます。
それに賛同するのは苦しくなってきた同盟国白人です、アジアの後進国である馬鹿者を許す訳が無いのである。
反日教育をしていること自体アイツ等は終わっているのです、敬い尊敬して力を合わせればよかったものの知恵が無いと言うかただ単に馬鹿ですから滅亡して当り前です。

中国や南朝鮮のモノを買っているって事は、ブランド物が買えなくて偽物のバッグや財布を持っているのと同じです。
確かにお金は入りますが紙のように破けてしまうペケ財布や、遠目で見ても縫製の悪いビニールで出来たペケバッグなんかを欲しがる奴は日本人じゃ無い。
根性が日本人じゃ無い、ペケ物など恥ずかしくて持てないし3~4割も不良品の車など恐ろしくて買えないですよね。
どこの国が買っているのかと思っていたが、お金の無い物価の高い後進国には,その辺のバッタ物でも専門店の品ではないが十分使える不...続きを読む

Q世界幸福度ランキング! 日本は、58位! 日本の幸福度を上げる為には、何が必要だと思いますか?

世界幸福度ランキング! 日本は、58位! 日本の幸福度を上げる為には、何が必要だと思いますか?

Aベストアンサー

東京での朝通勤時や、夜の帰宅電車の中で幸せそうな表情の人などまず見ないです。皆が自分の殻にしっかりと包まれて、周囲の人など「我感知せず!」そのもの。面識の無い人間との距離のあり方があまりにもひどすぎる。あれじゃ、疲れるだけです。

それに、外観はいいが、内容は全くなしの狭すぎるワンルーム・マンションなどと呼ばれる最悪の住宅環境。日本は土地がなんて言われますが、と土地に余裕がある地域でも同じ。

働き蟻が、蟻が住むような狭い空間ですんで、何が幸せなんじゃい。心の贅沢できる人など、ほとんどなし。旅行に行っても、いかに少ない日数で小学校の修学旅行のように、いかに多くの観光スポットに行くのが効率のいい旅人思っている。乗り物の思いでしか残らない、これ以上効率の悪い旅はないのに。大学生の卒業旅行でも同じ。

要は、心の余裕がない人だらけ。人間がこの世に生きているのは、周りの皆さまに感謝しながら、楽しむため、です。他人からの押し付け楽しみ方でなく、自分の楽しみ方を発見することです。

Q日本は最貧国ですか?・・・

安倍のミクスは大嘘だったのですか?・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

世界でもG7と言われ、指折りの経済大国ですが、あの北朝鮮も世界的には最貧困では有りません。
世界でも最貧困は赤道直下の、モザンビークやソマリアなどのアフリカ諸国です。

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Qバブルとは借金経済の崩壊ですか?

今、各国の借金はリーマンショックの時をこえているそうですが・・・また、似たようなのが来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>俺は800万貸してやる金は全然ないってのに、そんだけ貸してるってことは企業や大金持ちがすんげぇ金持ってるってことでいいっすか?

あなただって、定年間際で1-3千万預金があったら、それは結局国に貸しているということ。企業や保険会社、GPIFも大変なお金を貸してる。

>借金が増えても債権も増えてるので・・・その債権が不良債権っぽくなってきたらヤバいってことっすか?

日本はやばくないんだな。3千万預金があったら、1千万ずつ分散預金すれば、預金保険機構で全額ほしょうされるし。金利がとてつもなく低いというのは、安全の証拠。

>5千円の壺が5万円で売れるってデマ聞いて5万円使っちゃったら、やっぱり5千円でしか売れなかった。・・・というのが俺的な解釈のバブル崩壊ですが、違うっすか?

違う。バブル崩壊の原因は既述。

Q日本ってスゴすぎじゃないですか!? 一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから

日本ってスゴすぎじゃないですか!?
一応天皇家による政治がずっと続いていて(江戸時代は複雑になるから考えない)、20世紀には中国をはじめ、大国のロシアやアメリカを相手にし、零戦など一時期は世界最先端の技術まで有した。
日本という領土が狭い国がここまでの強さを持ち、大東亜戦争ではインドネシアなどを植民地ではなく、自立を促すなど他国がやらなかった事をやる。
日本って何故ここまでの力を持っているのでしょうか?(右翼ではないですよ)

Aベストアンサー

過去の人たちは凄いことは事実かもしれませんが、今は違いますね。
過去の栄光にかじりつくだけです。

Q日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。

日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。よろしくお願いします。↓
https://www.youtube.com/watch?v=SGKFLrySAHs&feature=youtu.be

Aベストアンサー

同僚が過労死していても組合がストするで無し。
森友や自衛隊で文書隠しや改ざんが有っても、時代の変化に敏感な学生が
デモをする訳でも無い。

韓国やほかの国だったら、モット抗議の声が上がるところだ。
ひと昔かふた昔の日本だったら、こんなことは無かった。

Qふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はか

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペーン(世界は日々戦争化していってるなどの誇張表現)、偏向報道、報道しない自由などなどは報道の自由下で起こった悲劇と言えるでしょう。情報統制権が政府の手からマスメディアの手に渡ったと僕は解釈しています。
最近としては杉田水脈論文なんて僕はこの上なく酷く明瞭な実例に他ならないと思います。といっても僕は杉田水脈議員のお書きになったLGBTに関する論文に対し納得出来ない点は多々ありました。わざわざ例を上げることまではしませんが論文と呈するにはすこしばかり稚拙だと感じたほどでした(どうぞご機会があれば一読してみてください)。しかし、たった1ワードをしつこく取り上げかなりの印象操作を行ったことに飽き足らず本人のいない場で好き好きに悪口ともとれる批難(人格否定など)の応酬を垂れ流してました。他にもこれを機にと政権批判をした番組もありました。何が許せないか、僕が特に取り上げたいのは上記のもの以上に議論をしない番組が多かったことです。一般論として賛成派、反対派とわかれて議論、特に政治系の番組なんかは行われるのが原則です。あえて実名を出しますが朝日新聞はそういった原則を守ったのでしょうか?(他にも韓国レーザー照射問題に対する産経新聞など、ぶっちゃけ産経読んでる人で韓国、野党、朝日のワードを快く思っている人間はまず居ないでしょう、ダメだこりゃ)
本題に戻りますが自由度の高さが招いた悲劇の事例は多々あります。その深刻さこそ日々増していき今ではマスメディアは国民の代表(僕は全く認めていませんが...)として絶対的権力者として顕在しています。一言でも彼ら彼女らの意志にそわないようなことを言えばヘイトだ、差別だ、民主主義の崩壊だ、と袋叩きにあう時代となりました。
結論として僕はある一定の統制は必要だと思いました。実はまだ高校生で浅学の身。稚拙な持論にはなりますが三権分立ならぬ、四権分立を調えるべきだと思います。といっても政府が直接的にメディアに干渉するのはリスクです。なのでメディアを監視し、メディアを評する機関(それこそ賛成派、反対派の専門家、大学教授に)を設立するのはどうでしょうか?
公平、公正を旨とするはずのメディアの形は今や荒れ果てているように感じます。よろしければ皆さんの忌憚なき意見をおきかせください。(稚拙な文面で本当に申し訳ないです...)

ふと思ったのですが、報道の自由度ランキング?でしたっけ、そのランキングで僕の記憶が正しければ日本はかなり下の方にあったと思います。たしかに報道の自由は守らなければいけないし実例として日本の極端なナショナリズム化は政府の新聞統制が大きな効力をなしたことはたぶん間違いないでしょう(ごめんなさい、日本史でちょっと突っついた程度なので詳しくはわかんないです)。しかし、自由度が高ければ高いほど良いと言うのはどうなんでしょう?今問題視されている点、たとえば報道の極端なネガティブキャンペ...続きを読む

Aベストアンサー

世界的に見て日本のマスメディアは一つ異質なところがあります。
それは新聞社の会社とテレビ局の会社が一緒のものがあるということです。
本来ならば、というより海外ではテレビ局と新聞は一緒の会社ではいけないという法律があるぐらいです。
会社が別々になることでお互いを批判して、ひいてはお互いのレベルを高めるメリットがあります。

そういう大学を設立するのもいいですが個人的には新聞とテレビの会社を別々にした方がいいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング