アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緩やかな回復が続くと、数年前から同じ事を言ってますが、
景気の上向きが数年続いていたら、回復しているはずですが。
緩やかな回復が何年も続いていて、何故今も回復しないのか?
グラフにすると、どんなグラフになるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

統計不正が発生していますからね。


少なくとも、調査方法を変えて、その内容を公表しないまま、公式に統計として政府で数字を発表してしまっているのは事実なので。

また、マスコミはほとんど追加で何も報じないので、ほとんど知られていませんが、2016年以降、GDP算出際に、「研究開発費」が突然加えられ、GDPのかさ上げが行われています。

ここまで不正をうやむやにされると・・・
政府の公式発表の数字が、実際に上がっているかどうかさえ疑わしい状況になっています。


金融緩和、年金株運営、ETF日銀定期買い入れ・・・
そして、オリンピック。


ここまでやって、「ほとんど成長していない」と言うことになると、アベノミクス、安倍晋三総理大臣の非常に重大な責任問題に発展します。

それどころか、もし下がっていたとしたら、本当に自民党や安倍総理は国民の支持を失います。
なんとかして景気を良く見せようと、統計を必死に操り、国家予算を使って景気を浮揚してみせることに必死なのだと思いますよ。


日本国内の数字上でかすかに上がっていても、海外と比較して上げ幅が小さいのであれば、実質的には、海外に置いていかれている、確実に途上国化している・・・と言うこともありますので。
    • good
    • 1

日本のGDPデフレーターの推移


https://ecodb.net/exec/trans_country.php?d=NGDP_ …

民主党政権から安倍政権に代わってドカッと伸びて、2014年の消費税増税で停滞、次の増税は流石にマイナスになりそうw
    • good
    • 0

元々経済は、結束で自由に通貨は、作れるのです。

日本では、藩札があったので常識ですね。つまり、自分達のお金なら、自由につくれるのです。問題は、生産力がなければ通貨に意味がないことなのです。だから、コロニーを守るには、協力して衣食住エネルギーを作り回す生存共同体が必要なのです。お金は、コロニーを守るものなので自由に発行できるのです。
    • good
    • 0

緩やかな回復が何年も続いていて、何故今も回復しないのか?


 ↑
回復の度合いが少ないからです。



グラフにすると、どんなグラフになるのでしょうか?
  ↑
https://ecodb.net/country/JP/imf_gdp.html
    • good
    • 0

あのどん底から回復してますよ、あの悪夢のままなら餓死者も出ていたでしょう。


飯が食えているなら回復しています、世界情勢を見てみれば分かります。
今はどこの国も苦しいのです何故なら、中国やロシアをのさばらせていた国連が悪いのです。
国連を解散して中国やロシアが滅べばかなり景気は良くなりますよ。
    • good
    • 0

何としても消費税を上げる為に、回復と嘘を言ってるだけ。

今まで国は、景気が悪いと言った事はない。公務員は毎年給料を上げているので、景気が悪いの意味がわからないのでしょう。
    • good
    • 0

1年の回復率が2%なら、50年かかることになる

    • good
    • 0

デタラメだからでしょ


国際社会では、
日本が最も危ないと言われ
現に評価は格下げされてます

人件費高騰を理由に値上げの嵐
誰が上がってるのか?
不思議ですよね…笑
    • good
    • 1

見方がちがうんでは? 大企業の観点からは内部留保の利益が大きく、回復しているといえないこともない。



労働者の観点からは実質賃金が下がっているから、景気は悪くなっているといえますね。

また、消費者の消費動向も下がっているから、景気は悪くなっているといえますね。一般国民の平均的な感覚では景気は悪くなっているといえますね。
    • good
    • 0

どこの国も嘘をつく、中国6.5%の成長率が、中国内経済学部大学教授が2%と、日本経済は、マイナス成長率かも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!