人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

外国人の名前なのですが、
Britain さんという名前の方がいます。
イギリスではなく、何という名前なのでしょうか、
わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問は、「Britainという名の外国人がいるが、イギリスの人ではない。

どういう意味のある名前なのか」という趣旨でしょうか。
もしかしたらご先祖がイギリス系なのかもしれません。また、イギリス人のBritainという姓は、フランスのブルゴーニュ地方(Brittany)が由来という説があるようです。ブリテン諸島のBritainに由来するのだとしても、地名由来の姓ということになるでしょうか。
    • 0

例えばFoxと言う苗字があるけど、「キツネではなくてどういう意味でしょうか」と聞かれても

「フォックスという名前です」としか答えようがない。
俳優のMichael J. Foxはマイケル・J・フォックスであって、マイケル・J・キツネにはならない。

英語のジョークというかいたずらというか、「Mr.Foxから電話があったよ。この番号にかけ直して」と言って
動物園の電話番号を教えるというのもあるけど。
    • 0

ブリテンさんでいいのでは?

• 2