プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度3歳の娘が手術の為に入院するのですが、おもちゃとかはあんまり重くなくて場所取らないやつの方がいいですよね?
おすすめのおもちゃとかあれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • だいたい10日から12.3日間くらいですかね

      補足日時:2019/03/21 14:51

A 回答 (6件)

どんな手術になるかわからないので何とも言えませんが


入院して様子を見ながら持ち込みをお勧めいたします。
点滴などの邪魔になる可能性もありますし。
絵本を読んであげるとか
お気に入りの小さなぬいぐるみ程度にしておいて
様子を見ながらがいいですよ。
私は持ち込むと荷物の持ち帰りが大変だったので
手遊びとかあやとりの紐とか
玩具の持ち込みは携帯用磁石のオセロとトランプだけでした。
絵本は病院のキッズルームに設置してある絵本を利用しました。
    • good
    • 0

シールブックや仕掛け絵本、塗り絵。


おもちゃならあまり音が大きくないもの。娘さんの気に入っているものが一番です。
ドラえもんのひらめきパッドのような、色々なコンテンツが入っているものは
一つだけで遊べますが、長時間は目にも悪いですしスマホ同様精密機器に影響を及ぼすかもしれません。
衛生面もありますし、病院に確認した方がいいと思います。
甥が入院した時は、持ち込む前にアルコールで拭くように言われたそうです。
お大事に。
    • good
    • 0

10日は長いので、タブレットがあれば動画アプリや無料の子ども向けアプリを入れて見せてあげるといいと思います。

(使ってもいいか、病院に確認して下さい)
3歳でしたら、アンパンマンのような短いアニメを見ることが出来ると思います。
ずっとアプリをさせるのはよくありませんが、外に出ることも出来ないでしょうから気分転換に見せてあげるとその間、お母さんもお茶が飲めます。
    • good
    • 0

入院時は、付き添いですか?


完全看護ですか?

期間にもよりますが、完全看護ならお見舞いに行く時にその日その日で別のモノを持って行くのでもいいかもしれないですし、
お子さんの好きな絵本やぬいぐるみ、磁石のスティックで書いたり消したり出来るボードなどあると便利かも。

あとは入院される病院にもよりますが、プレイルームがあるところもあり、絵本やおもちゃなどを貸し出ししてくれるところもあります。
    • good
    • 0

折り紙。


大人が折ってあげたものを組み合わせて遊べます。
折る時に娘さんが出来るところをやってもらう。
    • good
    • 0

ぬりえ、お絵かき帳、絵本、小さいぬいぐるみ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!