人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

英文添削お願いします!!!
I think songs can move the heart of the person some other time.
And I’m looking forward to come across wonderful songs from now on.

☑︎歌は人々を感動させることが出来ると思う。
☑︎これから素晴らしい歌に出会える(見つける)ことを楽しみにしている。

この2つの要素が掴めているか、
また英文の構成(?)と正確差を見て頂きたいです!
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

自分の意見を提示するときにI thinkはつけないほうが良い。

人々と訳すより、我々と訳した方がこの場合自然

歌一般を言うときに a song, the song, songs と3通りの言い方があるが、この場合、論理的に多くの歌が心を動かすなら、
わざわざ将来探すこともないのでa song, the song, songs はそのままでは使えない。従って、心を動かす歌もあると訳さないといけない。

The heart of the person は不自然。

Andをつけるのは日本人の悪い癖

Come acrossは偶然に出会うという意味なので適切でない。

From now onは適切ではない。 In the futureとIn futureがあるが、副詞句としてはIn the futureが良い

Sometimes a song move ourselves deeply.
I'm expecting to enjoy such great songs in the future.

move our heart は冗長でmoveだけでよい。
    • 0

■the heart of the person⇒「人の心」・・・理解できないことはないですが、our heartsと表現すれば、スッキリするのでは?

■some other time「また別の時に」は不要です。
■I’m looking forward to come across…⇒look forward toの「to」の後に動詞の原形を続けるのは誤りです。ですので、修正するとすれば「I’m looking forward to coming across...」となりますが、「look forward to」「come across」以外の表現も使えるのではないでしょうか?
■from now on⇒「今後は」・・・from now onは「(今までとは違って)今後は」といったニュアンス。ですので、「素晴らしい歌に出会えていなかった過去とは違い、今後は・・・」といった感じに受け取られかねません。ちなみに「in the future」であれば、単に「未来において」という意味になります。

(質問者さんの英文に近い形で修正した場合)
I think songs can move our hearts.
I hope I will come across a lot of wonderful songs in the future.
(その他の書き方)
Songs have the power to move our hearts.
I hope good songs are always with me wherever I go.

視点を変えればいろいろな書き方ができると思いますよ。
    • 0

I think songs can touch our heart.

And I’m looking forward to coming across wonderful songs from now on.

個人的には「touch someone’s heart」の言い回しが好きです。
    • 0

> from now on

これもどうですかね?
"in the future"あたりでよろしいのでは?
    • 0

「the person」→「people」

「some other time」は不要
そしてこれだけは絶対に
「come」→「coming」
これくらいで良いですよ。
    • 0