アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
お世話になった自立支援ホームで
お世話になった自分は、5年間 お世話になり、

お世話になったので久々に
連絡をして会いに行こうと思い連絡したところ。

連絡とることが できるところまで
いったのでですが。急にどうしたの。
相談事と?言われ

久しぶりに伺おうかな。と思い
訪問したこと伝えたのですが。元気で
頑張ってるならと言われ 電話を面倒くさそうに

いま どこで なにしてるの?
と言われ 話していくうちに電話を切るから。
言われ、自分は 訪問にお世話になった

ことと大事なお話を報告して
嬉しい話をしたかったのですが、

行くの辞めました。理由は、色々
電話で聞かれ 行く気持ちどころか、
流されてしまった感じが したからです。

みなさんなら、もし お世話になった
会社や 自分が お世話なったところや

連絡して確認で行こうと思い
電話で 色々 聞かれての電話を切られるって
どう思いますか。

また、行っても 気持ちは 伝わる思いますが。
自分は 直感で伝わったので 行くの
やめました。

なんだか、自分のなさを感じて
しまい行くのやめてしまいました。

あなたなら、どうしますか?
意見 聞かせてもらえると助かります。

A 回答 (3件)

ホームの人は、現在の仕事に関することだけで頭がいっぱいのはずで、ゆっくり世間話をするような時間や気持ち的な余裕は、なかなか無いと思います。



ホームの人たちは頑張っているんだな、と良い方向に捉えてあげましょう。
あなたに対する悪気はなかったと思います。
    • good
    • 0

きっと以前にだれか他の人が長時間の相談や愚痴があったから、身構えたと思いますよ。

自分はそうじゃなくてただお礼したくて会いたかったと言えば大丈夫ですよ。私は直接行くタイプなのでアポを取る主さんは素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ向こうは新しい仕事してるし仕方ないんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!