人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自衛隊が人手不足らしいですが人を集めたいんなら絶対服従をやめさせ訓練も手抜きで好きな時に訓練をし朝起きる時間も人それぞれ別にし隊員の部屋も個室にし給与も今の二倍にし下克上が簡単にできるように変えていかないと無理だと思います。
軍隊ならこんなことは許されませんが自衛隊なら別にいいでしょう。軍を模倣した玩具はどんなに精強な訓練をしたところで無駄なんでそれなら隊員の負担を和らげればいいですしね。
そのかわり日本は自衛隊とは別に陛下統帥の皇軍を復活させ皇軍を日本の安全保障の最前線に送るべきだと思います。皇軍が復活したら自衛隊は災害派遣隊とかいう名前に変えればいいと思います。
この意見にどう思いますか?

A 回答 (8件)

自衛隊だけの状態で人手不足なのに、自衛隊と皇軍の重複状態なら人手不足にならないと考える根拠は何だろう、とか。


(質問者様の意見が、日本の安全保障分野は今以上の人手不足になってもかまわないから皇軍をつくろうという発想なら、論外)
「下克上が簡単にできる」ってことはクーデターを容認する体制を作るわけで、それはまずいんじゃないか、とか。
戦後の天皇は律儀に立憲君主の立場を守っていて今後即位する天皇も同様と考えられるのだが、その天皇が「陛下統帥の皇軍」というものを認めるのか、皇軍の統帥権を内閣に一任するだけになって現状と変わらず無駄が増えただけにならないか、とか。
最悪の場合、統帥権干犯問題が再現されて大変なことになるんじゃないか、とか。

そんな感想を持ちました。
    • good
    • 0

考えている奴ら、PCで、現実知らずのは2時限で脳みそくとては

    • good
    • 0

>この意見にどう思いますか?


 賛同者はいない、と思います。
    • good
    • 0

回答者が世間ではキ○○イと言われる類いですね。

と言い続けるので

貴方は、それはあなたがね と言い続けて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黙れクズ

お礼日時:2019/03/23 18:07

輩の集団と化し、シビリアンコントロールが効かなくなり、クーデターが起こり、日本が崩壊するでしょう。



国家ファシスト党の私兵「黒シャツ隊」が良いモデルだと思います。

あまり知的な方法ではありません。
    • good
    • 1

>この意見にどう思いますか?



下手な考え休むに似たり。
    • good
    • 1

No.1の回答者さんに激しく同意。


基地外の考えることですね。
    • good
    • 2

独創的な意見ですね。


世間ではキ○○イと言われる類いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはあなたがね

お礼日時:2019/03/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の軍事力、予算的には世界屈指と言われるがどう見てもアメリカ、ロシア、中国に比べるとかなり見劣りす

日本の軍事力、予算的には世界屈指と言われるがどう見てもアメリカ、ロシア、中国に比べるとかなり見劣りすると感じます。攻撃型の大型艦が少ないし航空機の保有数も少ないと思います。実際のところどうなんでしょうかね?

Aベストアンサー

>実際のところどうなんでしょうかね?

日本の場合、「予備」と言う物がないのでどうしようもない。
予備自衛官の数も少ないし、兵器だってアメリカみたいにモスボールにして取っておくなんてしないし。

Q領土に関して質問です。 公海上に人工島を作ったら、 そこの領土は主張できるのでしょうか? 火山活動で

領土に関して質問です。

公海上に人工島を作ったら、
そこの領土は主張できるのでしょうか?
火山活動で隆起した部分が領土になるのは
当然かもしれませんが、
人工島はどうなるのでしょうか?

もし領土になるならとっくの昔に
中国がやってそうですが。

Aベストアンサー

#6です。補足拝見しました。

>公海上に人工島を作って生活を始めても領土とは認められないし国とも認められないけどそこで生活する人が出てきたらそれを否定は出来ませんよね?

これは実質的には船を公海上に出して生活しているのと何ら変わりはありません。船の場合は船籍があり原則的に船籍を置いた国または船籍がなければ船長の国籍の法律が適用される原則がありますので、それとほとんど同じになるでしょう。

(船長の国籍の法律が原則として適用されるというのは、大航海時代に「どこの領土でもない無人島での生活」に適用されました。たとえば不時着した船員などの集団が生活を維持するのに使ったような事例です)

>人工島ビジネスとして好きなところに島を作って売るのはアリになるのですか?
領海内ならその国の許可が出るかどうかですね。公海上なら勝手にやってもいいでしょうが、国際問題にはなるでしょう。

Q日本帝国陸軍の装備について 第二次大戦などでの日本軍の狙撃銃(九七式狙撃銃)を装備していた人は拳銃を

日本帝国陸軍の装備について
第二次大戦などでの日本軍の狙撃銃(九七式狙撃銃)を装備していた人は拳銃を装備していたのでしょうか?
また、歩兵銃を装備していた人と服装など何か違う装備をしていたのでしょうか?
詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

旧日本軍は貧乏なので 小銃のほかには拳銃は支給しないと思いますが、個人で拳銃を持っていた人もいます。
また空てい部隊ですと拳銃しか携行していなくて、小銃は別梱包だったりします。

Q北朝鮮の軍事力ってどのぐらい?

北朝鮮の軍事力がどれほどか気になったのでアメリカと開戦したという設定で 
両国ともどれほどの被害が出るか教えてください
(ただし核兵器は使用しないものとする)

Aベストアンサー

核を使わず対戦したら、北鮮壊滅で米軍の被害はほぼゼロ。


>北朝鮮の空軍に関しては旧型機が多く

wikiをみてもSu-25(20機)、MiG-23(48~50機)、MiG-29(30機)くらいしか米軍と戦えそうな物がない。
Su-25は攻撃機だしMiG-23はちょっと古めの戦闘機。
飛ばせる燃料がどのくらいあるか分からないし、パイロットの技量も高いとは言えない。

Q火器管制(FC)レーダーの照射

火器管制(FC)レーダーの照射について 韓国側のいう映像の会話だけではわからない証拠とはいえないという。しかしながら、それ以上の決定的証拠は日本側としても軍事秘密で出されないというが 提示された映像だけでも 立派な証拠といえるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ民間レベルでは自衛官が演技してるだけと言われればそれまででしょうが
国レベルの話になればそれが事実かどうかは米国、日本、韓国の間ではっきりと解るので証拠として、嘘を付いているのはどちらか証拠が有るという脅しの材料の意味合いは有るのではないでしょうかね

レーダー以外にも韓国の言い分には嘘もしくは間違いが多く含まれてますからね
悪天候→波もなく穏やか
救助活度に使用→該当のレーダーを使う必要性などない上に目視できる距離に救助船、そして救助活動終了していた
レーダーは一時的悪天候の為にあたっただけ→5分間ピンポイントで狙い撃ち
日本側からの通信が聞こえなかった→日本の英語が流暢でなく意味が解らなかった、つまり聞こえていたのに返答しなかった

レーダーの点は置いておいても2点3点変わる韓国の言い分を裏付けるには良い映像だったのではないでしょうか?

Qスーパーハッカーやホワイトハッカーが未だにプログラムをキーボードを使ってアナログな入力を10年前と変

スーパーハッカーやホワイトハッカーが未だにプログラムをキーボードを使ってアナログな入力を10年前と変わらずに未だにガチガチキーパンチャーしてるのって一般人から見たら超絶ダサいらしいですよ。

マツコデラックスがスーパーハッカーがプログラムをキーボードで打っていたのを見て「まだキーボードで打ってるんだ。人工知能や音声を文字化出来るようになってるのに10年前と変わらずキーボードで打ってるの?!」と言っていましたが、本当にそうだなと思いました。

未だにキーボードでプログラミングしてるって古くさいというか自動化、自動化と言ってる割にプログラマーが1番アナログだったりして。

Aベストアンサー

それは普通の文章入力しか想像できない人の発想ですね。

プログラミング言語では記号を多用しますが、これをいちいちダブルコーテーションだのアットマークだの言うのは手間だし、実は記号じゃなくてダブルコーテーションは”じゃなくそのままダブルコーテーションっていう文字列にしたかったんだけど…みたいな区別に困ることもあります。その辺をきれいに解決する手段が今のところないってこと、また「キーボード入力の方が話すよりも速くてしかも正確に入力できる」と言う事実があること、またいちいち口に出すと言うことは意外に労力を要すること、といった事情から音声認識でどうにかしようという空気にならないのでしょう。

Q竹島について質問です。 竹島は日本の領土であると日本の政府は 主張していますが、実際には韓国人が住ん

竹島について質問です。

竹島は日本の領土であると日本の政府は
主張していますが、実際には韓国人が住んでおり
警官か軍人だったかが見張っており、
放置しているのが現状です。

国際司法裁判所に韓国が出てこれば日本は勝てると
言いますが、韓国が出てこずにこのまま
韓国の実効支配が進めば領土は韓国のものに
なりませんか?

韓国に竹島を取られた場合に
日本における弊害は何ですか?
日本はこれからどのように対応をしていき、
どのような領土問題の結末を迎えると
考えますか?

Aベストアンサー

>韓国の実効支配が進めば領土は韓国のものになりませんか?

現在の国際法に照らせば「そうはならない」ものです。ただし、日本国が「領土主張を続ける限り」と言う限定付きです。

>韓国に竹島を取られた場合に日本における弊害は何ですか?
現実的に今韓国が実効支配しているので、韓国領土になっても経済的な弊害はほとんどありませんし、政治的な損失は韓国に対してはほとんどないでしょう。

しかし「世界的な影響」はあります。
竹島が韓国の領土になるには3つの方法があります。
①日本と韓国が決着をつける戦争をして、日本が負け条約で韓国領土を認めた場合
②国際司法裁判所が韓国領土と認め、日本がそれを認めた場合
③日本が領土主張を諦めた場合
です。

①の場合、条約で認めても「実は自分の領土」と言い続けることは可能です(世界的にも事例があります)その場合、軍事力を背景に領土の決着をつけることになるわけですが、日本は不利であることは間違いないでしょう。
ただ、それ以上の影響はほとんどないです。

②の場合は、受け入れるか受け入れないか、しかありません。受け入れない場合戦争しか手段は無いですが、そうなると国際的な制裁を日本は受けるでしょうし、現在の憲法では「武力による国際紛争の解決は禁止」なので、日本はうけいれるしかありません。ただし、それ以上の影響はほとんどないでしょう。

③この場合がもっとも日本に影響します。
もし日本が「領土主張をやめて韓国領土を認める」なら、外国から「それ以外の紛争のある日本領土も日本はあきらめていいはずだ」という論調が起こるからです。
 その場合、たとえば北方領土はロシアから「竹島を諦めたのだから4島返還も諦めるのがスジ」と圧力が強くなるでしょうし、中国からも「尖閣を諦めて中国に引き渡せ」という圧力が強くなるでしょう。

また味を占めた韓国が「ああ忘れてた対馬も韓国の領土だから返してね」と主張し始めるかもしれません。となると今度はアメリカが「八丈島はやっぱりアメリカに帰属したほうがいいんじゃない」とか言い出しても不思議はなく、際限がなくなるので、そういうことを踏まえると「軍事攻勢はできなくても、日本政府は領土主張をやめてはならない」ということになります。

>韓国の実効支配が進めば領土は韓国のものになりませんか?

現在の国際法に照らせば「そうはならない」ものです。ただし、日本国が「領土主張を続ける限り」と言う限定付きです。

>韓国に竹島を取られた場合に日本における弊害は何ですか?
現実的に今韓国が実効支配しているので、韓国領土になっても経済的な弊害はほとんどありませんし、政治的な損失は韓国に対してはほとんどないでしょう。

しかし「世界的な影響」はあります。
竹島が韓国の領土になるには3つの方法があります。
①日本と韓国が決着をつ...続きを読む

Q銃と砲の違いについて

日本では口径が20mm超えると銃から砲に呼び方が変わるようですが海外では一緒なのになんでそんなに細かいんでしょうか?

Aベストアンサー

<海外では一緒なのに>とありますので、気になって銃と砲の
区別を検索して見ました。

ドイツ語では銃と砲の言語上の区別は明確です。しかし、英語では
独語の砲に相当する語にgun(銃)も含まれていて、区別は曖昧です。
ちなみに、ガトリング砲の英訳は Gatling gunでバルカン砲は
vulcan cannon です。

以下は、日本語⇒独語⇒英語の対訳です。(英)ordnanceは
あまり聞かない語なので、Web辞書検索結果も示しました。

銃 ⇒ (独)Gewehr、Flinte ⇒(英)gun, rifle, automatic rifle
砲 ⇒(独)Geschütz、Kanone ⇒(英)cannon, gun, ordnance
   (1.《軍事》軍需品◆銃、銃弾、戦闘車両、戦闘装備を指す。
   2.《軍事》軍需品部、兵站部,3.《軍事》〔集合的に〕大砲、
   機関砲)

ドイツ語では言語上は明確に区別されていますが、それらの構造上の
区別は残念ながら明確では無い様です。
次にドイツのQ&Aでの質問<砲(カノン)と銃の違いって何?>
からの要点を紹介します。
https://www.gutefrage.net/frage/was-ist-der-unterschied-zwischen-kanonen-und-gewehren
・銃は一人の兵(人)が持ち運び使用できる火器。砲は複数の
人による運搬と操作が必要で、通常は搬送手段(車両、艦船や
航空機)に備え付けられている。
・弾は、銃では炸裂しない弾頭のみが撃ち出される(さく裂弾も
有る事はあるが、戦闘での使用は条約で禁止されている)。
他方、砲では炸裂弾が撃ち出される。
・機関銃は口径15mm以下の物を指し、それ以上は砲である。
(15mmは出典不明。<口径、外観、打撃力が異なる>と云う
愚答に対して<ある特定の口径以上なら砲と呼ぶとか、ある種の
グレーゾーンの様なものが有るのか?>と云う再質問には
具体的な回答無し。)
・機関銃と機関砲の違いに付いては、前者は携帯可能で非
炸裂弾、後者は車両等の架台に取付けられ炸裂弾を使用。

蛇足ですがガトリング砲はドイツ語ではGatling-Kanoneです。
(炸裂弾では無いはずなのに。)

これらの情報から判断して、もし<日本では口径が20mm
超えると銃から砲に呼び方が変わる>のでしたら<役人根性です。
・・日本は予算を獲得する為、細かく規定しているに過ぎません。>
に同意したく成ります。

<海外では一緒なのに>とありますので、気になって銃と砲の
区別を検索して見ました。

ドイツ語では銃と砲の言語上の区別は明確です。しかし、英語では
独語の砲に相当する語にgun(銃)も含まれていて、区別は曖昧です。
ちなみに、ガトリング砲の英訳は Gatling gunでバルカン砲は
vulcan cannon です。

以下は、日本語⇒独語⇒英語の対訳です。(英)ordnanceは
あまり聞かない語なので、Web辞書検索結果も示しました。

銃 ⇒ (独)Gewehr、Flinte ⇒(英)gun, rifle, automatic rifle
砲 ⇒(独)Geschütz、...続きを読む

Qわかりやすいプリント基板の本教えて下さい。

プリント基板を製造している会社に再就職しました。回路形成部門に所属しています。
以前、『よくわかるプリント基板回路のできるまで』著書名、岡本なんとかさん?の本を購入してよみましたが難しすぎるので読むのやめました。
初心者向けのわかりやすい回路形成の本、おすすめの本教えて下さい。

Aベストアンサー

日刊工業新聞社のトコトンやさしいシリーズ

Q軍艦から軍用機宛のレーダー照射は国際法や条約に反するのですか

そもそも論としては、レーダー照射自体も日韓政府の主張だけであり、ほんとに在った事かどうか、庶民の立場からは確認する手段がありません。
政府がそういったと主張しているのか、海自が本当にそう言ってるのかも、報道を信じる以外ありません。
もし日韓政府の主張通り、あったと仮定してです。
レーダー照射それ自体は、条約や国際法に触れるのですか?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122300363&g=int
報道の内容によると、レーダー照射だけで発砲してませんし被弾してませんし犠牲者もいませんよね?
火器管制レーダー」と「水上捜索レーダー」の区別も、自衛隊がそうやって運用しているから外国もそうあるべきだという内容で、本来はその辺の専門的で細かい部分は国ごと軍団ごとに違いませんか?
国際司法裁判所に仮に話を持って行ったとして、日本に正当性があると解釈される話なんでしょうか?

Aベストアンサー

国際条約として、特定通常兵器使用禁止制限条約 (CCW) 議定書IV(失明をもたらすレーザー兵器に関する議定書)が1995年に採択され、1998年に発効されています。
今回の行為は上記の国際条約に違反しています。

レーザー照射は感知でき、感知したことはフライトデータレコーダーに記録されるので確認は可能です。
日本に正当性があることを証明するのは難しくないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング