プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛豚の部位の画像を見ると

https://www.google.com/search?client=tablet-andr …牛+部位&oq=牛部位&gs_l=mobile-gws-wiz-serp.1.0.0i7i30l8.8917.8917..10761...0.0..0.178.178.0j1......0....1.z1WCgqsPLco#imgdii=3qHRR-WPsI1b5M:&imgrc=DzeUOoru1MjEKM:

①「ヒレ」部分は人類の腰あたりですが「ヒレ」部分は柔らかくて脂肪が少ないですか。
②「タン」は牛の舌ですよね、私は食べたことないですがどのような食感ですか。
③「しんたま」は食品スーパーでみたことがありませんが何か別の名前で流通していますか。
④「しんたま」とは生殖機能部分でしょうか。
⑤「ばら」部分が他の分に比べ脂肪が多いですか。
⑥「ゆめのゆ金沢」のお食事処の「ピリ辛ネギみそラーメン」の「チャーシュー」が脂肪しかありませんが「チャーシュー」は豚バラが原材料でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 詳しいご説明をいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

①「ヒレ」部分は人類の腰あたりですが「ヒレ」部分は柔らかくて脂肪が少ないですか。

ヒレは腰と背中をつないでいる棒状の肉で、背骨の両側に2本あります。脂肪が少なく
 柔らかくて高価な部位です

②「タン」は牛の舌ですよね、私は食べたことないですがどのような食感ですか。
タンはコリコリした食感で、味は薄いですが食感を楽しめます

③「しんたま」は食品スーパーでみたことがありませんが何か別の名前で流通していますか。
モモ肉という名前で売られている部位の中心部をしんたまと言います。名前のとおり丸い形を
しています

④「しんたま」とは生殖機能部分でしょうか。
人間でいうとお尻から太ももに当たる部分です

⑤「ばら」部分が他の分に比べ脂肪が多いですか。
脇腹の肉で1/3~半分は脂身です

⑥「ゆめのゆ金沢」のお食事処の「ピリ辛ネギみそラーメン」の「チャーシュー」が脂肪しかありませんが「チャーシュー」は豚バラが原材料でしょうか
チャーシューを作るのは、肩ロース、モモ、バラなのど固まり肉で、決まった部位は
ありません
    • 0