街中で見かけて「グッときた人」の思い出

左のお尻が痛くて病院に行くと坐骨神経痛と
診断され、痛み止めと胃薬とコルセット貰いました
一週間が経ったのですが全然治らず痛み止め飲んでも効かずめっちゃ痛いです。
どーしたら治りますか??

A 回答 (5件)

医師は急に症状を言われても判断がつかないことが往々にあると思います。

骨系の医師は上手下手が多いかもしれません。評判の良い医師を探されると良いかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



>どーしたら治りますか??
腰痛は一旦発生すると、はっきり申し上げて完治することはありません。症状が消えたり出たりの繰り返しになるので、症状が消えているじきをなるべく長く維持できるようにコントロールすることが大事だと思います。

とは言え現状をどうするかですが、もうしばらく我慢していただくと、段々と痛みが引くと思います。いわゆるぎっくり腰等もそうですが、ほぼ症状が消えるまでは2~3週間(段々楽になります)かかります。
あと、今後なるべく腰痛にならないようにするには、筋力の強化と身体の柔軟性を増すのが大事だと思います。水泳やジムでの筋トレ・走ること等を検討してみるのもよいと思いますよ^^。何もしないと筋肉が固くなり、結構も悪くなり で、腰によいことはありませんのでね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

大きな勘違いです、先ず坐骨神経痛とは病名ではなく症状を言います、人間の神経の中で一番長いのが坐骨神経です、左右のお尻の付け根から足首まで有ります、その部分が痛むから坐骨神経痛と言います、普通は左右の脚のどちらかですがね、貴方様の場合は左側ですね、病院(多分整形外科)にて痛み止めと胃薬ですね、多分ロキソニンと胃の粘膜を保護する薬ですね胃の粘膜を保護する薬は沢山種類が有りますので名前までは回答出来ませんね、でもコルセットも購入したのですよね、そう致しますと、多分病名は腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症等では?医師から病名は聞いてないのですか?普通坐骨神経痛は一番痛いのがお尻の部分と脹脛の部分痛みを発症する人が多いですがね。

私は貴方様を診てないので文章のみでの判断になります簡単に言えば若い人ならヘルニアを疑い高年齢なら腰部脊柱管狭窄症とかすべり症等を疑いますがね。貴方様の年齢?性別は?腰椎体操等もしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坐骨神経痛としか言われてないです。
ですが、整骨院に行くとヘルニアかもしれないと言われました。
整骨院行っても全然痛みが取れないです(泣)
私は20歳の女性です!

お礼日時:2019/03/27 04:42

坐骨神経痛には、ビタミンBのサプリが効果的です。

私も坐骨神経痛になり、ネットで調べましたらビタミンB群の欠乏症によることが分かり、ヘルシーワンというサイトで「B100」というサプリを購入して、少し多めに飲みましたら、飲んで1時間で痛みが半減して、続けて3日飲みましたら、3日後には全く痛まなくなりました。坐骨神経痛には、ビタミンB類がたくさん入っていてるサプリを飲むと効果的だと思います。私は効果的でした。ダメもとでお試し下さい。
    • good
    • 0

私も坐骨神経痛を経験しました。


経験上、再度の受診をお勧めいたしますよ。
坐骨神経痛は日にち薬みたいですので
治りが遅い方と早い方が居るのも事実ですね。

*此処は素人集団ですから
医師に相談・受診するのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!