こんにちは。
今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。
内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。
ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。
多分、単行本にはなっていないと思います。
ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

リリカ」に関するQ&A: リリカ

A 回答 (2件)

こんにちは。


タイトルは「伝説」のようです。
参考URLは「りりか」の総目次ですが、創刊号から7号まで連載されていたようですね。

水野先生のコミックスリストも見てみたのですが、やはり単行本化はされていないようです。
コミックスリストはこちらをどうぞ。

http://www.linkclub.or.jp/~pulse/tosho/shojo/05_ …

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/lyrica/mokujiya-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
タイトルは、「伝説」だったんですね!ずいぶん小さい頃に読んだので、どうしても思い出せなかったのですが、おかげですっきりしました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/11/28 22:03

リリカ が確かカタカナ表記だったのを思い出し


検索したところ表紙と執筆者が一覧になっている
サイトを見つけました。

答えはどうやら出たようですが
こちらで表紙も見られるので
よろしかったら参考にどうぞ

しかし、今考えるとかなり豪華な執筆陣ですね

参考URL:http://homepage1.nifty.com/moyo/sisho/magazine/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
リリカのサイトがあったなんて思いもしませんでした。各号の表紙まで見られて嬉しく懐かしくなりました。回答有難うございました。

お礼日時:2004/11/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナン単行本とサンデー連載

コナンの単行本はサンデーの掲載後、どれくらいの期間をおいて発売されていますか?
いつも私は単行本を読むかアニメでコナンを見ています。特に黒の組織に関連する事件はDVDを借りたりしてチェックしてます。
世に出る順は、サンデー、単行本、アニメ ですよね?
たまたまウィキペディアのコナンの登場人物を読んでいたら、最後にアニメで見た黒の組織関連の回(水無レナが事故に遭い入院、で終わる話)から相当展開があったようです。
気になるので早速マンガ喫茶で単行本を読みたいと思うんですが、ウィキペディアを書かれた方が、サンデーを読んで書き込んだとしたら、まだ単行本化されてないこともありますよね?
<以下ネタバレを含みます。>
長々と書きましたが、ネタバレの上でお聞きしますと、つまり赤井秀一が殺された話は既に単行本化されているのでしょうか?が聞きたいのです。
赤井秀一の大ファンだったので、ショックで早く読みたいです!!
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

私はサンデーを読んでないので、どれくらいの期間をおいて発売されるかはよく分かりません。

赤井秀一が撃たれたシーンは今月18日に発売された単行本59巻に載っています。私も早速買って読みました。私も赤井は大好きです。赤井は実は生きていると信じてます!

うまく文がまとまらずすいません。。

Q月刊漫画連載誌の単行本発売について

お聞きしたいのは、タイトルにもあるとおり、月刊連載の漫画誌に乗っている単行本の発売についてです。
週間連載のジャンプに載っている漫画「ワンピース」は、週に一話のペースで描かれているので、単行本に載せる分はすぐに埋まりますが
例えば月刊連載のコロコロコミックに載っている漫画では、月に一話のペースで描かれていますよね?
こういう場合、週間連載の漫画と月刊連載の漫画の単行本では大きく差が出るんじゃないでしょうか?
仮に単行本一冊に十話載るのだとしたら、単純計算で十ヶ月、約一年かかりますよね。
流石にそれはないでしょうが、やはり漫画ごとに発売のペース等あるのでしょうか。
もしあるのだとしたら、そのような情報が載せられているサイトがあれば、教えて欲しいです。
長文すみませんでした。
回答受け付けております。

Aベストアンサー

もちろん例外はありますが...

週刊誌の1話は約20ページ、休刊の週があり年45話で900ページ
9,10話で単行本1冊なのでほぼ5冊分

月刊誌の1話は約35ページ、年12話で420ページ
6,7話で単行本1冊なのでほぼ2冊分

Q月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品

月刊少年ジャンプで15年ほど前に連載していた作品


現在24歳です。小学4年生(10才)ごろに月刊少年ジャンプで連載していたマンガのタイトルが思い出せません。


覚えている内容は以下のとおりです

・主人公は男のラブコメ
・若干エッチな内容(I's的な)
・胸やお尻におそらくハート型のシミ(もしくはホクロみたいなもの?)がある女性が数名登場
・その女性たちが主人公の男といい感じになる・・・みたいな内容


そのハート型・・・星型だった気もしますが、それが物語の中で重要な位置づけだったと思います。
『あの胸にあるアレは伝説の●●(不明)だー』みたいなことを主人公の父親が言っていたことを覚えています。

おそらく月刊少年ジャンプだったんですが、なにせ幼い頃に立ち読みでよく見ていた程度なのでうろ覚えです。ガンガンやコロコロコミックのように分厚かったのは覚えています。


どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「ショッキングBOY」とか、どうでしょう。
読んだことないのでわかりませんが…。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/darkmist_k/20060917/p1

Q昔月刊マガジンで連載中だった。。。

十数年前多分月刊マガジンだったと思います、連載中だったマンガです。

1.ナイスバディの姉妹と一人の男の子のお話
2.男の子はどっちの子もスキで翻弄される
3.姉妹は性格が確か全く違う
4.チョットエッチなマンガ

Aベストアンサー

上村純子の「1+2=パラダイス」だと思います。
作者は「いけない!ルナ先生」描いてたひとです。
ウィキペディアでタイトル検索すると解説が載ってます。
なぜか18禁なので直リンできませんが。

あの頃の月マガは、えっちでした。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Q以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。
今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。
毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・
作者名や単行本が出ているのか知りたいです。
お解りの方教えて下さい!

Aベストアンサー

『1+2=パラダイス』(いちたすにはパラダイス)
上村純子(作)
でしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/1+2=%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報