プロが教えるわが家の防犯対策術!

任天堂スイッチのTVモードはACアダプターを使用しますが、使用しながらゲームをするため、その後テーブルモードでゲームをするときはバッテリーの減りが早いですよね?

質問者からの補足コメント

• ゲームした場合です。

• 長期間TVモードでゲームした場合です。

A 回答 (2件)

可能性としてありえそうなのは、実は充電終わってなかったんじゃね?ってパターン。

TVモードは処理能力高い代わりに電力消費も多いので、充電に回せる余裕がかなり少なくなります。つまり、充電が終わるまでの時間が延びます。

それをいつもの時間の感覚でドックから外すと、充電が100%になってないことはありがち。もしバッテリーで長時間遊んでて充電残りが少ない状態からだと、なおさらそうなります。
    • 0

以前のモードとバッテリーの減りには何の関係もありません。

今がテーブルモードか携帯モードならバッテリーが減る、ただそれだけです。

スゲくシビアな見方をすると、携帯モードの方がコントローラーの内蔵バッテリーを本体バッテリーから充電するので、ほんのちょっぴりTVモードよりもバッテリーの減りが速いかも、くらいの差があるかどうかでしょう。
    • 0