伯母が、潰瘍性大腸炎を患い、色々な薬の効果も思わしくないため、顆粒球除去をしたのですが、全く良くらないそうです。
 重症の潰瘍性大腸炎に効果のある、他の治療法が何かあるでしょうか?
 また、関東近辺に、良い病院がありましたら、是非、教えて下さい!!

A 回答 (1件)

治療法については下記のサイトなどをどうぞ

また『よい病院を』というご質問に対し逆の回答になってしまいますが、潰瘍性大腸炎の症例数が多いため『よい病院』として紹介されがちな病院のうちT女子医大は、まさに数を稼ぐことそれ自体と研究とを優先した乱暴な治療を行いますので、避けられることを強くお勧めします

参考URL:http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/009.htm,http://w …
    • 0
この回答へのお礼

早速の、ご回答ありがとうございます。
研究を優先した病院とは、東京のT病院でしょうか?
 そちらの病院を避けて、探していこうと思います。
ありがとうございました。