アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恵方巻き、大量廃棄されましたね。
ホントもったいないです…

皆さんが思うもったいないを教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

断捨離とか言って、一年着てない服捨てる人。


たかが一年着てないだけで捨てるとか意味わからん
物を粗末にしすぎ

物が多い人は、物が捨てられないことが問題なのではなく、物を買いすぎることが問題

物なんて滅多に買わなければ、なんでも取っといたって家は物であふれたりしない

買っては捨て、買っては捨てって年中やってる人は、心にでかい穴空いてる人かなと思っちゃう

ほんとに欲しくて買ってない
買い物という行為そのものが目的

資源無駄にして、ほんとにもったいない
人生も無駄にしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ファストファッションブームだからでしょうか。

一昨年まで私もその一人でした。
私は今年は服を買わない、と決めてからいかに自分が服を無駄にしてたかわかります。もちろんお金も。
もったいないです。

このブームはいつまで続くのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 21:21

大食い選手権のテレビ番組。


世界では、飢餓で苦しむ人達が大勢いるのに、あの番組のあの食べ方は、勿体ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大食いの番組は私も好きではないです。

感謝していただくってことを保育園や幼稚園で教わってこなかった人たちなのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 23:03

PCで作業中に考え事したりトイレに行くなどで離れるとき。


処理能力が空回りしてその分の電力が無駄になります。
多少は節電の機能もあるのでしょうけど。
(やってることだって駄文書いたりエロ動画見たりとしょーもないことなんですがね)

この余剰な処理能力を医薬品の開発などに役立てる計画に参加することでだいぶ気が楽になりました。
詳細はBOINCで検索されたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もPCの作業中のトイレは電力もったいないと思います。
スリープかけても思います。
ディスプレイにも寿命があるらしいのでつけっぱなしは良くないみたいですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 22:48

もったいない


ありがたい 貴重である うれしい という意で、わたしは用います
> 皆さんが思うもったいないを教えて下さい。
ゼニです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、うん、自分にはもったいないという言葉、よく使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 22:43

この間、外食した際、隣のテーブルの人が、たくさん残していました。


その時、勿体ないと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはもったいないですね!

私、飲食店で働いてた事があるのですが、そういうお客様はよくいらっしゃいました。
それを慣れで食べ残しを捨てる私たちももったいないなって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 22:56

垂れ流しの、湧き水。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

湧き水はもったいない?!

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 22:41

日本国籍の無い外国人に、生活保護、学費免除とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護?えー?!外国人はお国へ帰したらよろしいかと…
何か理由があるのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 22:04

健康を考えたら、仕方がないのでしょうが、ラーメンを食べた後に残すスープ。


捨てられてしまいますよね。
豚骨やら、鶏がらやら、野菜やら、スープを美味しくする為の、材料費はかかっていると思うのに、残したスープは捨てるしかない。
時間と努力とお金が、捨てられている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感できます。もったいないです!
時間とお金と努力が捨てられてるんですよね。

昔は残ったスープにご飯を入れて食べてました。
今では考えられないけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 22:00

このサイトだって、ある意味資源やインフラの無駄遣いだな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 21:55

バ韓国に金をやるのが一番勿体無い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
税金の無駄使いはここにも…

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/21 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!