『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

韓国の小学6年生が使う国定教科書に、「1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件」を報じた際に掲載された写真をパクって「強制労働に動員された我が民族」と捏造して載せていたものが世界に拡散されていた。(強制動員は1938年の動員令によるもので、写真は徴用とは無関係)
https://www.fnn.jp/posts/00439610HDK

その他の国定教科書等にも、中国が抗日ドラマで使っている日本兵が刀で斬首する捏造写真なども載せているようです。
そして、朝日新聞の捏造慰安婦問題と同じように世界に拡散しているようです。

解決済みの慰安婦問題、徴用工問題を蒸し返し強請タカリを繰り返す韓国。
自衛隊哨戒機への射撃管制レーダーの照射、日本国象徴の天皇を戦犯主犯の息子と侮辱、日本を盗人猛々しいと侮辱、日本製品を戦犯企業製品と言って不買、更に日本国内において在日韓国朝鮮人の生活保護の不正受給、医療費の踏み倒し、不法滞在・不法就労、殺人・強姦・強盗などの凶悪罪、・・・・

日本は何故「遺憾の意」を述べるだけで何ら効果ある対抗策をしないのか??
何か良い方策は無いのだろうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ★韓国軍は日本海で、自衛隊の哨戒機に射撃管制レーダーの照射をするだけでなく、北に瀬取りで燃料や金を与えたり、更に日本海を韓国の東海ニダと言って韓国軍のゴミを捨て放題しております。
    日本海側の海岸に韓国軍のゴミが山のように漂着しています。
    松江市だけでも、年間約50トン約3000万円の血税を使って処分しております。
    https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

      補足日時:2019/03/22 13:56

A 回答 (7件)

麻生副総理が言った事を責任もって遣って欲しいですね、反社会政策をしている韓国に対して制裁をするべきであり遺憾の意を述べる時期は過ぎました。


私はかなり昔から朝鮮や中国に対して危機感を持っていて、反日教育=日本と戦う準備ととらえています。
憲法を改正して軍備の改定を行わないと奴隷と化す可能性もあるのです、それを反対する工作員勢力こそ断ち切らなければなりません。
備えてあるからこそ起こらない戦争も有るのです、あのバカが言ってたようにしていたら大変な事になるのです。
日本は技術や経済では世界一を目指すべきで、2番を目指せば必ず落ちて行くのです。
あのバカが言った2番じゃダメなんですかで、中国にコンピューター技術が抜かれました。
そして政権が変わりまた返り咲いた事で1番を目指すことの大切さを体感した訳です。
それと同じように言葉には魂が宿ります、「遺憾の意」この言葉に魂は込められていません。
「韓国への制裁処置」と言ったとたんに態度ががらりと変わりました、魂がこもった言葉だったのでしょう。
それを実行に移すことで日本の今までの我慢を世界に理解させることに成るのです、何故ならそれで韓国が終わるかも知れないからです。
日本に助けられていたという事実を教えてあげなければいけません、今はその時です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本が怒っていることを分からしめることが必要です。
更に憲法を改正して、まともな独立国として専守防衛ばかりではなく反撃可能な国にすべきです。
そして、中韓北等が日本に何をやっても、日本が何も出来ない国ではないことを示すべきだと思います。

お礼日時:2019/03/22 13:35

お礼 有難うございます。




貴方の お考えを、
知りたく 思います。

貴方は、
リベラルですか?
保守ですか?
誰かを 叩き、
ストレスを 発散したいだけですか?
不条理を 無くしたいのですか?


貴方が 批難する、
対象は 何ですか?

政府ですか?
国民ですか?
軍ですか?


彼の国の 方に、
接した事は 有りますか?


貴方は、
彼の国の 個人に対して、

此の地域の 常識を、
押し付けるのが 正当だ、
と 考えますか?

其れは、
文化面での 再侵略行為だとは、
想いませんか?


彼の国の 教育制度と、
此の地域の 教育制度、

彼の国の 平均教育レベルと、
此の地域の 平均教育レベル、

思い込みで 何となく、
同一視して いませんか?

自身を、
全ての 感覚の、
主神として、
未考察、未検証のまま、
おいてませんか?


FNNは 報道を、
バラエティーとしか、
捉えては 無くはないですか?

拝金主義過ぎで、
信じるに 値しますか?

でも 尚、
信じる 背景には、

自身の 考え、
反韓に、

康応する 報道のみを、
取り上げては いませんか?


最近、
貴方を 突き動かすような、
事件は、
何が ありましたか?

任意団体の 利益や、
出版物等 販促、
等、キャンペーンに、

乗っけられている、
又は、展開している、

其れ等の 可能性は、
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい回答ありがとうございました。
ここは質問を出し、その回答をいただき、そのお礼を出しB.Aを決めて締め切るところです。
貴方の回答文は、こま切れで改行が多く読みづらいことを指摘しておきます。
せめて1行に40字位の文でないと読みづらく、通常の人なら読む気にもならなくて削除されてしまうと思います。

私は、普通の日本人として、あまりにも韓国の日本に対する侮辱・嫌がらせがイレギュラーに行われているので、事実の基づいて質問を出し広く皆さんからの回答を戴きたいと思っただけです。
貴方は某国の方か、帰化された方か、国籍が知りたいところです。

お礼日時:2019/03/23 14:19

捏造は常だし逆切れするだけで改まんないんだから韓国になんか抗議せずに、「ほーら、こんなに雑な捏造してるよ、こいつら」と日本領事館文化部は、韓国を除く国で広報しときゃいいんです。



>「1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件」を報じた際に掲載された写真

これは許せませんね。「韓国朝鮮人だと、韓国政府に誤認定された」、ほんとに酷いヘイトです。よりによって、韓国人だとか朝鮮人と言われたら、最大レベルの侮辱ですしショック死してしまうかもしれません。「○○人にはその辺の草でも食わせおきゃいい」、本当にそう思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに中国・南北朝鮮がやっているようなプロバガンダーをしないと国際的に公報効果が無く何時までも日本が悪人にされているようです。
日本は(戦後の自虐教育で育った人が多いから)相手を忖度し慮ることを優先した優しい外交をするので、韓国などには「蛙の面に小便」としか感じないようです。
事実は事実、悪いことは悪いと効果的な抗議をして欲しいものです。

お礼日時:2019/03/23 13:52

韓国ごときに、日本が真面目に対抗や反応すること自体、恥ずかしくないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「教えて!Goo」の質問をして回答をいただくと言う主旨に則り、
韓国が日本に対して行った嫌がらせ行為などに対して、質問を行って回答を戴くだけであり、特に恥ずかしいことではないと思います。

お礼日時:2019/03/23 13:29

残念ですが韓国人は天下無敵の捏造民族なので、対抗手段はありません。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>対抗手段はありません。
賢明な日本の政治家さん達よ、そこを何とか知恵を絞って国益を考えた対応をして欲しいと願ってやみません。

お礼日時:2019/03/22 13:05

何を 申されますか?



徴用工は どうかを、
別にして、

犯罪を 犯したのは、
此の国で、

仲介に 立った、
韓国政府が
明快に 謝罪を、
成さなかった事を、

管理せず 放置したのも、
此の国で、

半島に 根強い、
半日も 自明の理と、
言える 内容ですよ?


考えてください、

貴方が 誰かに、
車で 弾かれたと、
します、

いつまで 経っても、
謝りにも 来ず、

賠償も、
届けに 来ない、

怒りますよね?


相手方を 特定し、
聞き正せば、

「仲介者に 支払ったし、
謝罪したから、
わしゃ 知らん、

仲介者に 文句を、
言えば?」
と 言われたら?

激怒せず 冷静ですか?


仲介者を 管理すべきは、
被害者側ですか?
加害者側ですか?

其れとも、
管理不要ですか?


貴方は、
どう 考えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>貴方は、どう考えですか?
自称マトモな国と言うなら、条約、協定、合意等で解決済みのことを蒸し返し強請タカリをすることをやめて欲しいだけです。

お礼日時:2019/03/22 13:00

あいつらの思考からしたら、『嘘でも何でも、とにかく金が欲しい』それだけです。


別に嘘がバレたからってダメージは無い、上手いこと行けば金が貰える。
だったら嘘つきますよ。

なので、あいつらにダメージを与えないといけません。
と言っても政府に期待してもダメなので、ともかく韓国の製品やサービスの不買運動を。
それから、日本語で良いので、できれば英語で、彼らの嘘を明らかにする情報発信を。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに、日本は姦国の言われる度に謝罪をして金を与えてきました。
しかし、金がなくなると又蒸し返し強請タカリを繰り返してくる、盗人猛々しいとは、このことではないのかと思いました。
また、韓国はウソのプロバガンダー動画などを8か国で発信しました。
しかし、日本は韓国に配慮し日本語で発進しただけでした。

お礼日時:2019/03/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国への制裁について

徴用工問題での資産差し押さえに対して、関税や一部輸出制限、visaの期間の制限などいろいろと対抗措置が噂されています。
2000年初頭くらいまでは、韓流ブームなど友好的な隣国としてあったわけですが、最近のお互いの認識では、敵国とまではいかないまでも仮想敵国の位置づけと言えると思います。

さて、質問の内容ですが、上記の対抗措置は実質制裁のようなものです。
そこで実際韓国に制裁を与えるとして、どういったものをどういった手順でやるのが効果的だと思いますか?

巷で言われている即断交は一時的な効果があっても取引相手が日本から中国に代わるだけでそこまで効果がないと思います。また、日本の国際的な立場はしっかりと主張して維持しなければならないため、いきなり北朝鮮へのような制裁は加えられません。
これらの条件を踏まえた上で、皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

韓国の銀行保証は認めない、韓国への輸出に関しては即現金払いで輸出前の支払い。
韓国での日本企業は賃貸の事務所以外は撤退、基本的に韓国の日本企業にはパテントを持たせない。
日本への輸出制限と輸入制限、実質的には採算割れの関税。
日本への入国に対してビザの復活、在日に対しても一時帰国した後にビザ申請をさせる。
日本での韓国人の芸能活動は一時禁止、国内でのコンサートや映画上映などは禁止。
(BIG BANGによる売春や麻薬問題を重く見て、その国のお家芸である文化芸能とそれにまつわる伝統的悪習慣を断ち切るため。)

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qなぜ、日本の世界幸福度ランキングの 順位は、過去最低の58位に なったのでしょうか。

なぜ、日本の世界幸福度ランキングの
順位は、過去最低の58位に
なったのでしょうか。

Aベストアンサー

https://twitter.com/yumidesu_4649/status/1078214001467609088
リンク先、動画をクリックして、聞けば、今の、この国の方向性が一目瞭然で理解できます。
そして、やろうとしていることが解れば、その恐怖感は筆舌に値します。

Q韓国が、日本製品全てに戦犯企業の製品です!というシールとステッカーを貼り出す条例を可決、施行、義務化

韓国が、日本製品全てに戦犯企業の製品です!というシールとステッカーを貼り出す条例を可決、施行、義務化しますが、皆様どう思われますか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011855331000.html

Aベストアンサー

皆様どう思われますか?
 ↑
もはや末期的ですね。

ここまでいくと、宗教です。

反日教。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q日朝の国交正常化と慰安婦、徴用工問題

勉強不足で申し訳ないのですが、日本と韓国は1965年の国交正常化に際して日韓請求権協定を結び、慰安婦や徴用工への日本の補償については解決済みというのが日本政府の立場でそれは当然のことと思います。
一方で、未だに国交が正常ではない日朝関係については慰安婦や徴用工への補償について日本はどのような立場なのでしょうか?
慰安婦にしても徴用工にしても戦前および戦中のことであり、当然慰安婦や徴用工にしてもその後の北朝鮮国民も含まれていると思います。
仮に今後北朝鮮の核開発問題や拉致問題が解決をして日朝の国交が正常化する際には、韓国同様に慰安婦や徴用工に対する請求権はどうするのでしょう?

対韓国については日韓請求権協定を根拠に元慰安婦や元徴用工の賠償金の請求を拒否しているわけですが、仮に国交が正常化する際に協定のない北朝鮮の元慰安婦や元徴用工から請求をされた場合に日本政府はどのように対応するのでしょうか?

Aベストアンサー

日韓基本条約と同時に日韓請求権協定も結ばれましたが、その際韓国は「朝鮮半島を代表する」と主張しました。 日本政府は、その主張を認め、朝鮮半島全体の政府及び国民の請求権を完全かつ最終的に解決させるために5億ドルもの多額の経済協力金を時の朴正熙政府に支払いました。 よって、北鮮の元慰安婦や徴用工が補償を請求した場合は、当然韓国政府が対応することになります。 日本政府は関係ありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング