アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の小学6年生が使う国定教科書に、「1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件」を報じた際に掲載された写真をパクって「強制労働に動員された我が民族」と捏造して載せていたものが世界に拡散されていた。(強制動員は1938年の動員令によるもので、写真は徴用とは無関係)
https://www.fnn.jp/posts/00439610HDK

その他の国定教科書等にも、中国が抗日ドラマで使っている日本兵が刀で斬首する捏造写真なども載せているようです。
そして、朝日新聞の捏造慰安婦問題と同じように世界に拡散しているようです。

解決済みの慰安婦問題、徴用工問題を蒸し返し強請タカリを繰り返す韓国。
自衛隊哨戒機への射撃管制レーダーの照射、日本国象徴の天皇を戦犯主犯の息子と侮辱、日本を盗人猛々しいと侮辱、日本製品を戦犯企業製品と言って不買、更に日本国内において在日韓国朝鮮人の生活保護の不正受給、医療費の踏み倒し、不法滞在・不法就労、殺人・強姦・強盗などの凶悪罪、・・・・

日本は何故「遺憾の意」を述べるだけで何ら効果ある対抗策をしないのか??
何か良い方策は無いのだろうか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ★韓国軍は日本海で、自衛隊の哨戒機に射撃管制レーダーの照射をするだけでなく、北に瀬取りで燃料や金を与えたり、更に日本海を韓国の東海ニダと言って韓国軍のゴミを捨て放題しております。
    日本海側の海岸に韓国軍のゴミが山のように漂着しています。
    松江市だけでも、年間約50トン約3000万円の血税を使って処分しております。
    https://www.fnn.jp/posts/00408770HDK

      補足日時:2019/03/22 13:56

A 回答 (7件)

お礼 有難うございます。




貴方の お考えを、
知りたく 思います。

貴方は、
リベラルですか?
保守ですか?
誰かを 叩き、
ストレスを 発散したいだけですか?
不条理を 無くしたいのですか?


貴方が 批難する、
対象は 何ですか?

政府ですか?
国民ですか?
軍ですか?


彼の国の 方に、
接した事は 有りますか?


貴方は、
彼の国の 個人に対して、

此の地域の 常識を、
押し付けるのが 正当だ、
と 考えますか?

其れは、
文化面での 再侵略行為だとは、
想いませんか?


彼の国の 教育制度と、
此の地域の 教育制度、

彼の国の 平均教育レベルと、
此の地域の 平均教育レベル、

思い込みで 何となく、
同一視して いませんか?

自身を、
全ての 感覚の、
主神として、
未考察、未検証のまま、
おいてませんか?


FNNは 報道を、
バラエティーとしか、
捉えては 無くはないですか?

拝金主義過ぎで、
信じるに 値しますか?

でも 尚、
信じる 背景には、

自身の 考え、
反韓に、

康応する 報道のみを、
取り上げては いませんか?


最近、
貴方を 突き動かすような、
事件は、
何が ありましたか?

任意団体の 利益や、
出版物等 販促、
等、キャンペーンに、

乗っけられている、
又は、展開している、

其れ等の 可能性は、
ありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこい回答ありがとうございました。
ここは質問を出し、その回答をいただき、そのお礼を出しB.Aを決めて締め切るところです。
貴方の回答文は、こま切れで改行が多く読みづらいことを指摘しておきます。
せめて1行に40字位の文でないと読みづらく、通常の人なら読む気にもならなくて削除されてしまうと思います。

私は、普通の日本人として、あまりにも韓国の日本に対する侮辱・嫌がらせがイレギュラーに行われているので、事実の基づいて質問を出し広く皆さんからの回答を戴きたいと思っただけです。
貴方は某国の方か、帰化された方か、国籍が知りたいところです。

お礼日時:2019/03/23 14:19

捏造は常だし逆切れするだけで改まんないんだから韓国になんか抗議せずに、「ほーら、こんなに雑な捏造してるよ、こいつら」と日本領事館文化部は、韓国を除く国で広報しときゃいいんです。



>「1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件」を報じた際に掲載された写真

これは許せませんね。「韓国朝鮮人だと、韓国政府に誤認定された」、ほんとに酷いヘイトです。よりによって、韓国人だとか朝鮮人と言われたら、最大レベルの侮辱ですしショック死してしまうかもしれません。「○○人にはその辺の草でも食わせおきゃいい」、本当にそう思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに中国・南北朝鮮がやっているようなプロバガンダーをしないと国際的に公報効果が無く何時までも日本が悪人にされているようです。
日本は(戦後の自虐教育で育った人が多いから)相手を忖度し慮ることを優先した優しい外交をするので、韓国などには「蛙の面に小便」としか感じないようです。
事実は事実、悪いことは悪いと効果的な抗議をして欲しいものです。

お礼日時:2019/03/23 13:52

韓国ごときに、日本が真面目に対抗や反応すること自体、恥ずかしくないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「教えて!Goo」の質問をして回答をいただくと言う主旨に則り、
韓国が日本に対して行った嫌がらせ行為などに対して、質問を行って回答を戴くだけであり、特に恥ずかしいことではないと思います。

お礼日時:2019/03/23 13:29

麻生副総理が言った事を責任もって遣って欲しいですね、反社会政策をしている韓国に対して制裁をするべきであり遺憾の意を述べる時期は過ぎました。


私はかなり昔から朝鮮や中国に対して危機感を持っていて、反日教育=日本と戦う準備ととらえています。
憲法を改正して軍備の改定を行わないと奴隷と化す可能性もあるのです、それを反対する工作員勢力こそ断ち切らなければなりません。
備えてあるからこそ起こらない戦争も有るのです、あのバカが言ってたようにしていたら大変な事になるのです。
日本は技術や経済では世界一を目指すべきで、2番を目指せば必ず落ちて行くのです。
あのバカが言った2番じゃダメなんですかで、中国にコンピューター技術が抜かれました。
そして政権が変わりまた返り咲いた事で1番を目指すことの大切さを体感した訳です。
それと同じように言葉には魂が宿ります、「遺憾の意」この言葉に魂は込められていません。
「韓国への制裁処置」と言ったとたんに態度ががらりと変わりました、魂がこもった言葉だったのでしょう。
それを実行に移すことで日本の今までの我慢を世界に理解させることに成るのです、何故ならそれで韓国が終わるかも知れないからです。
日本に助けられていたという事実を教えてあげなければいけません、今はその時です。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本が怒っていることを分からしめることが必要です。
更に憲法を改正して、まともな独立国として専守防衛ばかりではなく反撃可能な国にすべきです。
そして、中韓北等が日本に何をやっても、日本が何も出来ない国ではないことを示すべきだと思います。

お礼日時:2019/03/22 13:35

残念ですが韓国人は天下無敵の捏造民族なので、対抗手段はありません。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>対抗手段はありません。
賢明な日本の政治家さん達よ、そこを何とか知恵を絞って国益を考えた対応をして欲しいと願ってやみません。

お礼日時:2019/03/22 13:05

何を 申されますか?



徴用工は どうかを、
別にして、

犯罪を 犯したのは、
此の国で、

仲介に 立った、
韓国政府が
明快に 謝罪を、
成さなかった事を、

管理せず 放置したのも、
此の国で、

半島に 根強い、
半日も 自明の理と、
言える 内容ですよ?


考えてください、

貴方が 誰かに、
車で 弾かれたと、
します、

いつまで 経っても、
謝りにも 来ず、

賠償も、
届けに 来ない、

怒りますよね?


相手方を 特定し、
聞き正せば、

「仲介者に 支払ったし、
謝罪したから、
わしゃ 知らん、

仲介者に 文句を、
言えば?」
と 言われたら?

激怒せず 冷静ですか?


仲介者を 管理すべきは、
被害者側ですか?
加害者側ですか?

其れとも、
管理不要ですか?


貴方は、
どう 考えられますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>貴方は、どう考えですか?
自称マトモな国と言うなら、条約、協定、合意等で解決済みのことを蒸し返し強請タカリをすることをやめて欲しいだけです。

お礼日時:2019/03/22 13:00

あいつらの思考からしたら、『嘘でも何でも、とにかく金が欲しい』それだけです。


別に嘘がバレたからってダメージは無い、上手いこと行けば金が貰える。
だったら嘘つきますよ。

なので、あいつらにダメージを与えないといけません。
と言っても政府に期待してもダメなので、ともかく韓国の製品やサービスの不買運動を。
それから、日本語で良いので、できれば英語で、彼らの嘘を明らかにする情報発信を。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに、日本は姦国の言われる度に謝罪をして金を与えてきました。
しかし、金がなくなると又蒸し返し強請タカリを繰り返してくる、盗人猛々しいとは、このことではないのかと思いました。
また、韓国はウソのプロバガンダー動画などを8か国で発信しました。
しかし、日本は韓国に配慮し日本語で発進しただけでした。

お礼日時:2019/03/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!