プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当然おすの牛もいますよね。
彼らは、なにしてるのでしょう・・・・・
おっぱいは、でないですよね。

こういうことを教えてくれる。
このサイト すきです・¥

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    思い出しました。
    牛舎のかたが、言っていました。
    次は俺の晩だと目で牛君は、うったえるらしいです。
    お肉になる。わかるんでしょうね。
    だから、ちゃんと手をあわせて頂きますといって、レストランでも食べたいです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 16:09
  • HAPPY

    なので牛の乳なんて飲まない人もいます。
    加工品は別ですが。
    人間としてのプライド。
    そんなとこでしょうね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 16:19
  • HAPPY

    基本的に乳牛は食肉にはしません。例外もあるでしょうが。
    美味しい牛肉は、牛舎で育ったお肉いっぱいの雄です。
    次はおれかってわかるらしいです。
    鶏も卵産む鳥は、食用にしません。
    昔は老いの鶏。家で食べましたけど。美味しかったです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 16:41
  • HAPPY

    お盆のきゅうりが馬 なすが牛
    実際にみたらすごい迫力でしたでしょうね。
    昔は老いた解体はどうしたんでしょう。
    個人の家庭ではいくら農家でも、そんな気がします。

    いただきます。ステーキでいきましょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 16:58
  • HAPPY

    あなたの仰ってる牛は、乳を器械でも搾るホルスタインのことですよね。
    普通の牛は子供にお乳あげるときだけですね。
    お乳何回もあげるので、こちらも肉用にはなりません。
    雄は肉付きがいいのでもちろん。人間がいただきます。
    乳牛がコンスタンスに生まれるといいですね。
    ちとちがうよと反論。お返事おまちしてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 18:39
  • HAPPY

    レストランでも手を合わせて。
    頂きます。こんな感じですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 18:52
  • HAPPY

    雌は赤ちゃん産みますから。
    でもこの時のお乳は商品にはならないと思います。
    商品専門の雌牛がいるはずです。
    企業秘密でお友達は、だんまりでしょう。
    お肉になるというのは事実です。
    それと雄牛の順番がきた。この悲しい目もみてるでしょうね。…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 19:04
  • HAPPY

    私はすき家です。こういうお店は、どんな牛君でしょうね。
    やすくて美味しければ、私は何でもいいです。
    調理のわざの見せ所だと思います。
    どんな場所でも頂きますと、手を合わせたいですが。
    やっぱり、恥ずかしいですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/24 19:17

A 回答 (8件)

国産牛の品名で売られている牛肉の多くは交雑牛と呼ばれる牛で、乳牛のめすに和牛の種をつけた牛です。

乳牛は毎年出産することで牛乳を生産します。生まれた雌牛はそのまま、牡牛は肉質のために去勢して肉牛として育てられます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

酪農家は乳しぼりと言わず搾乳と言います。

まさしく、オスの子供に与えるはずの乳は搾取されているわけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

乳牛の場合、基本的には繁殖のために飼育されています。

で、廃用になると肉。子牛もオスが生まれてしまった場合はそのまま肉、またはある程度肥育して肉用になります。
肉牛の場合は血統が重視されるので一部のオス以外は育ちません、選ばれたオスは冷凍精液を作られて繁殖に使われます。最近は乳牛もこちらの方が多いかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔は、車をひいたり、田んぼ耕す仕事したりと、重宝されたのですが、今は、肉になるのみの生涯。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

オッパイが出るのは人間もウシも子供ができてからです。


メスの乳牛はいつも子供ができている状態になっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

種を残して肉となるのみ…でしょうね。


いつも美味しくいただいてます…と感謝しなければ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

友達が酪農してるんですが、雄牛はある程度育ったらお肉になると…

この回答への補足あり
    • good
    • 2

吉野家や松屋で変わり果てた姿になってます・・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!