アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18切符で高校生男女グループでオススメな場所。

今度、土日を利用してバンドメンバー達と青春18切符を利用して旅行しようと考えています。
バンドメンバーは男2、女3です。

関東圏内でどこかオススメな場所を教えてください!!

A 回答 (5件)

せっかくバンドメンバーで行くなら、バンドメンバーでしかいけないスタジオ付のとこなんてどうでしょうか。



山梨県の河口湖のあたりとか、千葉の南の方とかに結構あります。
そういうところは大体24時間スタジオに入れるから、
合宿みたいな感じで、スタジオ入ったり近辺を観光したりetc。

3連休とかで2泊3日にできると、徹夜でスタジオ入って無理矢理1曲完成させたりできてさらに面白いです。異常な一体感と謎の感動、充実感があります。
    • good
    • 1

東京駅か新宿駅を想定します。



18切符では急行・特急に乗れませんので、快速電車か指定席があるライナーぐらいが最速です。
ですから「遠くに行くには時間がかかる」ということが第一条件になります。

ちなみに、東京発で快速の各地の所要時間は
・熱海 快速アクティー 約1時間半
・高尾 中央線快速 約1時間10分
・高崎 東京上野ライン 約2時間
・宇都宮 東京上野ライン 約1時間50分
・君津 総武線快速 約1時間半(ただし、ほとんどが千葉駅乗り換えなのでもっと時間がかかる)
などです。

土日を利用するということなので、1泊をかんがえているのでしょうが、となると現実的に「遊びに行く」なら
①1時間半で半島の入り口である熱海にたどり着ける伊豆半島
②1時間程度でいける高尾山付近
あたりでしょう。
この辺りなら宿を取って、移動時間以外は観光などに時間を使うことができます。

逆に「電車に乗っていてもいいから遠くに行きたい」なら、女子の事を考えると倍の4時間が限度だと思います(それでもかなりきついですよ)

それだと(ぜんぶどこかで乗り換えします)
・ペンションが豊富な那須高原駅 約3時間
・温泉があり、湖で遊べる諏訪湖(上諏訪駅) 約4時間
あたりも範囲に入るでしょう。ただしすごく寒いですし、雪が降るかもしれません。

今の時期、と言うことを考えると、まだまだ北の方は寒いので、実際の所からいえば鉄道やバスだけで移動でき、泊まるところが豊富で遊ぶところもあるのは、伊豆しかないと思います。
青春18きっぷなら伊東駅まで行けますし、時間は東京駅から2時間半ぐらいです。
    • good
    • 0

関東圏内という事ですが、青春18切符の特徴を生かすとなると、快速を利用して遠くに行くのが良いです。



今の時期なら、「ホリデー快速ビューやまなし」
https://tetsudoulab.com/holydaykaosoku-viewyaman …

東京方面から行くときは、指定席をとった方が良いです。
帰りは、小淵沢から乗るなら、ガラガラなので自由席でもOK。
途中の甲府や石和からでしたら、指定があった方が良いです。

甲府方面に行き、桜や桃の花を眺める旅が良いと思います。
石和一帯がピンク色に染まって、まさに桃源郷という感じです。
石和温泉では、桜温泉どおりの夜桜見物をするもよし。
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0419e60561/

小淵沢まで行くなら、清里まで行って清泉寮に宿泊するのも良いと思います。


あと、他のプランとして日光に行くのもよいですね。
宇都宮はジャズの街です。
    • good
    • 0

チーバくんを描こう

    • good
    • 0

せめて、出発地ぐらい書いてください。


あと、5人は、出発地を含め、全行程行動を一にする必要がありますが宜しいか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!