プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気してしまいそうな時どうしたら押さえられますか?
20代です。
先日夫と結婚5周年を迎えたばかりですが
少し前から病院でパートしていて、そこですごく魅力的な同い年のドクターに出会い、
始めはイケメンなドクターがおるんやなぁぐらいでしたが
年末の忘年会で初めてお話をして、こんなしがない看護助手を相手にして下さり、そこから興味を持ってしまったのがきっかけでした。
それからたまにすれ違うと声を掛けて下さったりで、
気がついたら次はいつ会えるかなぁと、会いたいなぁと「もっともっと」と思う自分がいました。
先日も別のドクターの歓迎会の席でまたお話する機会があり、もちろんお断りしましたが他の女性の方も飲み会にいたのに、私に2件目行こうと声を掛けて下さり喜んでしまっていました。
家に帰ってから
もしあの時2件目に行ってしまっていたらと思うと
怖くて怖くて仕方なくなり
自分にゾッとしました。

この馬鹿げた気持ちどうしたらいんでしょう…
自分で自分が気持ち悪いです。

A 回答 (10件)

>この馬鹿げた気持ちどうしたらいんでしょう…



人を好きになるというのは、別に馬鹿げてないです。
自然なこと。
全く問題ありません。

あなたのように自分の気持ちを誤魔化すと、ますます
相手にハマっていきます。
「好きになっちゃダメだ」とか
「これ以上は・・・」とか。
寝れない時に寝よう寝ようと思えば思うほど寝れなく
なったり、その逆だったり。
笑っちゃいけないときに「笑っちゃいけない」と思えば
思うほど可笑しくなるのと同じ。
まずは自分の気持ちを誤魔化さず、好きなものは好きで
いいのです。

その上で。
あなたが浮気や不倫はしたくないということであれば、
まずはその場面を作らないことでしょう。
今回2軒目に行かなかったのは、そういう意味で正解でした。

恋愛にはプラトニックなものもあります。
好きな人が近くにいて「今日もカッコいいなあ」なんて思い
ながら仕事できるなんて楽しいでしょ。
「仕事頑張ってるかな?」「体調大丈夫かな?」なんて気遣う
こともできます。
好きな気持ちは大切にしながら、行き過ぎた行動はしないように
コントロール。
できると思います。

今はね。
自分の気持ちにハッキリ気付いて、ちょっと慌てていますが、
そのうち今の状況に慣れてきます。
仕事も恋愛も楽しくしましょう(^^)
    • good
    • 0

トキメクだけなら自由なのでいいと思いますが、余計な道に足を突っ込むと自分の人生が破綻すると思います!


後悔先に立たずとゆう言葉があります!
    • good
    • 0

家庭を壊したくないなら、遊び好きなドクターには関わらずできればパートを変えた方がいいです。

人妻にすぐ手を出すようなドクターはロクなものじゃありませんし、そのような職場は乱れています。遊ばれて、家庭内の信頼も壊れ、失う物は多すぎると思います。
    • good
    • 3

イケメンドクターいいですね。


ときめく気持ちは分かります。
でも、実際ドクターは人間性に問題ありの人が多い(自分の経験)気がするので、夢見るだけにしといたほうがいいです。
痛い目にあわされるよー。
    • good
    • 2

久しぶりに男性から声をかけられたからといって、貴女はずいぶん簡単になびいてしまうのですね。

日々の寂しい生活が伺えます

職場はお仕事をする場ですよ(笑)

専業主婦はこれだからダメなんですよって、周りの方々から思われないような行動をした方がいいですよ
    • good
    • 2

今にも不倫をしそうです。

このまま行くと確実にそうなります。気持ちがせめぎ合っているのがよく分かります。ブレーキをかけるには、その男性を避けるようにすることです。それが出来ないのであれば、転職をすることです。それも出来ないのであれば、イケメンのドクターの女になれば良いのです。

家庭の男(夫)と家の外の男というように割り切ってお付き合いをすれば良いのです。それぐらいの根性と度胸がなければ、これから人を好きになることは出来ません。イケメンのドクターに引かれていることと結婚5周年と何の関係があるのですか。5周年重視なら転職です。
    • good
    • 0

旦那さんに相談。


当方至って真面目です。
    • good
    • 1

それを喜んでいる間は、救われません。

    • good
    • 0

>先日夫と結婚5周年を迎えたばかりですが



子供さんは居られないのでしょうか?
    • good
    • 0

昔の人は、そういう煩悩がおこったときは、指先などを切って血を抜いたそうです。


現代ではそれは難しいでしょうが、ジムに行って2時間ほど筋トレと有酸素運動をしてヘトヘトになれば、当分のあいだは煩悩が消えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!