「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

日本人が移住するのに最も良い国はどこだと思いますか?

条件はひとつだけ。
冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

資産があるため、職のあるなしや給与の高さはどうでも良いです。

A 回答 (12件中1~10件)

お金があるならハワイでしょう


日本語も通じやすいですしね
生活費を気にしなくていいのでしたらハワイでカハラ地区辺りに居を構えるなんていいと思いますよ
    • good
    • 0

ドバイじゃないでしょうか


気候もええし
税金もないし、
    • good
    • 0

ハワイ

    • good
    • 0

>条件はひとつだけ。


>冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

サントメ・プリンシペ
ガボン
コンゴ共和国
コンゴ民主共和国
ウガンダ
ケニア
ソマリア
インドネシア
エクアドル
コロンビア
ブラジル
モルディブ
キリバス
    • good
    • 0

一番は…




自分の好きな国、好きな街に行く事。

それは海外に限る必要はない。

財産、資産があるなら外国に拘る必要はないですから。

世界中が候補になりますよね。

夏はココ、冬はアッチ…

資産があるなら軽く現実にできますよね。
    • good
    • 0

ベトナムです。


フランスが開発した高原の町ダラットはどうでしょうか?
年寄輸出が立ち消えになりましたが復活しています。
標高1800メートルで夏涼しくベトナムの軽井沢と呼ばれています。
12月~1月にフラワーフェスティバルが開催されます。
「日本人が移住するのに最も良い国はどこだと」の回答画像7
    • good
    • 0

治安や日本食の手に入りやすさ、文明度や言語などを全く考えなくていいなら


「赤道から南北の緯度25度ぐらいまでの熱帯地方で、標高1000m以上の場所」
が最高に快適です。

赤道直下なら1500mぐらいのほうがいいでしょう。

この地域は海抜近くは常に25度以上あるのですが、標高が1500mぐらいになると9度ぐらい異なります。ですから熱帯で40度になるような場所でも標高1500mまで上がれば平均気温が25度で風が乾いていて過ごしやすいでしょう。

治安や日本食の手に入りやすさ、娯楽などを踏まえれば、一般的にはシンガポールやマレーシアがお勧めですが、マレーシアのクアラルンプールから100キロほど離れた標高1500m付近のキャメロン・ハイランドなんかは最高かもしれません。
    • good
    • 1

回答#2にあるように、沖縄が良いのではないでしょうか。



異文化の国は、観光には良いですが、住んで生活してみると、偏見があったりで、いろいろ嫌な事もあります。

旅先で出会ったカナダ人は、退職後、ニュージ-ランドに別荘を買って、半年ごとに、カナダとニュージーランドで、冬を避けて生活していると言っていました。
英語圏5か国の人は、言葉も文化も生活水準も同じような物ですから、何処へ行っても違和感ないようです。

このカナダ人の真似をして、夏は北海道、冬は沖縄に住めば、快適に過ごせるのではないかと思っていましたが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

中華民国(台湾)が一番いいでしょう。

 大の親日国で、日本語もかなり通じるし、日本に帰りたくなりゃ3時間くらいで帰れます。 もちろん一年中暖かい常春の国です。
    • good
    • 0

資産がかなりあるならハワイかシンガポールでしょう。

そこまで無いならタイかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJALの航空券についてです。 国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。 往復

JALの航空券についてです。
国際線の片道を利用したいのですが、何故あんなに高いのでしょうか。
往復便で予約取って、復路だけ予約を取り消して返金ってできるんでしょうか?それともやってはまずいですかね?

Aベストアンサー

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわせた場合、往復ともに、より厳しいEconomy Saverの規則が適用されてしまう、ということです。
往復を異なるカテゴリで組みあわせるのは、譲位カテゴリにしか空席がないので仕方なく、という場合を除いては、やらないほうがいいです。せっかく高い運賃を払っても、もう片方の厳しい制約に引っ張られて損をするだけですから。
これは、あなたが考えたように、往路を条件の厳しい安い運賃、復路を条件が緩くていつでもキャンセルできる高い運賃で予約して、往路利用後に復路を有利な条件でキャンセル、というやり方を防ぐためでしょう。
片道販売のLCC以外の国際線の場合、「往路チケット」+「復路チケット」と考えるのではなく、「往路と復路で一続きの旅程のチケット」と考えてください。一続きという条件で安く設定されていますので、それを途中で放棄した場合、規約上は、航空会社から後でペナルティを要求されても文句は言えないでしょう。

補足を見ましたが、往路と復路を「別々に、片道ずつ」予約したのではなく、「往復」で予約して、往路と復路の予約クラス(カテゴリ)が違う、ということでしょうか。
JAL国際線で予約の一歩手前まで進んで、具体的に運賃条件を確認すると、そこに表示されているのですが、
「往路・復路を異なる運賃と結合した場合は、ご購入、有効期間、取り消し・払い戻しはより厳しい規則が適用されます。」
という一文があります。この一文がないか、確認して下さい。
つまり、往路をEconomy Saver、復路をSemi Flexで組みあわ...続きを読む

Q国際線エコノミークラスは、空飛ぶ家畜運搬車?

若いときはエコノミークラスに乗っていたのですが、ビジネスクラスに乗って、エコノミークラスは、はっきりいうと、空飛ぶ家畜運搬車であることに気づきました。ビル・ゲイツ氏はエコノミークラスを愛用しているようですが、彼は、航空会社の家畜であることに気づいていないかもしれないのでSnsで教えてあげたいと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

教えてあげなさい。
必ず、ですよ。

Qヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。 他の国

ヨーロッパに行きの旅行を調べたところ、中国の航空会社の航空券は往復で中国では約10万でした。
他の国の航空会社は15万でした。
こんなに差があるのはなぜでしょうか?
トランジットは両方同じような条件でした。

また、墜落確率を教えてくださいませm(_ _)m
調べ方が悪いのかいまいちわかりずらかったです。

Aベストアンサー

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用する航空券)という区別もあり、後者は前者よりかなりお安いです。

なお、「旅行を調べた」というのが「航空券の値段を調べた」ということでしたら中国(本土でしょうか?)の航空会社で往復10万円というのはお高い時期の値段のように思います。
年末年始・ゴールデンウィーク・旧盆といった繁忙期以外であれば、日本 / ヨーロッパのエコノミーの往復航空券は10万円以下がたくさんありますので。
特に1月、2月は安いです。

ちなみに「墜落率」などというデータは緒の中にありません。
会社別、路線別などの欠航率・遅延率などのデータは以下で参照できます。
欠航や遅延は天候だけでなく故障によるものも含みますから、同じ路線に複数の会社が就航していてそこから選ぶ場合、欠航率・遅延率が低い会社を選ぶというのは予定通りの旅を行うという点だけでなく安全という面でも意味のあることかもしれません。あくまで「かも」ですが。

https://www.flightstats.com/v2/

で。墜落率を気にされるより、候補とする会社がここ何年かの間に重大事故を起こしているかどうかをチャックする方が有益な気がします。
例えばWikipewdiaなどでその会社の情報を取得するとかして。

参考まで。

航空会社によって運賃はかなり異なります。
総じて日本や欧米の航空会社の航空券は高く、中国(本土や香港)、台湾、韓国、中東、ロシアや一部の東南アジアの航空会社の航空券は安いです。

また、航空券には予約クラス(エコノミーやビジネスという区別ではなく、発売時期やキャンセルなどの条件による違い)というものがあり、それによって値段が大きく異なります。
もちろん利用時期や曜日などによっても異なります。
加えて正規割引運賃と包括運賃(団体や個人向けの航空券と宿がセットになった旅行商品に使用...続きを読む

Q右下のって何をしたら行けないのでしょうか? ベトナムのトイレの注意事項?みたいなものです。

右下のって何をしたら行けないのでしょうか?
ベトナムのトイレの注意事項?みたいなものです。

Aベストアンサー

ソーラン節禁止ですかね。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

Q地方空港→成田→海外で旅行に行きます。 この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、 液体物

地方空港→成田→海外で旅行に行きます。
この場合成田で免税店で買い物ができると思うのですが、
液体物は購入できるのでしょうか?

Aベストアンサー

成田空港以降の旅程が国際線直行便なら、購入自体は問題ないです。

ただし機内持ち込み可能な量なのか、到着国の税関に抵触/抵触しなくても課税対象かはご質問文から判断できません。ご自身で確認してください。

経由便の場合、以下成田空港会社のサイトをご覧ください。

STEBsの導入について
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/stebs/

Q海外旅行に行きたいけど、勇気が出ない

タイトルの通りです。
海外に行ったことがなく、また海外旅行に付き合ってくれるような友人・親戚・交際相手もいません。行くなら一人です。
パスポートも持っていません。(調べたらパスポートとるだけでもすっごいお金かかるんですね!?)

何が怖いかというと、とにかく不測の事態に陥ったときに言葉が通じないことです。
体調不良や犯罪に巻き込まれたとき、どうしようもありません。すぐに帰ることもできません。
国内なら一人旅は頻繁にしているのですが…
まずは台湾から始めようかな?と思ったのですが、台湾でもツアーは四泊五日や五泊六日のものばかり。
というかそもそも、ヨーロッパとかに行く皆さんはどうやって時間を捻出してるんですかね!?
10連休なんか高すぎてとてもじゃないけど行けないですし、かといってオフシーズンは仕事を休まなきゃいけないわけで…

海外旅行に行き慣れている方、アドバイスください!

Aベストアンサー

一番いいのはツアーです。
自由時間もありますが、その時間帯に添乗員同行のコースもあります。
で、じゃあどこに行くか?ですが、仰るように台湾が親日ですし、ちょっとした年輩層は日本語も話します。
2泊3日くらいのツアーもたくさんあると思います。
https://www.his-j.com/dst/taiwan.htm?cid=ggl_big_a&gclid=EAIaIQobChMIyo3u8YG04QIVEaqWCh1bngVqEAAYASAAEgLhPfD_BwE
日本から3時間半ほどですから、気軽に行けると思います。

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいの

海外で移住するならどこがいいのでしょうか?休みに旅行に行けて、英語で、治安がよいところに移住したいのですが。

Aベストアンサー

移住するなら、まず一番に気候が一年中穏やかなところ、外国人物価が安いところ、治安がいいところ、住んでいる人間が陽気で親切、食べ物も酒も美味い、ベッキーやローラみたいなのがゴロゴロいるところ、近距離に世界遺産や観光スポットがゴロゴロあるところ、などが大事で言葉はあまり関係なし。

何度も何度も、一点滞在型の旅行をして、自分の性に合ったところを捜すしかないでしょうな。誰でも、1年中海で泳げる海岸リゾーチって憧れますが、10日もいれば、もう暑くてたまらんです。そうかといって、冬が長くて太陽光の無い曇り空地域も、お断りです。

爺ちゃんは、57ヵ国を回って、気が付いたら、メキシコの人口95万のケレタローって街に住みついてしまっています。移住するとか気持ちはなしで、気が付いたら、家も作った、で大満足の生活をしています。ここ、スペイン語がメインですが、英語も普通に通じます。

Q3月に韓国にいくのですが、 最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。 日本人が韓国に

3月に韓国にいくのですが、
最近ニュースを見てると日本と韓国の関係悪化をよくみます。
日本人が韓国に行くの危なくなったりしないでしょうか、、?

Aベストアンサー

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の観光客ではない行動(言わば政治的行動)をしない限り、身に危険が及ぶことはないと思います。

そうはいっても、多くの日本人が韓国からの観光客に危険が及ぶような行為をしないように、韓国でも日本からの観光客に観光客が減るような行為はしませんが、日本もそうであるように、一部には観光客に嫌がらせをする輩はいるかもしれません。
したがって、注意するようにされた方が良いとは思います。

概ね2年に1回、4日~6日渡韓していますが、親切にされたことはあっても、明確な嫌がらせをされたことはありません。
絶対とは言い切れませんが、注意しながらも観光を楽しめば良いと思います。
外務省もデモ等のスポット注意喚起をしているだけですよね?

良いご旅行を!!

韓国渡航7回の者です。

基本的に韓国は安全な国です。普段であれば、若い女性が深夜でも繁華街で飲み歩いています。

ただし、日本人以上に感情的になり易い国民性ですから、気をつけるに越したことはありません。

といっても、特段難しいことではないと思います。日章旗(日の丸)や旭日旗(日の丸の周りが輝いているような旗・別名軍艦旗)を掲げたり、慰安婦像を見かけたときに侮辱するような態度(蹴ったり、汚したり)、あるいは竹島(独島)問題を投げ掛けたりといった、デモの見物に行ったりとか…通常の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング