「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

日本人が移住するのに最も良い国はどこだと思いますか?

条件はひとつだけ。
冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

資産があるため、職のあるなしや給与の高さはどうでも良いです。

A 回答 (12件中1~10件)

お金があるならハワイでしょう

日本語も通じやすいですしね
生活費を気にしなくていいのでしたらハワイでカハラ地区辺りに居を構えるなんていいと思いますよ
    • 0

ドバイじゃないでしょうか

気候もええし
税金もないし、
    • 0

ハワイ

• 0

>条件はひとつだけ。

>冬がなく、一年中暖かい(暑い)国であることです。

サントメ・プリンシペ
ガボン
コンゴ共和国
コンゴ民主共和国
ウガンダ
ケニア
ソマリア
インドネシア
エクアドル
コロンビア
ブラジル
モルディブ
キリバス
    • 0

一番は…

自分の好きな国、好きな街に行く事。

それは海外に限る必要はない。

財産、資産があるなら外国に拘る必要はないですから。

世界中が候補になりますよね。

夏はココ、冬はアッチ…

資産があるなら軽く現実にできますよね。
    • 0

ベトナムです。

フランスが開発した高原の町ダラットはどうでしょうか?
年寄輸出が立ち消えになりましたが復活しています。
標高1800メートルで夏涼しくベトナムの軽井沢と呼ばれています。
12月~1月にフラワーフェスティバルが開催されます。
「日本人が移住するのに最も良い国はどこだと」の回答画像7
    • 0

治安や日本食の手に入りやすさ、文明度や言語などを全く考えなくていいなら

「赤道から南北の緯度25度ぐらいまでの熱帯地方で、標高1000m以上の場所」
が最高に快適です。

赤道直下なら1500mぐらいのほうがいいでしょう。

この地域は海抜近くは常に25度以上あるのですが、標高が1500mぐらいになると9度ぐらい異なります。ですから熱帯で40度になるような場所でも標高1500mまで上がれば平均気温が25度で風が乾いていて過ごしやすいでしょう。

治安や日本食の手に入りやすさ、娯楽などを踏まえれば、一般的にはシンガポールやマレーシアがお勧めですが、マレーシアのクアラルンプールから100キロほど離れた標高1500m付近のキャメロン・ハイランドなんかは最高かもしれません。
    • 1

回答#2にあるように、沖縄が良いのではないでしょうか。

異文化の国は、観光には良いですが、住んで生活してみると、偏見があったりで、いろいろ嫌な事もあります。

旅先で出会ったカナダ人は、退職後、ニュージ-ランドに別荘を買って、半年ごとに、カナダとニュージーランドで、冬を避けて生活していると言っていました。
英語圏5か国の人は、言葉も文化も生活水準も同じような物ですから、何処へ行っても違和感ないようです。

このカナダ人の真似をして、夏は北海道、冬は沖縄に住めば、快適に過ごせるのではないかと思っていましたが、如何でしょうか。
    • 0

中華民国(台湾)が一番いいでしょう。

大の親日国で、日本語もかなり通じるし、日本に帰りたくなりゃ3時間くらいで帰れます。 もちろん一年中暖かい常春の国です。
    • 0

資産がかなりあるならハワイかシンガポールでしょう。

そこまで無いならタイかな。
    • 0