痔になりやすい生活習慣とは?

これはなんと言う端子ですか?
あと、これをHDMIと変換できるケーブルで安全であまり高くないようなオススメあれば教えて下さい。

「これはなんと言う端子ですか? あと、これ」の質問画像

A 回答 (1件)

D端子という映像信号用の端子でHDMIが出る以前は多く使われていました。



D端子はアナログ信号なのに対してHDMIはデジタル信号なので単純に端子形状を変換では済まないです。

信号も変換する必要があるのでそれなりの価格になると思います。

D端子ーHDMI変換で検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自室でBSチャンネルを見る方法を教えてください

リビングのテレビではBSが映りますが
自室のテレビも映るようにするにはどうしたらいいですか?
主電源?の現状は写真の通りで、ケーブルが
自室に繋いでる地上波のケーブルで、もう一つが恐らくリビングのケーブルです。
この状態から何をどうしたら映りますか?
購入が必要なものも教えてほしいです。
(自室までの距離約20m)

Aベストアンサー

リビングの壁にはアンテナコンセントがあり、スレ主の部屋の壁には無い、
と言うことを前提にすると、
リビングの壁コンセント添付写真(分配器と言います)のINをアンテナケーブルで
接続し、リビングのテレビなど従来壁コンセントに繋がっているケーブルを
分配器のOUTに繋ぐ。OUTはどちらでも良い。

もう一方のOUTにアンテナケーブル(S-5CFBやS-7CFBなど)を繋ぎ、
貴方の部屋まで配線する。

リビングの壁コンセントが1つなら、貴方の部屋まで引いたアンテナケーブルに
分波器を繋ぎ、地デジとBS/CSに分けて、テレビのそれぞれのアンテナ入力に
アンテナケーブルで繋ぐ。
ここのアンテナケーブルは、S-4CFBなど少し細めでも良い。

リビングの壁コンセントが2つあるとか、リビングで分波器を使っていないなど、
別の状態でしたら、どのようになっているか、補足してください。

Q屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか? 他にもうちょ

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違うなら別にアンテナを設置しなきゃいけない。300万円かけて、、!? 

TVの受信機の相談は家電やさんにいけばいいのでしょうかそれとも近所の電気工事屋さん?みたいなとこに相談したらいいのでしょうか?

でもやはり一番聞きたいのは、何をすればいくらかかるのかです。300万円はとてもかけられません。安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?

知ってるかたからしたらアホみたいな質問かもしれませんすみません 全然わかんないんです

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違う...続きを読む

Aベストアンサー

電波を発信しているとから50キロくらいの地上波TV番組だけを見るのだったら、薄っぺらい下敷きみたいなアンテナにTVのアンテナの所に接続するケーブル付きで、5~600円で売ってます。その下敷きアンテナをガラス窓にぺったんとくっつけるだけ。それでほとんどの番組は見れるようになります。我が家は36チャンネルで視聴可能に。各TVに一枚のアンテナですが、超安いので、数台でも大したお金じゃなし。

放送局より遠い地域には、これにくっ付けて使うアンプ付き(2000円くらいになる)もあります。

TVのある近くの部屋の窓ガラスにペッタンコを吸盤でつけるだけ、ケーブルをTVのアンテナの所に差し込んでクルクル回して固定、次は、TVの自動チャンネル探し(20分くらいかかる)をする、だけなので、素人でも楽々とできます。

屋根に上って高々とアンテナを立てるなんて、大昔のこと。

Q自宅に40年前のパイオニアの大きなステレオがありますが、今中古で売っても全然買取額はつきませんよね?

自宅に40年前のパイオニアの大きなステレオがありますが、今中古で売っても全然買取額はつきませんよね?
そもそもこんなに大きなものは必要ない?

Aベストアンサー

40年前のパイオニアかぁ
スピーカーはエッジにウレタンが使われている可能性が高く、その場合はエッジが朽ち果てているので張替えが必要になります=ジャンク品
レコードプレイヤーは動けば使える可能性が高いものの1つですが、回転数がまともなら利用できるかな。リニアトラッキングなら絶望的だけど。でも動いても高値は期待できそうにない。1000円とか。
他のは、まず使えないかなぁ、コンデンサーがダメになりますからね。ジャンク品

意外と、ラックとかは使えるので、値段が付きますw

近くにハードオフっていう(古本で有名なブックオフの系統?の店)のがあれば、最低でも1円で買い取ってくれるはず。取りに来てくれるとかあったとおもうので店に聞いてみるのがよいです。
ジモティー?とかメルカルとかヤフオクとか、適当にさばくのも良いでしょうが、手間だと思います。10代の若い人に、タダであげるからバラして遊びな、みたいに使えれば一番なのですが。

捨てるなら有料になると思うので、なるべくお金をかけずに処分したいところですよねw

Qテレビのアンテナについて

少し急いでいます。
このような出っ張っている形をしたテレビのアンテナなんですが、何か抜いたりしたりするのですか?それとも専用のケーブルのようなものが必要ですか?

Aベストアンサー

同軸ケーブルの端子(壁に埋め込まれている側)に、その相手方の端子(写真で出っ張っている金具)をねじ込んであるみたいに見えます。写真に見える六角形のナットを緩める(反時計回りに回す)と外せませんか? ただし無理をしないで。

Qビデオデッキに地デジチューナーをつなぐと録画はできるようになりますか?

TVで地デジの番組をビデオデッキで録画したいのですが、出来るでしょうか
ちなみに、型はPanasonicのNV-SV1です。
ブルーレイレコーダーを買いたいのですが、価格が3万~とお高めなのでなかなか買えません
地デジチューナーをビデオデッキに取り付けると録画できると聞いたのですが本当なのでしょうか
また、チューナーはどこに売っているのでしょうか?
みなさんご回答お願い致します。

Aベストアンサー

ハードオフ等で、保証付きの、中古を買うと良いのでは。DVDレコーダーは、ブルーレイのせいで、旧型になってしまい、激安!

Qあるケーブルで本当は5m(メートル)のを買おうとしたんですけど間違えて10mのを買ってしまいました

あるケーブルで本当は5m(メートル)のを買おうとしたんですけど間違えて10mのを買ってしまいました
購入から1週間ほど経っているのですが購入した店に行って交換してもらえることってできますかね?
関係あるか分かりませんが、故障系の保証期間は1年あるます

Aベストアンサー

未開封でレシートがあれば可能性あり。
それ以外は絶対ムリ。
故障ではないので保証は関係ないですね。

Q引っ越し先にテレビアンテナがなく、月々光ファイバーやケーブルテレビにお金を払って見なくちゃいけないら

引っ越し先にテレビアンテナがなく、月々光ファイバーやケーブルテレビにお金を払って見なくちゃいけないらしく、なんとかスカパーアンテナで受信できないかなぁと思い付きました。

スカパーに昔入ったときにもらったアンテナがあるのですが(マンションの共同アンテナがついたのでもう長い間つかってませんでした)これがあればテレビアンテナやケーブルテレビや光ファイバーを契約しないでも、TVが見れるのでしょうか?



的はずれなアイデアなら失笑下さいm(_ _)m

宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

普通のデジタル放送を見たいなら
UHF用の八木アンテナが必要です。
これを放送局のアンテナのほうに向けます。
窓から放送局がなければ天井にぶら下げます。

スカパーに昔入ったときにもらったアンテナは使えません。
だからと言ってこれで中華料理は作らないでください。

Qテレビについて 築10年のマンションに越してきたばかりの21歳です。 ネットでテレビを買おうとしてい

テレビについて

築10年のマンションに越してきたばかりの21歳です。
ネットでテレビを買おうとしているのですが、設置工事?をしなくてはならないのでしょうか?

実家の話しになるのですが、実家の私の部屋にはテレビのチューナーというんですかね、、なにかが通っていないから、天井を突っ切って黒くて太いコードを通し、テレビに繋げて見ていました。
その黒くて太いコードを抜くとテレビが映りません。

マンションでもこういったように、黒くて太いコード(何度もすみません、正式名がわかりません(T-T))を付ける工事などをしてから始めてテレビが映るんですか?
それともテレビを購入し、コンセントに差し込めば映るのでしょうか?

家電量販店での購入は考えていないため(ネットの方が安い)、分からないことばかりです。。
詳しい方いらしたら回答お願いします。

Aベストアンサー

>設置工事?をしなくてはならないのでしょうか?

店の設置工事(ネットなら、有料。店舗だと、設置工事込みになる場合がある)
玄関先から、あなたのテレビを設置する場所まで運ぶ。
テレビを箱から取り出す。
壁にあるテレビアンテナの穴とテレビチューナーをケーブルで接続する
コンセントを差し込む。
テレビで地域手設定(郵便番号を入力する)を行う。
箱を片付けて、かえる。

小型テレビでも、32インチ以上になると、二人一組でなければ設置なりは大変。
32インチなら、男性一人でも出来ないことはないけども、二人一組が無難。
27とかなら、女性一人でも出来ないことはありませんね。

コンセントの他に一カ所だけ、丸井穴が空いているものがありますよね?
それが、テレビアンテナですよ。

Q直流の流せないトランス

手元にタムラのA-8713というライントランスが有るのですが、直流が流せないそうです。こういうトランスの使い道はどのようなものが有るのでしょうか。
パワーアンプの入力トランスに位相反転として、またはLCRフォノイコライザーのRIAAの前でインピーダンスを下げる、に使ったのですが、両方とも低音が無くなってしまいました。

Aベストアンサー

A-8713は真空管プリアンプの出力トランスです。
検索をすると回路図がいくつかヒットしますので参考にしてください。
反転出力、フォノイコでは使えません。

出力トランス、ライントランスに直流が流せないのはお約束です。
直流成分が流れるとトランスコアが帯磁してしまいます。
高音が鈍る、歪が乗るなどいいことはないので
回路内で直流成分を打ち消すか除去してからトランスを経由して出力することになっています。

Qポータブルテレビのこのアンテナのこの赤いところって外さなければならないですか?、

ポータブルテレビのこのアンテナのこの赤いところって外さなければならないですか?、

Aベストアンサー

キャップを外すと、F型プラグの接栓が現れます。
そこに、アンテナのケーブルを接続します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング