今年のはじめごろにきがついたんですが、
左肘がこりこりしていて、しかも肘をつくといたいんです。
いったいこれはどんなことが原因でなるんでしょか・・・・・?

A 回答 (1件)

もしやそれは、ガングリオンじゃないでしょうか?

専門家ではないのですが、
関節などに出来るもので、コリコリしていて押さえると痛いです。

私は左手首に出来、弟は右足のくるぶしに出来ました。
私はビー玉サイズで、弟のはもっと大きかったです。

弟は、別の手術をしたと同時に消えうせ、
私は整形外科で取ってもらいましたよ。

注射器で吸い取るのですが、
美容液みたいな透明でドロドロっぽいものだったと記憶しています。
15年も前の事でちょっと記憶があいまいですが。。。

病院に行かれて見てはどうですか?
ガングリオン程度であればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両親に相談した時に、何科にいけばわからなく困っていました。
明日にでも病院にいってみます。
ほんとうにたすかりました。
ありがとうございます。