プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肉体労働に適した筋肉とはどんな筋肉でしょうか?皆どれくらい鍛えてから応募しているのでしょうか?体育会系の会社はマッチョが多いでしょうか?

ランナーみたいに細くて軽い筋肉とボディビルダーみたいに太くて重たい筋肉ではどちらが適しているんでしょうか?後者のほうがパワーはあると思います。

質問者からの補足コメント

• 私も全身鍛えてますが、これだと言う目安みたいなのはあるんですか?

• 亀仙人とかマッチョですが、老人になっても肉体労働できるんでしょうか?筋肉は鍛え続ければ衰えることなく発達していくのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 22:28

A 回答 (2件)

仕事はパワー系でも見た目は細い人多いよね。

基本的に長時間労働、つまり筋持久力が大事になるからでしょう。

聞く限り、筋肉より腰とか、神経を痛めることが多いみたいです。
いわゆるインナーマッスルで、疲労の蓄積もあるし、加齢もあってどうしようもないと思います。
でも仕事は出来ないというよりやらざるを得ない。その年で転職もきついし。
イチロー見なさい。
あれだけ節制して頑張っても一定の年齢を過ぎれば衰えます。
当たり前でしょう。
    • 0

個人的には細い筋肉があればいいかなと思います。

それ自体にもある程度パワーがありますし、太い筋肉はやってれば必要な分は付きます。

個人的な経験でいえば引っ越し屋で働いてた頃は細い筋肉の方が重要でした。スタミナ勝負ですし。
今はクライミングや登山をやっておりますが、太く重い筋肉は正直不要です。

重い物を運んだりするのって姿勢や体重移動の方が重要で、太い筋肉ってそこまで必要ない事多いです。
チェーンソウを扱う事もありますが、あれも「どれだけ踏ん張るスタミナがあるか」が大事でしたし。
この回答への補足あり
    • 0