プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチロー選手(45歳)が第一線を退き、引退を表明しました。
率直な感想をどうぞ。

A 回答 (33件中1~10件)

イチローのイメージは、「ズル賢くて、絶対に落ちない知能犯」です。



打てば、ショートゴロ内野安打…
守れば、ダイビングキャッチせず、ワンバウンドでとってのレーザービーム…
走れば、スキをついての2盗、3盗…
話せば、自己流の超へ理屈…

どこかの書き込みに「これほどフォアザチームでない選手を、国民栄誉賞にするのはいかがなものか?」
というのがありました。

「私に国民栄誉賞をというのであれば、それは震災からの復興に頑張っている皆さんに贈ってください。今の私があるのは、応援してくださった方々のおかげなのですから。」
と言って、辞退すれば…

英雄になれます。

もし、素直に受賞してしまったら…
自己中のイメージは、ぬぐえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがイチローに言わせると「MLBは頭を使っていない」になるんでしょうね。
この発言は物議をかもしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/29 12:12

おつかれ


何故去年しなかった とも思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当初は「最低でも50歳」と言っていましたね。
仰るように、選手から退いたタイミングがよかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:38

そんな年になったんだと感じます。


SMAP,嵐の引退、これから続々と引退する大物が出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかは引退・・・
その退き際をどうするかですね。
確かにSMAPや嵐も、50,60はなさそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:39

どこにでもいるお兄ちゃん、という印象でした。

(^^)



 あとは、がんばろう神戸、とか。振り子打法とか。
https://img.dmenumedia.jp/ent/wp-content/uploads …


 個人的には、パンチ佐藤のインパクトが強くて、地味な選手だった印象です。(大リーグへ行って、派手に騒がれるようになった・・・・・?)


※率直な感想は、「え!? まだ、現役だったの?(やってたの?)」です。(笑 <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>え!? まだ、現役だったの?(やってたの?)
仰るように、選手から退いたタイミングがよかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:40

45歳まで良くやったと思います。



引退会見の話も興味を引く内容で自分の参考にもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画の「あぶさん」は62歳で引退でしたが、イチローはちょっと届かなかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:42

どんな名選手も必ずその日は来る。


今シーズン一杯はプレーするものと思ってた。

イチロー選手本人も悩んだ末での決断だった筈。
自他共に納得する野球が出来なくなったのなら、引退の潮時でしょう。
お疲れ様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自他共に納得する野球が出来なくなったのなら
そうですね。
インタビュー会見で、バットの感覚が変わったのか?の質問に、「ここで言う?」と言ってましたね。
何かが変わったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:44

引退しないで続けれなかったのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただマリナーズとしては、今後も何かしらのポストを用意するみたいですね。
コーチなのかマネジメントなのか・・・
どうなるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:45

スゲ〜選手だし、記録にも記憶にも残るスーパースターだけど私は嫌い。


面倒な言い回し、マスコミを小馬鹿にした感じ…
スーパースターだけど名監督にはなれないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれはちょっとありそうですね。
「人望がない」とも言ってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:47

45歳までよく頑張ったと思う。

そろそろ引退するのでは、と感じていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手生命としては長い方かも知れませんね。
一方で、最低でも50と言っていましたから、もう1,2年は頑張って欲しかった気もします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 12:48

彼の実績、影響は誰も疑うものではありませんし、ここで列挙するまでもない事。



日本のメディアの報道の仕方は片寄っていますし、万人受けする「良い人」だけがウケる国民性。
これをまだ若きオリックス時に学習したのでしょう。
その証拠に、まだ「鈴木一郎」と選手登録されていたころのインタビューは、普通のあどけない野球少年の様な選手でした。

時にはマスコミを敵にし、更にはファンに誤解されても自分の求める物を追い求めた、まさに求道者です。

既に忘れかけられている「サムライ魂」を内に秘め、世界を相手に堂々と渡り合った誇るべき侍だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「サムライ魂」
打席に立つ時のバットを構えるポーズは、「侍ポーズ」と人気になりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/27 19:13
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!