プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所に入って何回かお会いしたけど
ダメになってしまいました。理由は私が体調不良で会えなかったからということ。風邪ひいてしまったので仕方がないと思うのですが、体が弱いからを理由にしてまで辞めたい理由って他にもあるのでしょうか?

でも今思うと会うたび寒い中待たされてしまっていたら風邪ひきますけどね 苦笑

A 回答 (8件)

体調不良で会えないのは、ご縁がなかったからですよ



何回かチャレンジしてみて

きっとあなたに会う、ご縁のある人はきっといます

必ず出会えると普通に信じていれば出会えますから
    • good
    • 0

デートの待ち合わせをしていて、当日の待ち合わせ時間(ランチ時間帯)になってメールで


「今日は体調不良なので会えない」と連絡きたことがあります。
それがきっかけでこちらからお断りしたことが数年前にありました。
今思うと、多少後悔もあるし、大人げなかったな・・と思っています。

未婚男性です。
    • good
    • 0

女性家政婦と 性の処理に間違っるなあ

    • good
    • 0

t体調不良本当? 良くあるお断りのフレーズ? 時間・お金かけて「体調不良!」本音は違うと 勘繰る人が多くいます。



気になる表現 文中最後の文言
    • good
    • 0

待たすような人なんかお断りしていいですよ!


自分を大切にしてくれる人とお付き合いした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

短い期間の中で何回も体調不良をしたら、よっぽど身体の弱い人?と断りもきますよ。


これは、男でも女でもです。
病気の彼女でも必死に支えるのは、恋愛の場合。
(それも現実にはあまりないから、逆にあると美談になり、美男美女だとドラマになるわけです。)
お見合いの場合、心身ともに健常というのが、前提条件ですから。

会うたび寒い中で待たされた?
待たなければいいのに。
というか、待ち合わせを寒くない場所にするとか、臨機応変にしません?
携帯電話のない時代のデートなら、寒い中とか雨の中の待ちぼうけって、ドラマにはありましたけど、現実はうまいことやっていますよ。

ま、待たせるっのが、そもそも相手への気遣い欠如している方のようなので、ご縁がなくてよかったでしょう。
こちらから、振ってやれば良かったのに。
    • good
    • 3

それはお相手側が「体が弱いから」を理由に挙げたということでしょうか?


それともその状況からあなたが「体を弱いを理由にされた」と判断したってことですか?

前者なら結婚相手には体の丈夫さを求める人だったのでしょう。
会うたびに寒い中待たされても風邪を引かない人や、
会う場所を工夫して待っている間も快適に過ごせるように出来る人もいますしね。
その辺りが相手のお眼鏡には敵わなかった、ということでしょう。

後者ならお断りの理由は違う可能性もありますよ。
何回か会ってはいたけど「違うかな」と思い始めてたとか、
あなたが乗り気じゃなさそうだなと思っているタイミングでの「体調不良」で、
あ、これは自分に会いたくないから無難な理由で断ったのかなと傷ついちゃったとかね。

ま、何回か会っていて、相手があなたに惹かれていたのであれば、
こんな理由でお断りはしないと思いますよ。
結局その程度しか惹きつけられていなかった、ということかと思います。
    • good
    • 1

婚活と自然な恋愛は別物として考えてください。


男性も高額な会費を払っているんだから、相手に低リスクを求めます。
不健康はそもそも家庭を構築出来ない、医療費がかかる、不妊のリスクがある、と考えてしまうから、体調不良の女は却下なんだと思います。
一方で、自然発生的な恋愛だと、逆に守りたいという男性心理が働き愛が深まるかも知れませんが、婚活は男女とも商品ですから、壊れない新しいものが売れるのですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!