プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近和柄シャツに惹かれていて、全体的にどう組み合わせればいいのかまだ分からなく
下には既にある黒の無地のスリムパンツを主に履こうかと考えています。気になったのはこのシャツの下には何を着ればいいですか?
例えば、比較的寒い時期ならヒートテックを下に着てその上にこれを着て そこに上着も着ますか?? どんな感じに着こなせばいいのかわからないので教えてください!

また、シャツの上にアウターを着るならどんなものを着れば良いかも教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

シャツ単体で見せるならボタンは当然全部留めてください。

冬等に重ね着するなら、ボタン全開きで重ね着もありですし、数個留めるだけでも全部留めてもいいです。視覚的なバランスが良くなるよう臨機応変に。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど... 全開きもアリなんですね!笑 わかりました そこはなんとか自分のセンスを信じます笑

開襟シャツでしょうか?

肌着は好きに着てもいいですが、インナーは胸元から見えない方がいいですよ。Vネック等の肌着を選んでください。

開襟シャツは涼しげに見え易いので、確かに冬には使いにくいアイテムかもしれません。
が、コートやジャケットを羽織る合わせ方はあります。(いいかどうかは実際に合わせたところを見ないことにはなんとも言えませんが。)
冬であれば、タートルネックなんかを開襟の中に着る着こなしもありかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そうです!開襟シャツです┏●
見えない方がいいんですね
それと今気になったんですが ボタンどこまで止めますか普通は...笑