プロが教えるわが家の防犯対策術!

けいこんにちわ詐欺についてです。
2018年1月に個人売買いで相手と私の免許証の画像をLINEで交換しました。
そこでトラブルになって揉めてしまって連絡を取れていないのですが、
もし、免許証の画像を悪い人に流されてたら
どうなるでしょうか?
考えられるのは
クレカの発行、詐欺での口座開設、携帯の契約だと思いますが、
もし、悪用されていたら一年たった今頃何個も請求きてるでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですねえ。


使うとすれば、あなたが挙げたように、クレカ、携帯契約、なにかの口座開設でしょうが、その住所は免許書の住所になります。
万一、あなたの住所に覚えのない口座開設の確認資料等が来たら、すぐにその口座元に連絡を取るべきでしょう。
    • good
    • 1

画像やコピーだけでは審査対象外になります...どっかのサイトで拾って来たろうと言われます

    • good
    • 0

心配無用。


免許証のコピー1枚だけでは何も出来ません。
今の日本、そんなに簡単に物事は運びません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!