アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の指導員さんにお手紙を渡したいです。
私は現在教習所に通っている高校生です。

とてもお世話になっている指導員さんがおり、
教習中も楽しくおしゃべりをして下さったり
所内で見かけると会釈してくださり、
教習にとても楽しく通えるようになりました。

本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいなので
もうすぐある卒検に合格し免許も取得できたら
お礼のお手紙を渡したいなと考えております。

その指導員さんに対して恋してます。
その気持ちも手紙に込めたいなと思ってます…
そもそも女性から手紙を渡されること自体
迷惑にならないか心配です。

手紙を受け取ったことのある指導員さんや
渡したことのある方がおられましたら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

感謝の手紙は指導員と言う立場ではとても励みになると思います。


ただ恋となると実現は難しいので、あなたの恋にケジメを付けたいなら、あなたの気持ちを伝えた内容でも良いと思います。
指導員さんは社会人であり、少なくとも20代半ば以上の年齢でしょうから、極端な例ですが、あなたに置き換えると、中1や中2くらいの男子から告白をされた感じです。
小学校出たての男子を恋愛対象になりますか?
指導員さんは恋愛対象ではなく結婚対象の人が欲しい年令なので、せめて20歳になってからの方がまだ可能性はあるので、今は感謝の手紙に留めておくのも方法です。
指導員さんは職業柄あなたの様な高校生から思われて、ラブレターは沢山もらう経験はあるでしょうから、扱い方も手馴れてはいると思います。
私も高3の時に年上男性に憧れて、でも20代社会人女性とあれまと言う間に結婚して、遊ばれちゃいました。
と言う経験もあり、今私は20代前半で10代との差を感じる様にもなり、これかと思いました。
応援出来る回答でなくてごめんなさい。
気持ちを伝えるならあと2年待ち、あなたがまだ教官を好きならその時に伝える方が良いのかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長々とありがとうございます。

そうだったんですね。
全然大丈夫ですよ。

本当に感謝してます。
渡せるように頑張ります。

お礼日時:2019/03/22 10:24

絶対に渡した方が良いと思います。


指導員さんからしてみれば、人として感謝され、
男性としても好意を持たれてるという事なので、まず、嬉しくないハズはありません。

そんな手紙を渡す事にすら、迷惑なのでは?と仰るほど、
慎み深い性格であるsingo__0126さんだからこそ、
その指導員さんも気さくに接して下さったのでしょう。

勇気が要る事でしょうが、ともかく渡して下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡さずに後悔するより渡した方がスッキリしますもんね。

結構勇気いりますが…
ちゃんと渡せるように勇気出して渡します。

ありがとうございました。
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

お礼日時:2019/03/22 10:23

迷惑にはならないと思います。

指導員さんも喜ぶので、渡したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?

ありがとうございます。
絶対渡します…

お礼日時:2019/03/22 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A