プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の内容で「長期」と謳ってありますが実際にはどの位の期間の仕事になるのでしょうか?
また、契約終了後、再雇用とかにはなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

会社によって色々ですよ。


直接確認する以外にありませんが、基本的には3カ月以上の場合が多いでしょう。
再雇用かどうかは期限が迫る前に申し出るとかするのが一般的。
何も言わなくても会社側から正社員を打診されることもときおりある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 13:57

^9^



昨今は!! 善く!! 最短で!! 契約上!! 1日更新というのも!! ありまふ!!

3日でも!! 長期!! じゃないでふかぁ~??

派遣会社に!! 聞いてみTARA??

^9^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
派遣会社もたくさんあるので聞いてみた方が確実ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 01:10

最低でも半年かな 3カ月じゃあ長期とは言わない


最初の契約期間終了後は 契約の更新です。まあ、派遣社員としての再雇用とは言えますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
もう歳も歳なんで正社員にとはおこがましくて望んではいないのですが、「一体どの程度雇ってくれるのかなぁ」と思ったものですから!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 17:06

第三者に聞いても?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!