プロが教えるわが家の防犯対策術!

手元に300万の余裕資金があるのですがこれを使ってお金を効率的に増やす方法はありますか?

ギャンブル・FX・BO以外で教えてください。

リスクはあってもいいです。できれば一日5千円~程稼ぎたいです。

A 回答 (6件)

1日5千円というのはハードルが高いですね!


リスクとはどの程度わ想定しているのですか?当然、損(資金を無くす)をする可能性もある事を想定しているのですよね!?
それで無いとリスクとは言いませんよ!まして300万の元手で1年で150万〜200万の利益でしょう。リスク無しでそんな美味しい話があったら誰にも話さないでしょう!
少ないですが私はニーサ枠を使って投資信託をやっています。昨年、12月15日頃に120万買付ましたが今年に入り2月末には10万程の利益が出ました。これは割とローリスクですが、そこそこのリターンが望めます。もっと儲けたければハイリスク、ハイリターンの投資信託もあります。
poachedegg さんのお歳は分かりませんがあまり一獲千金の様な事は望まない事です。「地道が一番」なんて事は言いませんが300万程で「余裕」とは言いません。
また、お金儲けの話はお金持ちのところにしか来ません。これは肝に命じていた方が良いです。「金は天下の回り物」なんて話がありますがあれは嘘です。「金は天しか回らない」のです。本当に儲け話が欲しければ頑張って金持ちになる事です。そうすればこんなサイトに相談しなくても毎日儲け話が舞い込んで来ますよ!
若い方が良く「マルチ商法やネットビジネスで儲けます。」なんて動画サイトで見たりしますが、本当に良く考えて欲しいといつも思っています。「あなただったら人が儲ける事に情報教えてますか?」ってね、
    • good
    • 0

質問の答えになってません。

まずは「質問」という言葉の意味を理解しましょう。
こういう風にいつまでもニートだと思考固まっちゃうので皆様も気を付けましょう。」←あなたが これを書き込んだ欄は「この回答へのお礼」と 言う欄です・・

お礼の意味も知らない人に 何を言っても無駄・・

そして ブロックして 逃げないと 偽お礼も出来ない臆病者には 他人を叱る事は出来ませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様これがニートの怖いとこです。

時間がありあまってるので粘着してきます・・・怖いです。

現在友人と見てますがこういう人は危ないと言っています。

皆様お気を付けを。一応顧問弁護士に相談しておきます。
尚且つ興信所にも連絡を入れます。

お礼日時:2019/03/22 17:09

長い目で見ないと…


地金です
延べ棒
バー
コイン
インゴットなど
    • good
    • 0

>FX・BO以外


株式のデイトレード、信用取引によるレバレッジをかけた取引
オプション、先物取引
これらはリスクはありますが、うまくいけばリターンも大きくはなります。
但し、資金がなくなる可能性も高く、連続して安定的に勝ち続けることは、FXなど
と同様に極めて難しいです。

それは求めるリターンが高すぎるためで、
比較的低リスクということならば、例えば私が実験的に実践しているのは、
「IPO初値買いスキャルピング」という売買。
IPO新規公開株を初値で買って、早い時は数秒で売却、長くても1-2時間程度では
売買を完了するもの。数秒で、数万程度の利益は期待できますが、思惑と逆に動く
こともあるのでその場合は即刻損切りし、この売買のトータルで利益を出すことを
めざしています。

リスクが非常に低い形だと、優待クロス取引。
株主優待がある銘柄について、信用取引を使って売り買い両建ての形にして
優待のみをもらうというもの。
人気銘柄だと難しいところもありますが、例えば、すかいらーくグループだと
1000株年間2回で6.9万円の食事券のカードがもらえます。もちろん、これは
額面まではいきくませんが、そこそこの価格でオークション等で売却も可能です。
こうした優待クロスを年間で何度も繰り返すと、低リスクでそこそこのリターンには
なります。
    • good
    • 0

第三者は 何があっても責任を負わない



さんな第三者に 聞く事自体 間違い
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の答えになってません。まずは「質問」という言葉の意味を理解しましょう。
こういう風にいつまでもニートだと思考固まっちゃうので皆様も気を付けましょう。

お礼日時:2019/03/22 11:39

300万円を元手に1日5,000円だと、年利に換算すると60%ですね。


普通預金金利の6万倍といったスケールです。

しかも、年利で60%ではなくて、月利で5%程度を目指したいということでしょうから、
そうなりますとレバレッジをかけた株式のデイトレードしか思い浮かびません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!