『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

鋼の錬金術師や忍空などなど、
原作をまーーーーったくかえてまで
アニメを作るのはダレトクなんでしょう?
金儲けのためだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

シナリオライターの技術アップになります。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。
全くの0に近いところから生み出すのですからね。

ルパン三世なんて原作とはかけ離れているけれど、アニメの方が有名なくらい。

もちろん、宮崎駿の力が大だけれど、良いアニメかどうかは、原作に忠実かどうかではなく、結局、作り手の力量によるのだと思う。
    • 2
この回答へのお礼

力量なんですね。
まぁたしかに、信長協奏曲とか原作とドラマまったくキャラの
性格もちがってましたけども面白かったですしねぇ。

ハガレンの初作アニメは、原作の追いつきが最初から想定されたアニメ化で、作者の監修とご意向がふんだんに取り込まれたオリジナル展開であって、原作がアニメ設定の取り込み、二度目の原作準拠アニメ化など、みんな徳してる作品なのですが。

ドラゴンボールだって、現在はアニオリ設定の部分だけが発展して継続しているわけですし。
アニオリ展開全部が悪ってわけじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みんな得してないですよ。
2度目のちゃんとしたアニメ化がなかったら最悪でしたよ。