プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC対策について

1日に何時間かリスニングしたり、文法など学習しても、実際のテストでは全く歯が立たないのです。
勉強してても手応えが無いというか、上達してる雰囲気が無いのは、やはりやり方が間違ってるか量が足りないかのどちらかですよね?

実生活でもインバウンドさんの話聞くけどネイティブの発音は早すぎて分からずフリーズしちゃうし、何度も聞き直すの億劫になってしまいます

なんか心が折れそう、って既に折れているかもしれませんが、どうしたら良いのでしょう?今日明日にどうこうっていう話じゃないですが、毎日やってて無力感が襲って来てしまいます。

本音は英会話なんてやりたくないって思ってるのかな?なんて疑心暗鬼になってしまいます。

そんな体験お持ちの方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

>やり方が間違ってるか量が足りないかのどちらかですよね?


あるいは両方ですね。

TOEIC850まではリスニングは徹底したシャドーイング。
それ以降のスコアを狙うレベルでようやく多聴が役に立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですね、両方ですね。
シャドウイング徹底します。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/22 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!