ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今 米中経済戦争しているのは。

中国ではなくて 習近平1人 共産。
台湾 香港 アメリカ 日本
中国人の9割は 台湾 香港 日本になりたがってる。

戦争となれば 習近平は暗殺。
共産は逃げる。

それを 仕掛けているのでは??

A 回答 (4件)

質問者さんは習近平が完璧に権力を掌握した唯一無二の指導的立場の独裁者とお考えのようですが、

彼を含め、現実絵的な支配者のイメージがあるので

落としどころを探して、自己保身を図り、完璧な負けが確定する前に
カタチとしては負けていない風をアナウンスしつつ事実上、最小限のダメージで
負けると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

願わくば 中国共産には無くなって欲しい。

何せ中国が戦争をしているのを見たことがないですからね、歴史で見れば遣りかねないが現代では安い賃金で戦わず逃げるかもしれない。

• 1
この回答へのお礼

三国志は有名ですが。
清だったり 明だったり
漢だったり。
チンギスハンだったり。

戦国時代的な歴史ばかり。

外人と戦って勝利した時代はない。

内乱やクーデターは 軍が裏切れば終了。

バブルのときは、日米経済戦争を

やっていました。

日立の社員などがスパイ容疑で逮捕され
話題になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/IBM%E7%94%A3%E6%A5 …

その結果、日本の自動車メーカーなどが
米国の現地生産に乗り出すとか
やって、一応の収束を見ました。

それが米中に変わっただけです。
    • 1
この回答へのお礼

中国メーカーがアメリカに工場作りますか?

> 中国人の9割は 台湾 香港 日本になりたがってる。

この結論は、誰がいつ、どこで、どうやって調査した結果ですか?
あなたの思い込みですか?
    • 1