これからの季節に親子でハイキング! >>

メイク落としとして、カウブランドのミルククレンジングを使おうと思っています。
ミルクタイプなので肌に優しいというところは良いと思うのですが、ベースメイクやマスカラやアイシャドウのラメなどがしっかり落ちるか不安です。
しっかり落ちるでしょうか?
肌の負担も考えてオイルタイプは使いたくないのですがミルクタイプでもしっかりメイクが落とせるか心配なので教えてください。

A 回答 (3件)

クレンジングは肌に負担になるんです。

洗うときはフォームではなく石鹸で洗うようにしたほうがいいです。
石鹸って手の汚れも落ちますよね?

出来れば石鹸素地。
洗顔に潤いは必要なく汚れを落として保湿すればいいだけです。

もし落ちないとマスカラは綿棒にワセリンをつけて落とせば
きれいに落ちます。
    • 0

前の方も言っているとおり、アイメイクは専用リムーバーで落とすのがおすすめです。

マスカラ落としもあります。
ベースメイクは丁寧にやれば十分落ちますよ。
ミルクタイプでも擦ったり、落ちないからと言って何回も洗ってれば肌に優しくないので、優しくしてくださいね
    • 0

落ちにくいポイントメイクをしていなければ落ちます。

どのクレンジングを使用していてもポイントメイク用のリムーバーを使用された方がまぶたには優しいです。
    • 0