アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のWiFiが表示されなくて困ってます。どうすればWiFiが表示されますか?
他の端末(B端末とC端末)では接続出来ているのに、その端末(A端末)ではWiFiが表示されません。A端末は他のWiFiは表示されているが家のWiFiは表示されていません。WiFiはレオネットです。端末はAQOURSのヤツです。シムカードは入っているが解約してるものなのでWiFiがないとネットができません。教えてください。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。再起動は3回ほどためしました。いらない補足かもしらないがAndroidです。

• ありがとうございます。繋がりました。
    端末リセットして再起動して、ルーターもリセットして接続してる線全部抜き差しして再起動したら繋がりました。
    ありがとうございます。

A 回答 (3件)

歯車→バックアップとリセット→ネットワーク設定のリセット

• 0

ご自宅でお使いのWiFiルーターの設定を確認してみてください。

確認する項目は
(1)B端末とC端末が対応しているWiFi規格の確認、お使いのルーターのWiFi対応規格を確認
(2)SSIDの表示設定がステルスモードになっていないかの確認

A端末のみ対応しているWiFi規格でルーターと通信しているかもしれないので、
可能であればA端末、B端末、C端末全て使えるWiFi通信規格をルーターで設定してください。

ルーターの設定でSSIDステルスの機能をOFFにする。そうすると電波が届いていれば
SSIDが常時表示されるようになるので試してみてください。

Wifi(無線LAN)のSSIDが表示されない・見つからない時の対処法とは?
https://itojisan.xyz/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88 …

以上、参考になれば幸いです。
    • 0

一度AQUOSphoneを再起動してみて下さい。

• 0