アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ好きに見られる

初めまして
表題通りなのですが、最近職場に新しく入った女の人と「アニメ好き?」→「あんまり見ないけど」→「アニメ好きそうなのに(笑)」という会話をしました。

私は23歳で彼女は28歳です。

私は今の職場に来て1年で(離職率が高いので1年いたらベテランです)、彼女は1ヶ月です。

アニメ好きそうに見える人ってどんな人でしょうか?

私の見た目は、肩あたりの長さの髪の毛で、ゆるい巻き髪、色は明るめ、メイクはしっかりとしてる方で、ネイルは流行りのデザイン、服装は自由なのでスーツではないですが、ふわっとしたワンピースが多いです。

足元もヒールを履き、自分で言うのもなんですが、割と流行りには敏感です。

職場では大人しく真面目に見られ、仕事はできる方です。

私自身アニメは全く見ませんし、漫画も一切読みません。

まだ関わりがあまりない彼女に、何故アニメ好きそうと思われたのか謎です…

偏見ですが、アニメ好きそうに見られる人ってどこか芋っぽかったり、ファッションもメイクも無頓着で、清潔感に欠く、もさいイメージです(もちろん違う人もいます)

もし私が上記に当てはまりそう見られたのならばとても悲しいです…

顔の作りはどうしようもないとして(素朴なブサイクです…)、雰囲気は大切にしてきたつもりでした。

あなたが思う「あ、この人アニメ好きそうだな」という女性の特徴はなんですか?

A 回答 (4件)

喋り方とかかな。

私もバレたのは、いかにもではないけど、普通に言い回しとかがアニメの感想みたいな時があるって言われてバレました。筋金入りの腐女子なのは語らず、純粋な意味ではまっているアニメのみ伝えました。

ただ、三年前にちょとさわやかイケメンな新人男性入ってきて、おとなしいけれど会話は楽しい、好青年!って子入ってきたんですが、なんか空気がやたら奇麗だし、人が好きで会話うまい。なんか、満たされた人のキラキラ感あったんです。スーツでしたが、今のスタイリッシュ系ではなかったので、スーツファッションとしたらもっさり系でしたが、男性が女性に思う、ちょっと洗練されてない感じ可愛いwが、私にはありました。恋愛対象としては全く見てないので、いいなー♪っておっさん視線です。
それで、アニメ好き?ってやっぱり私が聞きました。戸惑っていたけど「はい」って答えてもらって、スマホの待ち受けがルルーシュの魔女。「C.Cじゃん!私スザクw」とか言ってしまい、盛り上がりましたよ。

人柄による。拗らせずただ好きって人なら誰でも普通、良い人。趣味うらやましいな。で終わると思うよ。
    • 0

キーホルダーつけてる。

おそ松さんとか進撃の巨人とかジョジョとかワンピースとか…新宿でもたくさんいる。女子高生だってつけてる。

アニメが好きそうって聞いてきたのは、自分は好きだけどの裏返しかと思いますけどね。
    • 0

アニメ好きは周囲にいくらでもいますが

見た目では判断できない
会話するまでは分からなかった
様々なタイプの人がいるので判らない・・・

ただ特徴として何気に聞こえてきたアニソンや挿入曲に反応するので
分かる時がある
    • 0

早口な人はアニメオタクに見えますね〜

• 0
この回答へのお礼

コールセンター勤務なので早口厳禁(聞き取れないので)ですし、普段も決して早口ではないと思います…